iPhoneで一眼レフのような撮影がしたい!高画質写真が撮れる無料カメラアプリ5選

できるだけ高画質な写真を撮りたい!と、一眼レフカメラの購入を検討している方もいるでしょう。しかし、高額であることや重くて持ち歩く歩くことが大変で、なかなか購入に踏み切れないということもあるかと思います。SNSへの投稿をする方が増えている今、スマホで手軽に写真撮影できるのはうれしいですよね。そこでおすすめしたいのが、スマホで一眼レフのようにきれいな写真を撮影することができるアプリです。無料でインストールできるカメラアプリをご紹介します。

PIXTA

スマホで一眼レフのような写真を!iPhone無料カメラアプリ5選

日常的にスマホで写真を撮るという方はいるのではないでしょうか?外出したときの風景や外食先で撮影した写真をSNSにのせたり、子供の成長を写真で残しておきたいと思ったりする方もいるでしょう。いつも持ち歩くスマホで手軽に高画質な写真を撮ることができたらうれしいですよね。

スマホであってもできるだけ画質にはこだわりたいものです。でも、スマホカメラのアプリはたくさんあってどのアプリがよいのかわからないという悩みもあるのではないでしょうか?

「ママリ」の投稿でもカメラアプリについての相談が寄せられています。

iPhone8plus のカメラ機能にあるような
ポートレートモードで写真が撮れるアプリありますか?📸

できれば後々編集するのではなく
撮った時に一眼みたくなるほうがいいです😩

あっても画質悪くなったりしますかね、、
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
iPhoneのカメラアプリについてです!
普段の写真をさり気なくオシャレに撮れるような
アプリを探してます💡
がっつり加工!というよりはフィルターかかってる?みたいな感じになるのがいいです😊💦
(中略)
子供の写真とかに使いたいので
明るく柔らかい感じに撮れるものだと嬉しいです💓
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

一眼レフカメラでなくても、スマホで高画質な写真をを撮ることができるカメラアプリをご紹介します。いつも持ち歩くスマホで、残しておきたい一瞬を写真におさめてみてはいかがでしょうか?

1.Foodie-生活のためのカメラ

スマホ PIXTA

Foodieは食べ物の写真に特化したカメラアプリです。自分がつくった食事や外食のときの食事など、さまざまな食事風景を鮮明に撮影することができます。

撮影した画像をかわいく編集してみたり、レトロ感ある仕上がりにしてみたりと、画像の編集機能が豊富なのもうれしいポイントです。タイマー機能がついているため、撮りたい瞬間を逃さず撮影することができますよ。ブログやSNSに投稿する際に利用できてうれしいですね。

これあれば他のいらないくらい使える
インスタ映えもばっちりでほんとにいい ※1

Foodie-生活のためのカメラ

2.カメラ360

カメラ PIXTA

高画質での写真撮影ができるだけでなく、補正やメイク機能も充実したカメラアプリです。

世界中で多くの人が使っている人気のアプリで、SNSへの写真や動画投稿用に使っている人も。写真を通してたくさんの人とつながりたいと思う方にぴったりのカメラアプリです。

かわいいし❤️ もー全部(((o(*゚▽゚*)o)))♡すき ※2

カメラ360

3.シンプルカメラ高画質

トイカメラ PIXTA

シンプルカメラ高画質は、その名の通り高機能でありながら使いやすさを追求したカメラアプリです。手振れ補正や高倍率ズームなど、まるで本格的なカメラのような機能が搭載されています。

また、撮影時の音が静かなため飲食店や子供が寝ていても気にせず使用することができる点はうれしいですね。

シンプルカメラ高画質

4.カメラFX Pro

スマホ PIXTA

カメラFX Proは、iPhone、iPod touchで使用することができるカメラアプリです。アプリで撮影した写真はすぐに加工することも可能で、独創的かつ魅力的な写真に仕上げることができます。

撮影した写真をアプリからSNSにアップロードすれば、撮影してすぐに友達への共有も可能です。アプリ内で撮影した写真だけでなく、iPhone内のフォトライブラリーに保存してある写真の加工をすることもできますよ。

めっちゃいい♩♩
使いやすいし、加工もかわいい💓お気に入りのカメラです(^^) ※3

カメラFX Pro

5.Fotor

スマホ amana images

多機能かつ一眼レフ品質のカメラアプリです。プロのような加工も可能で、自分の写真を売ることができたり、アプリ内のコンテストに参加したりできるアプリです。

自分が撮影した写真を販売し収入を得ることもできるアプリです。

Fotor

スマホのカメラアプリで思い出の瞬間を撮影しましょう

スマホ 写真 PIXTA

お出かけをしたら外出先の風景や食べ物、子供などさまざまな写真を撮りたいものです。しかし一眼レフはカメラ本体が重く、望遠レンズや三脚など付属品を持ち歩くことが大変なこともあるでしょう。

スマホに一眼レフと同じような高画質写真が撮れるアプリが入っていれば、シャッターチャンスを逃さず写真を撮影することができます。

撮影後の修正や加工ができるアプリもあり、思い出の一枚を撮影するにはぴったりですね。スマホのカメラアプリで思い出に残る写真をたくさん撮ってみませんか?

今話題の記事

「カメラ」「アプリ」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧