あなたは誰に恋してた?90年代に大人気だった少女漫画のヒーローと名セリフを10人まとめてご紹介♡

ママ達が学生の頃「こんな人がいたらなぁ…」なんて憧れた少女漫画に出てくる男の子達。好みはありますが、必ず1人は「この人!」っていう人、いましたよね?♡忙しい育児や家事の間のちょっとした息抜きに・90年代に連載していた人気少女漫画をピックアップしました。今読んでも思わずキュンとしてしまう、そんなシーンも一緒にご紹介します♡

ママが青春時代に恋してた♡少女漫画のヒーローと名セリフ・大公開♡

ママ達が青春時代に読んでいたであろう「少女漫画」。ページをめくる度にキュンとしていた、そんな思い出の漫画ってありますよね。

今回は、忙しい日常から少し離れて…あの頃にプレイバック!

あなたが恋したヒーローのタイプはツンデレ?不良?優しい系?人気少女漫画のヒーロー10人とその名セリフを一挙にご紹介します!

松浦遊(ママレード・ボーイ)

主人公・光希と突然の同居生活をすることになった松浦遊に恋したママも多いのではないでしょうか。

容姿端麗・スポーツ万能・成績優秀。まさに絵に描いたような完璧男子な松浦遊の名セリフはこちら…!

♡胸キュン名セリフ

あきらめるなんてやっぱりできない。常識だってモラルだって、おまえのためなら破ってやる 出典: twitter.com

モラルだって破ってやる…。そういえばそんな展開でしたね…♡

柘植 暁(クローバー)

主人公・沙耶の上司の柘植 暁(つげ すすむ)さん。スーツ・眼鏡が似合う(ドS)エリートサラリーマン。

目黒のマンションで一人暮らし。車はBMW…。この漫画を読んで、会社の上司との社内恋愛に憧れたママ達も多かったはず…!柘植さんの名セリフと言えば

♡胸キュン名セリフ

わかったじゃあこうしよう

君が男と付き合える体質に戻るまでリハビリしよう僕と 出典: www1.plala.or.jp

リハビリとか、大人の男性ですね…!

小林大地(姫ちゃんのリボン)

SMAPの歌う主題歌が印象的!魔法の赤いリボンで他人に変身できる、80年代生まれのママ達が小学生の頃に大流行した「りぼん漫画」の代表格ですよね♪

今でも根強い人気の小林大地くんの名セリフは

♡胸キュン名セリフ

俺に言えよ!! 出典: wikiwiki.jp

普段はお調子者なのに、実は姫ちゃんを心配してくれていた、頼りになりすぎる一言でした…♡

千秋真一(のだめカンタービレ)

最初は冷酷なエリート千秋先輩がダメダメ人間「のだめ」と一緒に音楽と恋で成長していく物語。

玉木宏と上野樹里のドラマ化・映画化でも話題になりましたね♪そんな千秋先輩の名セリフはこちら。

♡胸キュン名セリフ

いつの間にか一番大事なのは あいつといる未来になってる 出典: 40s-animeigen.com

クールで冷たい先輩がのだめに翻弄されていく様子が、必見です。

羽山秋人(こどものおもちゃ)

ひねくれ少年・羽山秋人の更生と成長ストーリーが必見のこの漫画。

子供達の成長過程もさる事ながら…学級崩壊や少年犯罪、家庭崩壊などなど…現代社会の問題を「こども」の視点で語っている大人が読むべきマンガです。

そんな羽山秋人の名セリフは、こちら!

♡胸キュン名セリフ

ホントはオレのほうがさみしーんだ。

お前と離れたら ダメんなるのはオレの方だ!  出典: twitter.com

このセリフまでの成長過程をご存知の方にはグッとくる名セリフです…!

入江直樹(イタズラなkiss)

漫画、ドラマ、アニメと人気を博した90年代少女漫画を代表すると言っても過言ではないイタキス。イタキスの入江くんに恋していたママ、多かったはずです!

原作作者の急逝により、未完になってしまいましたが、アニメでは原作で見ることが出来なかったラストが描かれています。

♡胸キュン名セリフ

オレ以外の男、好きなんて言うな 出典: www.cinemart.co.jp

主人公の琴子が他の男性にプロポーズをされたと聞いた入江くんの名セリフです。原作でも一番人気の、少女マンガ史上永遠に残る名シーンとの呼声も。

須藤晃(天使なんかじゃない)

私立聖学園の生徒会を舞台に、生徒会役員に就任した高校生達の学園生活と恋愛模様・友情を交えて描いた名作。

いかついリーゼントの須藤晃の見た目とのギャップにやられたママも多いはず!そんな須藤晃の名セリフと言えば、これ!

♡胸キュン名セリフ

おれがおれの手で幸せにしてやりたいと思うのはおまえだけだ。 出典: t.co

もう一度高校生になりたくなる、そして生徒会をやりたくなること間違いなしです…!

瀬戸柊平(ベイビィ★LOVE)

小学6年生の主人公が中学3年生の瀬戸柊平に憧れ、恋を実らせていくストーリーです。

連載当時、年上男の魅力が全快の瀬戸柊平に同じように憧れたママもいたのでは?

♡胸キュン名セリフ

ずっと一緒に居ような 出典: ja.wikipedia.org

こちらは瀬戸柊平の「セリフ」ではないのですが…ラストのある一コマ。このシーンで胸キュンした、という声は数えきれません。

花沢類(花より男子)

超金持ち高校に通う主人公の貧乏少女・牧野つくしが、学園を牛耳る御曹司4人組と様々なトラブルに巻き込まれながらも、たくましく生きていく痛快青春ラブストーリー。

ドラマに映画にミュージカルに…多方面で映像実写化された90年代少女漫画の金字塔ですよね。

この漫画はヒーローの人気がとにかく二分されていることでも有名!…今回は独断と偏見で(すみません)花沢類の名セリフをご紹介。

♡胸キュン名セリフ

オレ、本気で好きになった人とは結ばれない運命みたい 出典: xn--eqrx44dbjey6x.net

道明寺司と花沢類…あなたはどちら派でしたか?

高田修司(恋愛カタログ)

恋愛のイロハを学んでいる様な気分になる王道少女マンガと言えば恋カタではないでしょうか。

甘酸っぱいシチュエーションに胸キュンし、あるある!という失敗も含めて「ザ・恋愛」という名作です。そんな恋カタのヒーロー・高田くんの名セリフはこちら

♡胸キュン名セリフ

『将来』は『今』の続きって考えたら 普通そこには実果がいると思うんだよね 出典: mixi.jp

こんなセリフ言われてみたい…そんなママ、是非読み直しましょう。

あなたが恋したヒーローはいましたか?♡

懐かしの少女漫画ヒーロー達、いかがでしたか?あなたが胸キュンしたヒーローはいましたか?♡

家事に育児に忙しい毎日に癒やしのエッセンスをくれる少女漫画♪久しぶりに昔を思い出しながら読み返してみてもいいかもしれませんね^^

「少女漫画」「懐かしの」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!