プチプラでもおしゃれ!ビニール花瓶を使ったアレンジメント特集

今密かに話題になっている「ビニール花瓶」を知っていますか?その名の通りビニールでてきたこの花瓶、使わない時はぺたんこになるうえ、100円から購入できる驚きの安さで人気なんです!小さな子供がいるママにとっては、重いガラスの花瓶と比べると安全面も評価できますよね。そんなビニール花瓶を使った植物のアレンジ例を紹介します。

話題の「ビニール花瓶」!おしゃれな人は、こんな風に使ってます♪

最近雑貨店などでよく見かける「ビニール花瓶」。

花や水が入っていないと、ペラペラして「花瓶」という感じがしませんよね^^;

花を入れて部屋に飾るイメージがわかない方のために、おしゃれなアレンジ例を集めてみました。

スタイリッシュな一輪挿し♡

大輪の花を一本だけ…!ストライプ模様のビニール花瓶がスタイリッシュです。

ボリュームのある植物も入ります!

こちらは玄関のオーナメントだそう。

インテリアとしても、なかなかの存在感♫

色鮮やかなガーベラを詰め込んで、部屋の主役に。

グリーンだけでまとめても♡

あえてグリーンだけでまとめるのもオシャレ。

背の低い花を入れても可愛い!

子供と一緒につんできた野の花など、背の低い花をいけてもOK!

メタリックなデザインなら大人っぽく

ゴールドがきいたデザインが大人の雰囲気。

必要な時だけ使える、便利な新アイテム!

花 家族

エコで便利なビニール花瓶。

普段はぺたんこにしてしまっておいて、必要な時だけ出してきて使う。

花瓶の新たな定番として定着するかもしれませんね♡

「ビニール花瓶」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!