小児科口コミ!師小児科(宮城県仙台市)の体験談

子供が一番お世話になる小児科。お住まいの地域でもたくさん小児科があってどこにかかればよいのか迷いますよね?仙台市の中心部にある小児科さんで我が家のかかりつけ医でもある師(もろ)小児科について今回はご紹介したいと思います。先生も看護士さんもやさしくて、息子も皆さんが大好きです♡

我が家のかかりつけ医☆師(もろ)小児科!

子供が一番お世話になる小児科。お住まいの地域でもたくさん小児科があってどこにかかればよいのか迷いますよね?

仙台市の中心部にある小児科さんで我が家のかかりつけ医でもある師小児科さんを今回はご紹介したいと思います。

師小児科は、仙台駅近くにあり、ホテル(ドーミーイン仙台)が入っているビルの2Fに入っています。小児科までは階段を上って行きます。入口のところにはベビーカー置場があるので、ベビーカーでお散歩しながら来院することができますよ♬

また、専用駐車場や提携駐車場があるので、車でも気軽に行くことができるのは嬉しいです。サービス券を精算時にもらえるのでそこも嬉しいところの一つです。

地下鉄やバスでの行き来にしやすい立地条件にあるので、通いやすい病院さんです。

師小児科の基本情報

  • 住所:仙台市青葉区中央2-10-17 モロビルディング2F
  • TEL:022-222-6247
  • アクセス:地下鉄広瀬通駅より1分 市営バス電力ビル前より徒歩3分 江陽グランドホテル向かい
  • 診療時間:月曜~土曜 午前8:30~12:30 午後15:00~17:30
  • 休診日:水曜は午後休診
  • 月・火・木・金 14:00~15:00 は、乳児健診および予防接種

師小児科

師小児科の病院の様子

小児科

それでは師小児科の詳しい病院の様子について私の経験談とともにご紹介させていただきます。是非参考にしてみてくださいね^^

1.待合室

待合室はちょっと小さ目かもしれませんが、子供が飽きないようにいくつかモビールが吊るしてあったり、絵本がたくさんあります。

あと、ベビーベットも1台ありますので、月齢が小さくて、待っている最中におむつ替えをしなくちゃいけなくなってもできます。

2.診察

小児科

名前が呼ばれたら待合室奥にある診察室に通されます。診察して頂くのは男性のお医者様です。診察時に看護師さんが1~2名つきます。

先生はやさしい先生なので、子供の体調のことで聞きたいことがあって聞くと親切に説明して頂けるので、なんでもお話しできる感じです。

3.病院の待ち時間

待ち時間は日によって異なりますが、大体20分前後だったりします。混み合う場合は30分は待ったりしますので、子供が飽きないように工夫も必要です(赤ちゃんのおもちゃを持参するなど)。

4.麻疹等の場合は専用の待合室があります

我が家ではまだ通されたことはありませんが、麻疹など伝染する病気に罹患している可能性がある場合は、専用の待合室に通されますので、普通の風邪などの症状の子供と一緒に待つということはありません。

5.お薬は院外処方

処方

お薬が出された場合は、院外で受け取ることになります。徒歩数分圏内(隣のビル)に薬局がありますので、院外ですが比較的便利ですよ。

ちょっとした症状でも迷わず近くのかかりつけ医へ

小児科

我が家から小児科までは徒歩15分ちょっとなので、比較的家から近いところにあります。ちょっとした症状でも、まだ赤ちゃんの場合は不安なので、大袈裟かなと思っても小児科さんに受診するようにしています。

小さい月齢の頃から頻繁に通っていますが、お医者様も看護士さんも本当にやさしい方々なので、親子で安心して通える小児科さんです♪これからまだまだお世話になりますが♡

いかがですか?みなさんのお宅もちょっとした症状でも安心して通える小児科さん見つけませんか?

「口コミ」「小児科」「体験談」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!