赤ちゃん・子供のいたずら写真集15選!大切なモノは手の届かない場所に

赤ちゃん、子供っていたずら大好きですよね!赤ちゃんいたずらがしたいのではなくいろいろな物に興味を持っているだけなんです☆成長していると思って見守ってあげたいものですね!「これだけは触らないでほしい」ってものもあると思います触って汚して親が叱るのではなく先に届かない場所に移動してあげましょう♡

いたずらもお勉強♡

親から見たら「またいたずらしたの?」「汚さないで!」って思いますよね。でも、子供にとったらすべてが新鮮で興味津々です。

成長に必要な探索行動なので見守ってあげてほしいです。

1. 定番!ティッシュ出し

ティッシュ

ティッシュ出すの楽しいですよね。どこの家でも1回はやっちゃいますよね!音が好きなのか、次から次へと出るのが快感なのか。

最近ではティッシュの箱に新聞紙を入れて繰り返しできるように工夫しているママも多いですよね。

2.引っ張ってみました☆

トイレットペーパー

どれだけ引っ張っても出てくるから最後までやろうと思ったのかな?知らぬ間に自分に巻き付いてしまったんですね。この子からしたら「どうなっているんだろう?」と頭の中で必死に考えているんでしょうね!

3.パパ起きませんか?

睡眠 男

「パパ!起きて~」と荒っぽい起こし方ですね(笑)久々に会社お休みだったんでしょうか?やっぱり普段あまり会えないパパにいっぱい遊んでほしいんですね。

でも、パパ顔痛そうですね。

4.ク、ク、ク、クリーム

生クリーム

大人食い!なかなかこういう食べ方出来ないからこっそり食べたい気持ちも分かる気がします。手を洗っても甘いにおいしそうですね♪

まさか写真撮られるとは思ってなかったですよね。

5.もう限界!食べます!

冷蔵庫

なりふり構っていられないぐらい食べたい物があったんでしょうか?目撃したパパかママはビックリですね。いたずらっこ発見。

後姿が必死ですね。

6.出すの大好き♥

きれいに片付けているものを出すの好きですよね。ちょっと目を離せば家中ジャングルになっちゃいますよね。

片付けるのは大変だけど成長してるなって思ったら許せちゃうんですよね。

7.いっぱい塗ってみたかったの☆

パウダー

ベビーパウダー塗って真っ白だね!布団の上でのいたずら。しっかり写真に残ってますよ。でも、大人になって見たらいい思い出です!

8.味見するだけ・・・だったんだけど

ちょっとだけ食べようと思ったんだけど袋開きすぎちゃって全部こぼしちゃったんだね!仕方ない!食べたかったんですよね。

9.私も大人の仲間入り♡

化粧

やっぱり女の子♡お母さんの真似したい年頃ですよね★可愛くなりたい気持ちよくわかります。よくお母さんがしているの見て勉強してるみたいですね!

10.うちの子どっち!?

泥

2人でドロパック!上から下まできれいにドロだらけ。隣の兄弟(友達)にいたずらのしあいっこでこうなったのかな?

11.飲むのは・・・やめてね?

いたずらさんですね!ママもパパも見てビックリ!お風呂に入ってるような気分なんでしょうか(^^)でも飲むのは止めといた方がいいかな!

12.ピーナツバター好きすぎて♫

ピーナツバター大好きすぎな赤ちゃんが頭に塗っちゃったんだね。おいしかった?満足そうな顔を写真でパシャリ☆

13.ペンキでアート!

ペンキ

兄弟仲よくやっちゃいました!!!!このいたずらはさすがに目が点になっちゃいそうです。でも、楽しかったんだよね♥好奇心旺盛☆

14.パパも水浴び!?

水の気持ちよさをパパに知ってほしかったみたいです。結構豪快ですね★

15.広いところに書いてみたかったの☆

よくやりますよね!ソファー、壁は広くて書いてみたくなるものです。そしてなぜかサインペンで書いちゃうんですよね。

子供のいたずらもさまざま!

写真

いたずらにも赤ちゃん、子供の個性がたくさんあふれていましたね!成長の過程で必要な好奇心!赤ちゃん、子供ならではの発想でどんどん成長してほしいものです★

いたずらの中には「どうやって片付けよう?」って思うものもあり、ママやパパは大変だと思いますが、じきに収まっていくものなので「今だけ!」と思って見守ってあげたいものです。

この写真を撮った方もビックリを通りこして記念に残したかったんでしょうか。写真に残せば大きくなった時にみんなで見て笑えるのでアルバムにしてみるのもいいですね!

「赤ちゃん」「写真」「いたずら」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!