1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ベビー用品・ファッション
  4. ベビー服・ベビーファッション
  5. ブーツが可愛い季節!ベビーにおすすめのムートンブーツ5選

ブーツが可愛い季節!ベビーにおすすめのムートンブーツ5選

寒い時期にぴったりな赤ちゃんの足首まで温めてくれるムートンブーツ。今は色んな種類のブーツが出回っていますが、どんなものが赤ちゃんに適しているのでしょう。とても大切な赤ちゃんだからこそ機能もデザインも気になりますよね。また、素敵で可愛いムートンブーツを5つピックアップしました!是非お買い物の参考にしてくださいね。

PIXTA

赤ちゃんにおすすめのムートンブーツ10選

この秋冬の寒さもこれなら安心!ベビーのための機能もそろえた、あったかムートンブーツをご紹介します。

1.ふわふわファーのムートンブーツ

mooimooi ふわふわファーのムートンブーツ☆

シンプルでどんな服にも合わせやすい♪定番のムートンブーツです。男の子も女の子も好きなカラーが選べる、たくさんの色や柄が嬉しいですね

ファスナーがついているので小さな子供にも履かせやすいです。中のふわふわなファーもとっても気持ち良くて暖かい、ひとつは持っていて損のないアイテムです。

口コミ

履きやすいです。
以前14センチを買いました、今年も履けるかな?安くて履き心地もよいので早めに15センチを買わせてもらいました!  出典: item.rakuten.co.jp

歩き出し、自分で何でもやりたい子供だと、自分で履けるのが楽しいですし、ママにとっても履かせやすいのは必須ですね。

ファーストシューズの選び方や注意点、おすすめ14選を紹介

関連記事:

ファーストシューズの選び方や注意点、おすすめ14選を紹介

ファーストシューズとは、その名の通り赤ちゃんが初めて履く靴のことです。…

2.リボンのムートンブーツ

North Date リボンのムートンブーツ☆

ブーツの後ろ側に付いているリボンが女の子らしくて、とってもキュート。取れにくいようしっかり縫い付けられています。

履口のもこもこデザインが上品で、女の子におすすめなリボンのムートンブーツです!

口コミ

デザインも履きやすさもばっちりでした。
大き目サイズで購入したら、かなり緩かったので、改めてワンサイズ小さ目を発注しました。大きかったほうは、履けるようになってから使おうと思います。 出典: review.rakuten.co.jp

女の子には特に、素敵なデザインのものを履かせてあげたいですよね。履きやすくて可愛いのは最高です!リピートもしたくなりますね。

3.ムートンブーツクラシック

UGG Australia ムートンブーツクラシック☆

芸能人親子もこぞって履いているUGGのムートンブーツ!お値段もするだけあって素材もしっかりしていますし、カラーも豊富です。

落ち着いた色味のクラシックが、とってもおしゃれで服とも合わせやすいですね。親子で履いたらとっても楽しいアイテムです。

口コミ

二歳の娘に購入しました。自分とおばあちゃんと、三人でお揃いのグレーを購入しました。これから寒くなってくるので大活躍しそうです。 出典: review.rakuten.co.jp

3世代で履くとは、おばあちゃんも嬉しいですね。大人も楽しめる色なので、どの世代もおしゃれに履けてとってもおすすめです。

4.クマが可愛いムートンブーツ

【サンリオ】【ハローキティ】【ぼんぼんりぼん】【ぐでたま】ムートンブーツ

サンリオのキャラクターをモチーフにしたムートンブーツ。つま先にそれぞれのキャラクターの顔があり、サンリオ好きにはたまらないデザインですね。

この値段でこんなに可愛いベビー用ムートンブーツ!サイズも11cmからあるので、出産祝いにもおすすめです。

全体的にカントリー調の可愛らしいブーツ。大きなクマがとっても愛らしい一品です。

5.ベビーカラーのムートンブーツ

ベビーカラーのムートンブーツ

赤ちゃんのファーストシューズ用にデザインされた設計とカラー!癒されるベビーカラーがとっても可愛いです。

素材も軽くて、赤ちゃんの足をしっかりホールド。マジックテープでとめるので安全性も抜群ですね。中のふわふわ素材も暖かく、冬にぴったりのベビームートンです。

歩き始めのファーストシューズの選び方はどうすればいい?人気ブランドなどのおすすめ商品6選

関連記事:

歩き始めのファーストシューズの選び方はどうすればいい?人気ブランドなどの…

赤ちゃんがよちよちと歩き始めた時、お外で歩くために初めて購入する靴がフ…

口コミ☆

すごく軽くてビックリです!
履くときもマジックテープだったので履かせやすかったです。重さも全然なくてビックリ。ママ友さんたちからもカワイイと評判も上々でした。 出典: item.rakuten.co.jp

歩き始めの赤ちゃんに☆とっても軽い素材は、赤ちゃんの歩行を邪魔しませんね。履きやすさと可愛さ、安全性を兼ね揃えた、赤ちゃんにぴったりのアイテムです。

可愛くあったかなムートンブーツでお出かけしよう

ムートン PIXTA

ベビーも履ける小さいサイズのある、素敵なムートンブーツのご紹介いかがでしたか?

これからの寒い季節、足首まですっぽり覆われたムートンブーツが一つはほしいですね。手足の冷えは親も心配なところ、ムートンブーツのふわふわで暖かい素材は、パパとママの味方です!

赤ちゃんのために作られた、しっかり足を支えるものや、素材の軽さや安定感を兼ねたものがたくさん出ていますので是非チェックしてみてくださいね。

可愛い我が子をより素敵にみせてくれる冬のアイテム、ムートンブーツ。これで親子で冬のお出かけをもっと楽しめますね。

おすすめ記事

「ベビー」「ブーツ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧