ダイソーでわくわくハロウィン準備!売切必至なおすすめハロウィングッズ10選

ハロウィングッズは100均で調達するのが、ママたちの定番になりつつありますよね。そんな100均の中でも、ダイソーハロウィングッズの品揃えが豊富すぎると話題に。ここでは数あるグッズの中でも、ママと子供が一緒に使えるおすすめグッズを紹介します。定番のグッズから、こんなものまでハロウィン仕様なの?というものまで。毎年完売するグッズも多いから、長くハロウィンを楽しむためにもいち早くお店をチェックしてみましょう。

ダイソーは品揃え豊富!おすすめハロウィングッズ10選

ハロウィングッズは多岐にわたりますが、下記では順に、ラッピング用、メイクアップ用、パーティーの食事用、インテリア用のグッズを載せています。これで100円なの?と驚いてしまうようなデザインのものもたくさん。

細部にハロウィンは宿るがごとく、かゆいところに手が届くのがダイソーグッズ。少しずつ取り揃えてハロウィンムードにしていきましょう。

ハロウィングッズで飾り付けしよう!100均や専門店のパーティーアイテム14選

関連記事:

ハロウィングッズで飾り付けしよう!100均や専門店のパーティーアイテム14選

10月末の季節イベントとしてすっかり定着したハロウィン。自宅やイベントな…

これが100円!?ディズニーマスキングテープ

ハロウィンとディズニーという、誰にとっても嬉しいコラボレーション。ハロウィンのお菓子をプレゼントする際に、活躍してくれます。その他にもたくさんの使い道が。つまようじに巻いたあと、カップケーキに刺すと簡単にハロウィン仕様になるし、三角形に切って麻ひもに付けると、ガーランドに早変わり。

子供と一緒に色々な使い道を考えたくなる、かわいさです。

今年のハロウィングッズは100均で!仮装やメイク、飾り付けアイテム10選

関連記事:

今年のハロウィングッズは100均で!仮装やメイク、飾り付けアイテム10選

ハロウィンパーティーを行う予定のママたちにおすすめしたいのが100均です。…

和のものだって、パンプキン仕様。ハロウィンてぬぐい

なんとダイソーでは手ぬぐいまでハロウィン仕様に。包みに使うのはもちろん、切ったり棒に通したりしてのれんにすると、部屋が一気にハロウィンらしくなります。柄は4種類あり、色もオレンジやブラックとハロウィンらしさをおさえています。

バンダナにしたり、テーブルクロスにしたり、籠の上にかけて覆いにしたりとアイディア次第で使い道が無限に広がるのも、手ぬぐいのいいところ。たくさん揃えて家の中を明るくしたいですね。

売り切れ前にセリアに急げ!100均セリアで揃うハロウィングッズ特集♡

関連記事:

売り切れ前にセリアに急げ!100均セリアで揃うハロウィングッズ特集♡

プチプラといえばの100円ショップ。なかでもトレンドアイテムがいち早く並ぶ…

ダイソーのハロウィンといえば!つけまつげスター

星

Twitterなどで既に話題になっているつけまつげ。ハロウィン仕様ということで何ともユニークなデザインのものがたくさんあります。スター以外も家や十字架が付いているホラーハウス、クモの巣、カラフルなファーが付いたものなど、どれを買うか迷ってしまいそうです。

人気なので早めに購入しておいて損は無し。飾っておくだけでも十分なくらいのかわいいつけまつげが揃っているので、ぜひその目で見てみてください。(※画像はイメージです)

赤ちゃんもハロウィンを楽しめるっ!手作りもできる可愛い仮装26選♡

関連記事:

赤ちゃんもハロウィンを楽しめるっ!手作りもできる可愛い仮装26選♡

毎年ハロウィンになると個性あふれる仮装で街がにぎやかになります。今年の…

細部だってこだわりたい。ネイルアートシール ハロウィン

せっかくのハロウィン、指先にだって気を抜けません。ジャックランタンやおばけのシールを貼るだけなので簡単です。黒やオレンジのマニキュアと合わせると、より華やかな印象になります。綺麗に仕上げてTwitterにあげたら、たくさんリツイートされちゃうかも?

小さいシールだけではなく爪全体を覆うネイルシールもあるので、そちらと合わせて使うと楽しいです。

一気にハロウィン顔に。メイクアップフェイスシールエレガンス

メイク

ハロウィンで仮装する場合、せっかくだから顔だってメイクアップしたいですよね。そうした場合にフェイスシールなどを目の周りに貼ると、印象ががらっと変わるのでおすすめです。

例えばエレガンスタイプであればシールを貼るだけで簡単に華やかな印象になるため、ドレスなどと好相性です。

デザインはくもの巣や、ジャックランタンとこうもりが入ったスタータイプ、バタフライやちょっとホラーな血のりタイプなどがあり、種類も豊富です。(※画像はイメージです)

ハロウィンには子供にとっておきの仮装を!男の子・女の子用のおすすめ衣装10選

関連記事:

ハロウィンには子供にとっておきの仮装を!男の子・女の子用のおすすめ衣装10選

近年おなじみのイベントになったハロウィン。子供から大人まで仮装を楽しむ…

手作りで準備したい方に。羊毛フェルトキット パンプキン/ゴースト

はまる人が増えている、手作りハロウィンキット。自分で作ると愛着がわきますよね。パンプキンの方が簡単で、おばけは少し上級者向け。紐に吊るしたり、葉っぱに付けたりしたりすると扉やテーブルの飾りが一気にハロウィン仕様に。ちくちくと針を刺していく作業は、ストレス解消にもなるかも?

針を持つのが危険な子には、フェルトを丸める作業をやってもらうといいでしょう。

ハロウィンパーティーの飾り付け時期と作り方は?おしゃれな手作りグッズ15選

関連記事:

ハロウィンパーティーの飾り付け時期と作り方は?おしゃれな手作りグッズ15選

近年はハロウィンのイベントも多数開催され、家庭でも飾り付けやパーティー…

飲み物までジャックランタン!ハロウィン ストロー付ジャー

ハロウィンパーティーを考えているなら、ジャーで一気にハロウィンらしくしてみましょう。ジャックランタンの顔が付いているだけで、いつものお茶やジュースのイメージががらっと変わります。ジャーに合わせて手作りのジュースを作りたくなってしまいますね。ストライプのストロー付きなのも嬉しいです。

ダイソーにはハロウィン仕様の紙皿やストローも揃っているので、一緒に購入するとジャーだけが浮いてしまう心配もないでしょう。

お菓子やプレゼントを包むのも。ハロウィンテーブルペーパー

アイデア

ダイソーのハロウィングッズはもちろん、コスチュームやメイクアップだけで終わりません。テーブルだってハロウィングッズで揃えたい。そう思っている方におすすめなのがテーブルナプキンです。

ハロウィン仕様のデザインは表面と裏面が別のデザインになっており、細部にこだわりが感じられます。ゴールドとブラックというカラーリングのナプキンは珍しく、子供っぽすぎないデザインがおしゃれ。パーティーやお菓子のプレゼントに大活躍です。(※画像はイメージです)

インテリアにもおすすめ。フタ付パンプキンガラスキャンディポット

ガラスなので透明感があり、オレンジ色で中に入れたキャンディが美味しく見えます。ただキャンディを入れるだけじゃなくて、少し工夫を施すとなんと100円で買ったとは思えないかわいさに仕上がるんです。シールやマスキングテープ、フェルトを使うことで個性的なデザインに。

キャンディだけじゃなくて小物入れにも便利ですし、立派にインテリアの一つになるはずです。

定番中の定番。魔女帽子カチューシャ ウィッグ付

魔女

ハロウィンの定番といえば、魔女。その帽子もダイソーで購入することができます。カチューシャ付きなのでとれる心配いらず。グリーンまたは紫のウィッグも付いているので、より魔女らしくなります。

魔女に仮装したい子にぴったり。ほうきやマントなどのグッズと一緒に揃えるとより本格的です。ウィッグの代わりにフリルやファーが帽子に付いているカチューシャもあるので、子供が気に入るデザインのものがきっとあるはず。

早めに店頭で確認しましょう。(※画像はイメージです)

毎年使えるハロウィングッズはダイソーで揃えよう

ハロウィン

ダイソーのおすすめハロウィングッズでは、定番のアイテムはもちろん、普段は買わないようなものに手が出せるのがよいところ。

ダイソーの店舗に行くと、ここでは紹介しきれないくらい、本当にたくさんのハロウィングッズが揃っています。しかも、毎年ハロウィン間近になると完売が相次ぐそう。気になるグッズを見つけたあなたは、今すぐ近くのダイソーへ。今日からお得にハロウィン気分を楽しんでみましょう。

※画像は全てご本人の許可を得て掲載しております。

「ダイソー」「ハロウィン」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!