秋のおでかけにオススメ!新潟にある遊園地サントピアワールド! 施設紹介

子供を連れて楽しめるスポットとしてオススメなのが、新潟県阿賀野市にある遊園地「サントピアワールド」です。小さな子供でも乗る事のできるアトラクションも数多くあるので、家族みんなで楽しめますよ!また、フードコートや、ヒーローショーが開催されるなど、飽きずに1日中遊ぶことができます。気候のいい秋のお出かけにオススメですよ!

サントピアワールド

新潟県阿賀野市にある、緑に囲まれた自然豊かな遊園地です。小さい子供でも楽しめるアトラクションもたくさんありますよ。

秋は、暑すぎず寒すぎず、気持ちのいいシーズンなので、家族でおでかけしてみてはいかがでしょうか?

基本情報

  • 住所: 新潟県阿賀野市久保1-1
  • 電話番号:0250-68-3450
  • アクセス:JR新津駅から自動車で30分(シャトルバス有り)
  • 開園時間:10:00~16:00(季節によって変わります)
  • 休園日:毎週木曜日(例外もあります)
  • オムツ替えスペース:有
  • 授乳室:有

サントピアワールド

サントピアワールドのオススメスポット☆

小さい子でも楽しめるサントピアワールドですが、そんなサントピアワールド内のオススメスポットについて5つ紹介したいと思います。

オススメ①アトラクション

ジェットコースターや観覧車、ゴーカートや巨大迷路など、様々なアトラクションがあります。

家族みんなで楽しめるのがうれしいですね。ゴールデンウィークや夏休みなどはたくさんの人でにぎわいますが、待ち時間はそこまで長くないので、小さい子を連れているパパやママにとってはうれしいポイントです。

オススメ②屋内キッズスペース

屋外だけでなく、屋内にもアトラクションがあります。

2階建てのメリーゴーランドや、小さい子が楽しめるトランポリンやボールプールもあるんですよ。ゲームセンターも充実していて、輪投げや射的などもできます。

暑い時期や寒い時期も、エアコンの効いた屋内でも楽しめる仕様になっています。

オススメ③ヒーローショーとプリキュアショー

夏休みや、ゴールデンウィーク、シルバーウィークには、ヒーローショーやプリキュアショーが行われます。

仮面ライダーやスーパー戦隊を目の前で見ることができて、子供たちも大興奮でしょう。

憧れのヒーローを間近で見ることで、ますます大好きになることでしょうね。

ママのお出かけカジュアル!オシャレして子供と出かけよう♪

関連記事:

ママのお出かけカジュアル!オシャレして子供と出かけよう♪

子供と出かける時はついつい楽な恰好になりがち!でも楽なカジュアルでもオ…

オススメ④ロマンチックナイター

7月と8月はナイター営業もあります。ライトアップされたサントピアワールドもロマンチックに楽しめますよ。

17時から21時の営業になり、入園料も安くなるのでオススメです。ナイター営業は毎日というわけではないので、事前にチェックしてから行く方がいいでしょう。

オススメ⑤レストラン

レストランやカフェもあるので、ちょっとおなかがすいたら休憩できるのもいいですね。

ラーメンやお子様メニューはもちろん、作りたてのイタリアンジェラートもおすすめです。屋外ではバーベキューハウスもあるので、みんなで楽しめますね。

夏期限定でビール園も楽しめます。100分間の食べ放題におなかも大満足ですね。

有名な安田ヨーグルトも購入可能♡

お土産コーナーも充実していて、安田ヨーグルトなどもこちらで購入できますよ。安田ヨーグルトはとても濃厚な飲むヨーグルトです。

ブルーベリーやオレンジのフレーバーのものもあったり、プリンやバターなど、安田牛乳を使った商品がいろいろとあるんですよ。

安田ヨーグルトの工場はサントピアワールドからも近く、車で10分ほどの場所にあります。工場の隣に店舗があるのですが、カフェスペースもあり、ヨーグルトだけでなく、ジェラートやワッフルも食べられるのも魅力的ですね!

小さめの店内ですが、休日は混んでいる日も多く、行列ができる事も。お土産を買うのもいいですし、カフェタイムとして利用することもできます。

近所には温泉も♡

サントピアワールドの近くには、温泉施設も多いんですよ。たくさん遊んだあとは、出湯温泉や、村杉温泉などでゆっくりと疲れを癒していくのもいいですね。

お子さんにもやさしい温泉で、家族でゆっくりのんびり過ごしていくことができます。車で20分ほどのところには、美人になれる温泉として有名な月岡温泉もあります。

運転で疲れたお父さんにとっても、至福のひとときを過ごしていけると思いますよ。

日帰りでも宿泊でもオススメ

車であれば、高速道路で安田インターから10分ほどのところにあるので、行きやすい場所にあります。

日帰りで楽しんでもよし、温泉旅館がたくさんあるので1泊していくのもよし。

自然が多く、水と空気のおいしい安田に、家族で遊びにいってはいがでしょうか?

「イベント」「子連れ」「家族」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!