見て見て♡簡単に作れちゃう!キュートなイベント飾り付け♡

今からの季節、イベントが目白押しです!ハロウィン、クリスマス、お正月♪お友達や親戚みんなで集まって楽しいパーティーを計画している人も多いのではないですか?パーティーを盛り上げてくれるキュートで素敵な飾り付けを子供と一緒に楽しんでみませんか?難しいのはなし!簡単なものだけを集めてみました♪

イベントが盛り上がるデコレーションをしよう!

お誕生日、、ハロウィン、クリスマスなどみんなが集まるパーティーであっと驚くような素敵な飾り付けをしてみませんか?パーティーが盛り上がるようなわくわく感満載の素敵な飾り付けを10個ご紹介します!

お金をかけずに簡単にできるものばかりです!ぜひ家族みんなで楽しく飾り付けしてみてくださいね!

秋限定♪ハロウィンデコレーション

パーティ

子供たちが楽しみにしているイベント!ハロウィンにぴったりの可愛らしいデコレーションをご紹介します!

①簡単♡ハロウィンガーランド

ハロウィン柄の用紙を購入してもいいし、ネットで無料配信している壁紙などを印刷して使ってもいいですよね。紐は麻紐などが素敵です♪

作り方サイトは英語ですが写真を見ているとなんとなくわかります!簡単に作れちゃうのでぜひお子様と一緒に作ってみてください!

作り方はこちら「polkadotchair」英語サイト

②ハロウィンバルーン♪

これはナイスアイデア~♪

風船に油性マジックで顔を描いたら出来上がり!できればヘリウムガスの入った風船で浮かせているのが面白いけど、難しければ普通の風船でもOK!

壁に貼ったり、天井からぶらさげたりして楽しめますよ♪ゆらゆら揺れてる方が「お化け感」がでていいですよ♪

作り方はこちら 「hercampus」英語サイト

③ワインボトルで秋満載♪

空き瓶を再利用するというエコなデコレーション!しかもとっても綺麗!瓶に秋らしい色のカラースプレーをするだけ!

そのまわりには秋らしい小物を飾り付けて♪キャンデーやもみじ、あなたの好きな物を飾ってみてください。

玄関先でゲストをお出迎えするデコレーションとしていかがですか?

作り方はこちら 「brit.co」英語サイト

売り切れ前にセリアに急げ!100均セリアで揃うハロウィングッズ特集♡

関連記事:

売り切れ前にセリアに急げ!100均セリアで揃うハロウィングッズ特集♡

プチプラといえばの100円ショップ。なかでもトレンドアイテムがいち早く並ぶ…

クリスマス気分全開☆素敵デコレーション

クリスマスは気分が高まりますね。早くからクリスマスの飾り付けをするお家もたくさんあります。

お金をかけたらいくらでもすごい飾り付けはできますが、安い材料でとっても素敵なデコレーション方法をご紹介します♪

ぜひ家族みんなで一緒に作ってみてくださいね☆

④アイスの棒で雪の結晶♪

アイスの棒を使ってこんなに素敵な飾りが作れちゃうんですよ☆綺麗に形作るために正確な角度を測る分度器が必要になります。お子様と一緒に作ると分度器を使う勉強にもなりますね。

色を白や緑も作ると賑やかな雰囲気になりそうですね。窓に飾るのも素敵ですよ!

作り方はこちら 「craftynest」 英語サイト

⑤ぼんぼんリース

たくさんのふわふわぼんぼんがキュートなリースです。ぼんぼんって作ってみたことありますか?手先が器用でなくても簡単に作れて楽しいですよ。

微妙にグラデーションがかかった白がお洒落なリースですね。お好みでリボンを取り付けても可愛いかも♡

作り方はこちら 「interiordesignbox」

パーティーなどで華やかにお部屋を飾りましょ♪

パーティ

誕生日パーティーやみんなが集まるイベントなどで華やかにお部屋を飾りましょう!

⑥カラフル♪ティッシュペーパーボンボン

カラフルなティッシュをつかって華やかに飾りましょう!壁に貼りつけてもいいし、テーブルなどに並べて置いても綺麗ですよ。

これだといろんなシーンに使えそうですね。

作り方はこちら 「thesweetestoccasion」英語サイト

⑦簡単!お洒落なスクロールガーランド

ゴージャスな飾りですね。複雑そうなデザインなので、作るのは難しいかと思いきや、丸めてパチパチとホッチキスで留めていくだけなんです。

簡単ですよね!色の組み合わせによって、様々な表情をみせてくれそうなお洒落なガーランドです♡

どこに、どんな風に飾るかはあなたのセンス次第!

作り方はこちら 「birdsparty」 英語サイト

⑧キュートなリボンでおもてなし

なるほどー!とうなずきたくなる簡単で可愛いアイデアですよね。ペーパーナプキンでカラトリーをくるんで中央を留めるだけで可愛いリボンの出来上がり♪

留める部分はマスキングテープやリボンなどでもいいですね。色の組み合わせを考えるのも楽しそう♪

パーティーだけじゃなく、ちょっとしたおもてなしにGOODですね。

詳細はこちら 「TATAMBA」 英語サイト

⑨ハートが咲いてる♡キュートな飾り

これ、可愛すぎやしませんか?!

女の子が大好きなピンクのハートのデコレーション♡しかもとっても簡単!ただの枝がこんな風にハートを咲かせる素敵なデコレーションです!

作り方はこちら 「moneyhipmamas」 英語サイト

⑩カラフル可愛い!タッセルガーランド

色の組み合わせがとっても楽しいペーパータッセルガーランドです。このほかにお気に入りの布を使ってタッセルを作ってもいいですね。

壁、テーブル、椅子など好きな所にたくさん飾っちゃいましょう!

作り方はこちら 「thetomkatstudio」 英語サイト

デコレーションで季節を感じる

いかがでしたか?たくさんの素敵なデコレーションがありましたね。一年を通してたくさんのイベントがありますね。

でも、イベントだけでなく、季節ごとに子供たちと一緒にお部屋を飾り付けしてみるのもいいかもしれません。部屋の飾りつけで家族が季節を感じるのも素敵なことです。

ほとんどが英語サイトからのご紹介でしたが、どれも簡単に作れるものばかりなので、写真をみているだけでなんとなくわかるので大丈夫!わからなければ自分のオリジナルも混ぜて作っちゃってください!

お洒落で華やかで夢のような空間をぜひ作ってみてくださいね。


「イベント」「飾り付け」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!