たった1枚で見違える!スカーフを使った秋冬コーデ♡

着こなしがマンネリ化してきたと感じたら、ぜひ試してほしいのがスカーフを使ったコーディネート。首元に巻いたり、バッグに結んだり、ヘアアレンジに使ったり…。たった1枚の布をプラスするだけで、いつもの服が見違えます!今回は、おしゃれな人の着こなしから、スカーフのアレンジを学んでみましょう♪

スカーフを使った秋冬コーディネート

コーディネート投稿サイトWEARから、スカーフを使ったおしゃれな写真を集めました。

メンズライクな着こなしのアクセントに

MA-1にフェルトハット。トレンドアイテムを組み合わせた今年らしい着こなし。

バングル代わりに、手首にひと巻き!

鮮やかな黄色いスカーフを手元に巻いて、アクセサリー代わりに。

あったかい♡首元にぐるぐる巻き

こんなふうにぐるぐる巻いて使えば、防寒アイテムとしても役立ちます。

トレンチコートとの相性はお墨付き

トレンチの襟の上からスカーフを巻いて、パリジェンヌのようなスタイリングに。

ポニーテールの結び目にオン♡

古着のスカーフを髪の結び目に。

おでこに巻いてターバンふうに

頭のまわりをスカーフで巻けば、レトロなターバンルックが完成。

秋のおしゃれがダンゼン楽しくなるはず♡

秋

アレンジ自在のスカーフ。

1枚もっているだけで、手持ちの服の着こなしの幅がぐっと広がること間違いなしです!

「スカーフ」「コーデ」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!