山口もえ&爆笑・田中結婚!10/4入籍は子供の運動会がきっかけ?♡

9月末に結婚報道があり、10月4日に晴れて夫婦となった山口もえさんと田中裕二さん♡以前から交際が噂され、結婚間近ともささやかれていたふたりが10月4日を入籍日に選んだのは、もえさんの子供の運動会がきっかけだそう!交際から結婚に至るまでの道のりには、子供達を一番に想うおふたりの温かいまなざしがあったようです。

山口もえ&田中結婚!きっかけは子供の運動会

かねてより交際が噂されていたタレントの山口もえさん(38)とお笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二さん(50)が、大安である10月4日に入籍!

もえさんは前夫との間にふたりの子供がおり、一方の田中さんも2009年に一般女性と離婚。お互い再婚同士となったふたりですが、入籍当日に行われた会見では結婚の喜びとともに、子育てに対する意気込みを語っています。

交際から結婚に至るまでには、ふたりはもえさんの子供達のことをとても気遣っている様子がうかがえました。

子供たちからはすでにパパと!

「結婚が4日になったのは、(山口の長女の)運動会がきっかけです」と結婚の裏舞台について話すのは、爆笑問題の所属事務所社長で、太田光さんの妻、太田光代さん(51)。

少し前に田中さんから「運動会を見に行ってくる」という話を聞き、「(長女は)もともと(田中を)パパと呼んでいたけれど、“運動会に来てほしい”と言うのは相当なこと。“このタイミングで結婚したら?”と言いました」とアドバイスしたことを明かしました。

これをきっかけに双方の事務所で調整に入り、10月4日に結婚の運びとなったようです。

1度目のデートは子連れイタリアン♡

二人が初デートで食事をした際は、山口が1歳半だった息子の離乳食を持参。準備万端に整えたものの、案の定息子は途中で飽きてしまい、デザートまでたどり着かずに解散となったと苦笑交じりに振り返る。 出典: news.walkerplus.com

子育ては不安もあるけど試行錯誤していきたい

2児のパパになることについて「実感がまだない。子供セットでの付き合いだったので2人きりのデートって数えるほどしかしてないので、パパという感じは慣れてます」と心境を明かした田中さん。

「今も不安はめちゃめちゃあります、(子供を)持ったことがないので。子育てに正解はないので、バランス見つつ試行錯誤ですかね」とほほ笑みながら話す様子は、すでにパパ顔!

第3子について問われると「片タマだからできないということではない。そういうことは自然のなりゆきで」と自虐ネタで笑をとることも忘れず、なごやかな会見となったようです。

田中&山口ファミリーの子育てにも、これからは要注目ですね☆

「山口もえ」「田中」「結婚」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!