1. トップ
  2. お仕事
  3. 産後のお仕事・会社
  4. 子育てしながらお家でネイルサロンを開業するママが急増中!

PR:ヒューマンアカデミー

子育てしながらお家でネイルサロンを開業するママが急増中!

妊娠・出産・子育てのために夢を諦めて専業主婦になった方は、意外と多いのではないでしょうか?でも今、子育てをしつつお家でネイルサロンを開業するママが増えているんだそうです。実は初心者でもプロのネイリストになれて、望めば開業だってできちゃいます。今回はお家で簡単にネイルサロンを開業する裏ワザをご紹介します。

画像:haa.athuman.com

今、「ネイリスト検定資格」が注目されています!

妊娠がきっかけで社会から離れてしまった方々が今、子育てをしながらあらゆる資格を取ろうとしているのをご存知でしょうか?

あらゆる資格の中でも特に、「ネイリスト検定資格」が人気の様子。その理由は下記だそうです。

  • ネイルサロンに就職したい
  • おうちでネイルサロンを開業したい
  • 本格的にネイルサロンを開業したい
  • 自分・周りの人のネイルケアをしたい

ネイルを趣味にしている人はわりと多いですよね。お家でネイルサロンを開業できれば、子育てとの両立もイメージが湧きやすのではないでしょうか。

ネイリスト検定資格って?

最短3ヶ月でネイルの資格が取れる!

ネイル 画像:haa.athuman.com

ネイリストの資格は1級・2級・3級がありますが、それぞれ全国平均合格率は34.1%、37.7%、74.7%となっています。

でも養成講座の一つヒューマンアカデミーになると合格率は、67.2%、70.2%、97.0%とどの階級も平均を大幅に超えた合格率を叩き出しているんだそうです。

子育てしながら夢の「お家でネイルサロン開業」へ☆

ヒューマンアカデミー

結婚し子供が生まれてからは、家事と育児でとにかく忙しくて、そんな時、ふと自分の手を見たら、肌も荒れて爪もボロボロで…。子育てをしながら でも自分の時間を作ってもっと輝いていたい!と思い、興味のあったネイルを学ぶことにしたんです。今では近所のネイルサロンに勤務する傍ら、 自宅で友人相手にプチサロンを開いています。自宅サロンも順調で、友人たちからも好評を得ています。 出典: haa.athuman.com
自宅サロンをしながら、エステサロンで間借りをして施術をしたり、 ワンルームを借りてサロン開業をしたりし、ついに41歳になった今、憧れの店舗をオープンすることができました。 出典: haa.athuman.com

自分の家でお店を開くなんて、なかなか難しいイメージ。

でもヒューマンアカデミーなら「おうちサロン開業サポート」で開業ノウハウまで徹底的に教えくれます。

おうち開業サポートとは?

全くの初めてからプロになれます!

ネイル PIXTA

ネイル初心者でも、ハイレベルな技術が習得できるよう講座がデザインされており、学習プランに関するアドバイスも無料で受けることができます。

一流の講師陣が全面サポート☆

ネイル 画像:haa.athuman.com

ヒューマンアカデミーでは万が一不合格の場合、次回の対策講座が無料もしくは半額で受けられる「合格保証制度」も充実!

その道のプロが、最後までしっかりサポートしてくれるのは安心ですね♪

ネイルでプロになる方法

全国に30校舎!幅広い年代から人気です

ネイル

幅広い年代で人気があるのがヒューマンアカデミー!

全国に30校舎あり、札幌から沖縄まで全国各地で展開しています。
NPO法人日本ネイリスト協会の定めるカリキュラム、設備、消毒・衛生管理など、厳しい基準に合格したJNA認定校を多く抱えているのもヒューマンアカデミーならではなんです☆

校舎数が多いので、転勤や引越しの場合でも転校が可能なのも便利ですね!

ヒューマンアカデミーで夢を叶えよう^^

ヒューマンアカデミーのネイリスト検定講座では、実際子育て中のママさんが多く通っているそうです。最初の一歩を踏み出すにはとても勇気が必要。でもネイルなら気軽に始められそう。

まずは、資料請求。その一歩が大きな夢へつながっているんです♪

一歩を踏み出してみる