お世話になってます!飾らない魅力溢れるパパ&ママブロガー♡

芸能人たちも結婚や出産の発表はブログで…ということが増え、益々目が離せない有名人のブログ。有名人と言えども、テレビの世界の華やかな姿だけではありません!ちゃんとパパ&ママしてるんです★そんな中でも色々なことに奮闘中で、毎日ついついチェックしてしまう、飾らない魅力溢れるパパ&ママブロガーを紹介します☆

思わず毎日チェックしちゃいたくなるパパ&ママブロガーをご紹介♡

今回は私が気になっている有名人のパパ&ママブロガーの皆さんをご紹介させていただきます!有名人の頑張って子育てしている姿は「私も頑張ろう!」そう思わせてくれること間違い無しです☆

それではご覧くださいませ^^

今一番気になるママは北斗晶さん!

バラエティーに引っ張りだこ、コストコ通としても知られる北斗晶さん☆その豪快な買い物風景やボリューム満点な料理、健介パパ・二人の息子さん・愛犬のはなちゃんとの日常が綴られたブログは常に注目されています!

ですが、先日、乳癌を発表し、右胸の摘出手術を行ったのは記憶にも新しいのではないでしょうか?
現在、抗がん剤治療が始まるまでの間退院さるているようで、その元気そうな姿に安心された方も多いと思います。

退院後も今まで通りに家事をこなしている北斗さん。病気と戦いながらも家族を守っていこうとする姿は、鬼嫁なんかではなく、もはやママの鏡ですね!

同じママとして、また同じ女性としても毎日気になるママです。

そこのけそこのけ鬼嫁が通る

乳がんで闘病中の北斗晶さん。鬼嫁の裏に隠された大きな母の愛に憧れます!

関連記事:

乳がんで闘病中の北斗晶さん。鬼嫁の裏に隠された大きな母の愛に憧れます!

乳がんで右胸を全摘出した北斗晶さん。現在も壮絶な闘病生活を送っています…

健介パパもブログ再開してます!

闘病中の北斗さんを支える佐々木健介さん。プロレスラー引退と同時にブログもやめていましたが、北斗さんからのすすめもあり、再開されました★

不器用ながらも、息子さんたちの朝ご飯を作ったり、慣れない家事に奮闘されています。ブログを書くのが苦手な様で、書き終わるのに何時間も掛かってしまうようです。

健介さんらしいですよね!

佐々木健介の旦那ちゃんブログ

節約料理と言えば!みきママさん♡

五人家族を支えるみきママさん。一食当たり千円前後で、ボリューム満点!しかも簡単で真似しやすい料理をされています。動画で作り方をアップしたり、意外な食材でかさ増ししたりとアイデア満載です☆

小学生の息子さん二人と一歳の娘さんがいますが、アウトドアが大好きなようでよくキャンプに行かれています!キャンプでの料理もお洒落で素敵です♬

一歳の娘、杏ちゃんが可愛すぎる!

時々登場する娘さんの杏ちゃん。食いしん坊で、おてんばな様子がブログからも垣間見れます♬夜ご飯が終わった後、お腹が空いた杏ちゃん。

みきママさんが、残っていたお味噌汁をお椀に少しだけあげ、杏ちゃんにあげると一気飲み!すぐにお代わりを要求(笑)

何とそれを何度も繰り返し、残っていたお味噌汁は全てなくなってしまったそう!あの小さかった杏ちゃんが…と、子供の成長が見れるのも嬉しいですよね♡

藤原家の毎日家ごはん

みきママのレシピ本が大人気!アメブロ常に上位のみきママの料理論を徹底解明します♪♪

関連記事:

みきママのレシピ本が大人気!アメブロ常に上位のみきママの料理論を徹底解明…

今、自身のブログは1日平均120万アクセスを記録し、過去に出版されたレシピ…

父勉(ちちべん)中!?鈴木おさむさん☆

現在、お仕事をかなりセーブされて、家事に育児に奮闘されている鈴木おさむさん。育児休暇ではなく、父勉(ちちべん)=父親になる勉強をさせてもらっているのだそう!素敵な考え方ですよね★

育児に関する自分の悩みや困っていることを読者に聞いたり、父親目線の質問をしたりと、今までにいないパパブロガーです!

さすが、構成作家さん!文書もとっても面白いです♬

放送作家 鈴木おさむのネタ帳

妻みゆきさんのママぶりも!

妻であり、ママであり、そして、女芸人でもある森三中大島みゆきさん。時々鈴木さんのブログに登場するみゆきさんは、バラエティーで活躍していた頃とは違いすっかりママの顔♬

鈴木さんの全力のサポートで、育児も順調そうです!

有名人だって普通のパパ&ママなんです♡

ブログ

テレビの世界でキラキラ輝く有名人の方々。もちろん豪華な生活をされてる方もいらっしゃるでしょうが、有名人と言えども普通のパパ&ママなんですね。

病気と戦いながら、節約料理を作りながら、初めての育児に戸惑いながら…は、私たちとも共通点が多いのではないでしょうか?益々目が離せない三人のブログ!ぜひ皆さんもチェックして見てくださいね♬

「育児ブログ」「ママブログ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!