第2子妊娠中の小森純!年子の育児に「不安もたくさんある」

2015年9月27日、モデルでタレントの小森純さんがファッションイベント「東京ガールズコレクション」で、第2子の妊娠を発表しました。出産予定は2016年の3月のため、現在1歳3ヶ月の長男とは「年子」になる予定だそう。妊娠発表の翌日に更新された小森さんのブログには、年子育児を不安に思う小森さんの正直な気持ちが綴られていました。

小森純、第2子妊娠TGCのステージで発表!

2015年9月27日、国内最大級のファッションイベント「東京ガールズコレクション」で、モデルでタレントの小森純さんが第2子妊娠を発表しました。

照れながら妊娠を発表した小森さんに、会場からは「おめでとう!」の声が飛び交ったそうです。

翌日のブログ告白した、正直な気持ちとは?

2014年6月に長男を出産している小森さん。

2人目(性別はまだ不明)は、2016年3月に出産予定のため、年子になる可能性が高いそうです。

妊娠発表の翌日、小森さんは自身のブログで、妊娠中の生活や「年子育児」に関する不安を明かしました。

1人目の時とは違う「つわり」

小森さんによると、1人目と2人目でつわりの種類が違ったそう。

1人目妊娠中は、空腹を感じると気持ち悪くなる「食べづわり」だったのに対し、今回はとにかく「匂い」に敏感になるつわりだったといいます。

よくいわれる「お米が炊ける香り」の他、一般的にはいい香りだとされているコーヒーや、ディヒューザーやペットのシャンプーの香りなどでも吐き気を感じるように…

現在はつわりも落ち着いたといいますが、やんちゃな1歳児を育てながらつわりに耐えるのは、さぞかし大変だったことだと思います。

子育ては想像を超えるほど大変!

正直子育ては本当に想像を超えるほど大変で、教科書通りにはいかなくて、、、

でも時間は止まってはくれなくて、不安も沢山あります。。

2人目となるとさらに不安がありますが、そんな時にはブログや、インスタグラムに弱音を吐かせてください、、、

なんて言ってみたり、、 出典: lineblog.me

まだ1歳3ヶ月でやんちゃ盛りだという長男。

子供1人の子育てでも既に「悩みは尽きない」ようですが、来年の3月にはここに新生児が加わる…

そう考えると不安になるのは当たり前ですよね?

ミキティ第2子妊娠!2人目を妊娠中・出産した有名人特集★

関連記事:

ミキティ第2子妊娠!2人目を妊娠中・出産した有名人特集★

タレント藤本美貴ことミキティが2015年1月30日に第2子を授かったことを発表…

2人目がほしいと思えたのは、旦那さまが協力的だったから?

小森さんの夫は、アパレルブランド経営者の今井諒氏(30)さん。

子供をお風呂に入れたりご飯をあげたりと、育児に積極的に参加してくれるそうです。

2人目の妊娠がわかってからは、小森さんの体調を気にかけ、いつも以上に協力的なのだとか♡

1人目出産から比較的早いタイミングで「2人目がほしい」と思えたのも、協力的な旦那さまがいたからこそかもしれません。

「小森純」「妊娠」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!