結婚11年目に突入!藤井隆&乙葉の理想的すぎる夫婦円満エピソード♡

2005年に結婚し、今年結婚生活11年目に突入した藤井隆さんと乙葉さん。ふたりの娘さんにも恵まれながらも、お互いのことを思いやる様子がブログや出演するテレビ番組など端々から伺えます♡結婚生活10年が経った今でもラブラブな藤井隆さん&乙葉さんふたりの夫婦円満の秘訣や、エピソードをご紹介します!

理想的!藤井隆さん&乙葉さんの夫婦円満エピソード♡

2005年に入籍し、今年結婚10周年を迎えた藤井隆さん&乙葉さん。その10年の結婚生活は、お互いへの愛と思いやり、やさしさで溢れていました。

仕事を通じた出会い、思わずホロリと泣けるプロポーズなど結婚に至るまでのエピソードや、2人の娘さんの子育てを通じて強まったふたりの絆話まで、そこには憧れの話や私たちにも参考になる秘訣が!

ブログや出演番組から垣間見える、藤井隆さん&乙葉さんの夫婦円満エピソードを集めてみました♡

出会いから結婚まで♡

おふたりの出会いのきっかけは、藤井さん主演のドラマ共演。そこから、結婚にいたるまでもうっとりするようなエピソードがありました♡

キム兄の仲介も!出会いは2004年の番組共演♡♡

二人の出会いは、2004年に放送された「乱歩R」というドラマでの共演。その後、木村祐一さんが二人の仲介役となって、連絡先を交換したようです。

藤井隆さんが主役を演じた『乱歩R』での第一話「人間椅子」で乙葉さんがゲストとして共演、その後藤井隆さんの事務所の先輩を通じて交際をスタート 出典: blog.goo.ne.jp
そして二人が交際を始めるきっかけになったのは、乙葉さんのお父さんが病気で倒れた時に精神的に支えたのが藤井さんだったようでその時から惹かれていったようです。 出典: blog.goo.ne.jp

最愛の父の死で落胆していた乙葉さんの話を聞き、親身にサポートし続けたことが付き合うきっかとなったようです。

思わずホロリ。ドラマチックなプロポーズ!

ある時乙葉さんが『私、藤井さんと結婚したいな』と藤井さんに言ったんだそう。乙葉さんはこの時は、「どうせ流されるだろうなあ」と思っていたたしいのですが、藤井さんは真剣に受け止め、こう返事をしたそうです。

『今、お互いが忙しくなって来ているから気持ちが変わるかもしれない。だからもし一年経っても、お互いの気持ちが変わってなかったら僕からプロポーズさせてください』 出典: blog.goo.ne.jp
一年後乙葉が「私は一年前と気持が変わってません・・・藤井さんは・・・?」
とたずねると
藤井は「僕は気持が、変わってしまいました」と答えた。
乙葉が戸惑い、泣きそうになっているところへ藤井が
「僕は一年前よりもっと、好きになってしまいました」といってプロポーズ。
乙葉が幸せそうに雑誌で語ってました 出典: www.tokyo-sports.co.jp
乙葉の前でひざまずいて「結婚してください」とプロポーズ。それに乙葉は「心を撃ち抜かれ、胸もグッときました。よろしくお願いしますと答えました」という。 出典: www.tokyo-sports.co.jp

「気持ちが変わってしまった・・・」という藤井さんのひと言には、乙葉さんも戸惑ったでしょうね。それだけに、その後続く決意のプロポーズはさぞ感動的だったことでしょう!

終始にこやか!記憶に残る結婚会見♡♡♡

藤井は乙葉ファンに対し、「温かい目で見て下さい。絶対幸せにしますので、引き続き(彼女の)応援をお願いします」と“おねえキャラ”を封印し、“男気”を見せた。 出典: d.hatena.ne.jp

今でも度々話題にのぼる、終始笑顔のおふたりの結婚会見。藤井さんはアクの強いおねえキャラの芸風を封印するという「男気」を見せました!

10年を通じて得られた円満の秘訣♡

今では小学生になる娘さんふたりの親となった藤井さん&乙葉さん。結婚10周年で出演した番組やインタビューでは、結婚後も変わらずお互いを思いやる様子や、夫婦円満のヒントが垣間みえました♡

「食の好み」は無理して合わせなくてOK!

結婚する相手と「食の好み」が合うにこしたことはありません。「お酒は飲める同士がいい」なんても言われていますが、藤井夫妻の食の好みは極端に合わないのだとか。藤井さんは中華や焼肉、お酒も大好きだけど甘いものは苦手なのに対し、乙葉さんは和食党。甘い物が大好きでお酒は飲めないんだそう。

10年経った今もその傾向は変わらず、乙葉さんは朝食を2種類作っているそうですが、「好みが合わなくても特に困っていることはない」というふたり。食の好みが合うのは気が楽ですが、合わなくても直接不仲の原因とはならないようです。

隆パパはお料理上手♪

我が家のクッキングパパ、隆パパ手作りロールキャベツです。

主人の料理は、どれも絶品(*^_^*)
出典: ameblo.jp

バラエティや音楽、舞台と忙しい毎日をおくる藤井さん。意外!?にもお料理が得意なんだそう。乙葉さんもそんな藤井さんを褒めることを忘れません。

きちんと言葉にして「褒める」

藤井さんのツイッターや乙葉さんのブログを見ていると、度々お互いのことを話題にしています。前述の藤井さんの料理もそうですが、そのほとんどが、お互いのことを褒めている内容。

藤井さんは乙葉さんが出演するテレビ番組を録画・編集して、「ここが可愛かった!」「あの感じがよかった」など言葉にして伝えているんだそう。

妻を褒めるのは苦手という旦那さんも多いと思いますが、こうして言葉にして伝えられたら奥さんだって「ずっと綺麗でいたい」と思うものですよね。照れくさがらずに言葉にして伝えるのが、夫婦円満の秘訣と言えそう。

舞台の合間に一緒にご飯♪

主人の出演している舞台「大和三銃士」を観に、新橋演舞場へ行ってきました。
オープニングから最後まで目を離せない、素晴らしい舞台でした。
主人の殺陣のシーンも初めて見ましたが、新鮮でかっこよかったです。
新しいことに日々挑戦していること、尊敬します。
30分の休憩時間には、主人がお食事処でうなぎを予約しておいてくれました。
素敵な1日でした。 出典: ameblo.jp

こちらもご飯ネタ!お忙しいお二人ですが、休憩時間に一緒に食事をするなど、束の間のふたり時間をとても大切にしている様子。ご主人の真剣勝負の舞台を観て、尊敬を表す乙葉さんの姿勢にも好感が持てますね。

妻の趣味にドンピシャなプレゼント♡

私の最近のお気に入りは、こちらのチェーンバック。

主人からのプレゼントです。

いつもサプライズなのに、私の趣味にぴったりのものを選んでくれます。


私服がマリンっぽいものが多いので、大活躍中です。
出典: ameblo.jp

サプライズなのに、乙葉さんの趣味にぴったりなプレゼントを贈っているという藤井さん。普段から乙葉さんのことをよく見ている証拠ですね!

さらに、子供の誕生日にも感謝の気持ちを込めて乙葉さんへプレゼントを贈っているそう。素敵♡

仕事と家庭はバランスをみてふたりで調整!

結婚・出産後もご自身のペースで仕事を続けている乙葉さん。藤井さんはもともと「奥さんには仕事をやめて欲しくない」と考えていたそうで、「せっかく仕事で出会ったし、自分や家族だけで独り占めするのはもったいないのでオファーがあるならやって欲しい」と思っていたそう。

一方乙葉さんは家にいるのが好きな性格。子育てもある中で「仕事は辞めてもいい」と思っていたそうですが、藤井さんの意向もあり現在は「ほどほどに働く」というかたちを採っているのだとか。

おっとりした性格の乙葉さんですが、普段は早起きをして午前中に一気に家事を片付け午後は仕事に出たり、家で仕事をしたりと、実はかなりのしっかり者だとか!

互いの行動は疑わない!

お互い芸能界という特殊な世界で働くおふたり。お酒が好きな藤井さんは、お付き合いで飲み歩くことも多いそうですが、乙葉さんはそうした藤井さんの行動に全くなんとも思わず、言葉にもしないそう。藤井さんに対し、「外では自由にしてもらって、家でほんわか楽しくしてもらっていたら、それで十分」なのだとか。

交際当時から、相手の行動を疑わないという方針をおふたりで決めていたそうで、相手の携帯電話が無造作に置かれていても興味がないとのこと。

行動を疑わないのは、信頼関係がきちんと築かれている証拠ですね♪

藤井隆さん&乙葉さんの夫婦生活は、思いやりでいっぱい♡

藤井隆さん&乙葉さん夫婦のエピソードをみていると、お互いへの思いやりの気持ちを素直に表現している様子が伝わります。

結婚して子供ができても男女であることを忘れず、お互いのことを一番に考える姿勢は、私たちも参考にできることがありそう。仲良し夫婦、藤井隆さん&乙葉さんに今後も目が離せません!

「夫婦円満」「藤井隆」「乙葉」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!