クリスマスツリーもクリスマスケーキもおしゃれ!コストコでクリスマスを彩ろう!15選

近年言わずと知れた、アメリカ発の大型倉庫量販店のコストコですが、アメリカ生まれだけあって、クリスマスのグッズも大きくて目立つものが多いです。出来るだけダイナミックにクリスマスを過ごしたいファミリーにぴったりな、コストコクリスマスグッズを15種類ご紹介します。是非、コストコお出かけ前のチェックリストとしてご参考くださいね。

コストコで選ぶオススメ♡クリスマスグッズ15選

クリスマスにはツリーをデコレーションしたり、パーティを開いたりとファミリーで楽しむ一年最大のイベントと言っても過言ではありませんよね。

筆者がかつて住んでいたアメリカ北部の田舎町でも、11月のサンクスギビングを過ぎれば町中がクリスマス一色に染まり、どのお店でもクリスマスグッズを棚を増やして販売しています。

今回は、アメリカ発の大型倉庫量販店、コストコでGET出来るクリスマスグッズのおススメを15種、ご紹介いたします。

アメリカのようなダイナミックなクリスマスを過ごせるようなグッズを選りすぐってご紹介しますね。

①お友達と差を付けよう!大きなクリスマスツリー

クリスマス ツリー

この時期、コストコに出かけると一番目につくのが大きなクリスマスツリーです。

中でも、2mを超えるクリスマスツリーはコストコならではです。筆者宅では、アメリカから持ち帰った8フィート(240cm)のクリスマスツリーを飾ります。

天井に届くほどの高さ、幅は子供が両手を広げても半分も抱えきれない大きさなので圧巻です。

また、アメリカのクリスマスツリーは傘のように広げて組み立て、また収納時にはやはり傘をたたむように簡単に小さくしまうことが出来るのでとても便利です。

たくさんのオーナメントを飾ることのできる大きなツリーは、少し無理をしてでも飾って、ファミリーで楽しみたいですね。

詳細情報

  • ヌードツリーとライトが付いているツリーとが販売されていてサイズにより価格が異なる
  • 価格 (すべてライト付の価格)270cmー46000円 225cmー33000円 180cm-30000円

クチコミ

コストコのクリスマスツリーはとにかく豪華で安い!

他のホームセンターと比べてもサイズも全然違うし、お得だと思います。 出典: detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

日本で売られているツリーとの違いは、葉に使われている材質だと思います。アメリカのツリーのほとんどが、プラスティックと樹脂の混合で作られていて、葉が密集しているようにみえるので、木自体がとても豪華に見えるのです。

LEDライト付のツリーは、葉の先端にLEDライトが仕込んであるので、とても自然な明かりが楽しめます。

②屋内外で盛り上がれる綺麗なLEDツリー

クリスマス ツリー

続いてオススメしますのは、コストコならではの豪華さで目を引く、LEDツリーです。

屋外用のツリースタンドを購入し(別売り6000円)屋外用のコンセントにつないで設置することができます。

もちろん屋内でも設置可能で、玄関先などに飾って招いたお客様を明かりで迎え入れるのも素敵ですね。

詳細情報

  • デザインとカラーは、クリアーとブルーの2色 サイズは180cmと120cmの2種類
  • 価格 180cm-19000円 120cm-10000円

クチコミ

とにかくいろんな種類のツリーがあり、どれを購入したらよいかと迷いました。

サイズに気を付けないと、自宅に持ち帰るととっても大きくて飾れなかった、という事になるかと思います。 出典: detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

日本のコストコでもアメリカに売られているものと同じツリーが売られているので、日本の住宅サイズには合わないサイズがあるかもしれません、自宅でサイズを確認して購入することをオススメします。

③しっとりクリスマス イルミネーションライト

イルミネーション

ランダムに光る、つららのようなデザインのイルミネーションライトはコストコでも一番人気のイルミネーションライトです。

その他、イルミネーションライトがとても充実しているコストコですが、オーナメントと共にイルミネーションライトもオススメです。

詳細情報

  • クリアー・ブルー・混合合わせて20種類以上のイルミネーションライト デザインも豊富
  • 価格 1990円~(150球で4000円前後)

クチコミ

電球100球・8mのサイズのブルーを購入しました。

来年は200球以上でもいいかな、と思いました。長さは十分でした。 出典: ryoex.jugem.jp

LEDライトは長持ちするので、一度購入すると長く使えるのがいいですね。ブルーのライトは明るく輝いてみえるので豪華です。

LEDライトは電気代もオトクですね。

④ツリーの足元を可愛く飾る ツリースカート

ツリー

ツリーの足元の骨組みを隠すだけでなく、ツリー全体を可愛らしく見せてくれるツリースカート。

コストコでは可愛いデザインが数多くあり、豊富なサイズと数で選ぶのが困ってしまうぐらい。

ツリーのサイズに合わせて選べるので、お部屋の飾るスペースなどを考慮して選んでみましょう。

詳細情報

  • サイズや色は5種類以上 素材も5種類以上ありとてもカラフル 
  • 価格 3000円~

クチコミ

ツリーをかざって、ちょっと殺風景だと感じたら、ツリースカートを飾るだけで全く違う印象になりますね。

骨組みがあらわになっていると、それだけで違和感がありましたけれど、ツリースカートを敷いたらぐっと雰囲気が出てきました。おすすめです。 出典: blog.goo.ne.jp

筆者はツリースカートが大好きで、子供が小さいころから年齢に合わせて様々なツリースカートを用意してはツリーの下に飾ってきました。

コストコでも購入したことがあり、赤だけでなく白やゴールド、刺繍があるものないもの、フェルト素材のものなど様々で、選ぶのが楽しいですよ。

⑤豪華に飾りたい 大きなツリーオーナメント

クリスマス オーナメント

アメリカサイズでとってもカラフルな豪華オーナメントは是非ともコストコで手に入れたいものですね。

形は丸いものばかりではなく、食べ物の形をしていたりボールの形をしていたりと様々です。家族でテーマを決めてオーナメントを選んでみるのも楽しいですね。

詳細情報

  • 6個入り 15個入り 24個入りと、様々なサイズと柄のオーナメントあり
  • 価格 2000円~25000円まで

クチコミ

50個入りのオーナメントをチョイス。

レッドとゴールドの円形と雪の結晶型が入っているもので、ツリーに飾るととてもオシャレになりました。

色は統一して正解でした。 出典: blog.goo.ne.jp

レッドとゴールド、そしてシルバーとブルーはツリーオーナメントの王道な色合いですね。

統一するとぐっとオシャレになりますね。子供がいるとあまり統一できないかもしれませんが、みんなで飾るのも楽しいですから良しとしましょう。

⑥豪華なリースでワンランクUPインテリア

クリスマス オーナメント

お部屋や玄関を飾るリースはクリスマスインテリアの王道ですね、選ぶ色や形・素材で雰囲気が変わります。その変化を毎年楽しむのもよし、同じものを毎年飾るのもいいと思います。

コストコのリースは豪華で大きなものが多いので、豪華に玄関を飾れると思います。

詳細情報

  • 直径90cmを超えるサイズのものまで 15種類前後
  • 価格 1mサイズのものは20000円 その他5000円前後

クチコミ

90cmサイズのものを購入。大きすぎて飾りにくかったですが(笑)でも玄関では圧巻でした。 出典: aisu01.com

大きいサイズが購入できるのはコストコならでは。

大きいのに作りが細かいのでとても豪華な印象です。あまり大きいのは飾りにくいし収納も大変ですが、お友達に印象が強く残るのは間違いありませんね。

⑦個性的なクリスマス置き物でお友達と差をつけて

クリスマス オーナメント

120cmを超えるサイズのサンタクロースの置き物なんて、日本のホームセンターにはなかなかありませんよね?

コストコでは、アメリカンサイズの置き物がたくさんあります。勇気を出して購入すれば、お友達に驚きを与えること間違い無しです。

詳細情報

  • お部屋に飾る小さなスノーマンから、大きなサイズのサンタクロースまで20種類以上
  • 価格 お部屋に飾る小さいもので5000円前後 大きなものは20000円~ エルサの置き物も人気

クチコミ

コストコでメリーゴーランド型の置き物を購入しました。

音楽も鳴るので豪華です。毎年飾ろうと思います。 出典: blog.goo.ne.jp

クリスマスソングが流れるタイプのものはとてもオシャレですね。

光るものもありますし、お話をするタイプのものもありますね。このシーズンはコストコに行くと置き物が楽しませてくれますね。

⑧テーブルがオシャレに見える センターピース 

ひいらぎ

食卓のテーブルの真ん中にちょこっと飾ると可愛らしいセンターピース。

クリスマスは得にポインセチアやヒイラギなど、イメージの強い植物が多いので、センターピースが選びやすいのもあって、形は様々なものがあります。

日本ではあまり馴染みがありませんが、テーブルにアクセントとして飾ってみるとオシャレです。

詳細情報

  • キャンドルホルダー型のセンターピースを含めると10種類前後
  • 価格 3000円~

購入した感想

日本ではそう馴染みも無いようですので、購入した感想をご紹介します。

テーブルランナーと共にお気に入りのセンターピースを飾ったのですが、バスケットタイプを選んだのでテーブルに飾った後はカウンターに置いておいても邪魔になりませんでした。

キャンドルホルダータイプのものと二つ購入して、気分によって使い分けています。

⑨LEDキャンドルで安全にインテリアを楽しもう

キャンドル

種類とデザインの豊富なコストコのLEDキャンドルは、炎が出ないので安心に飾ることが出来ます。

食卓にペーパータオルなどがあると、キャンドルは敬遠しがちですが、LEDライトなら安心ですね。サイズも種類も豊富なので、お部屋の雰囲気に合わせて、デザインを選びたいですね。

詳細情報

  • 細長キャンドルタイプ・大きいキャンドルタイプなど、様々な種類があり、ソーラータイプもあり
  • 価格 3000円前後

クチコミ

3800円のLEDキャンドルを購入しました。

なんと、5時間点灯・10時間点灯のタイマー付きだったので、とても便利でした。周りにワックス加工がしてあって、思わず火をつけてしまいそうなリアルなキャンドルでした。

しかも、安い! 出典: amirock.jugem.jp

タイマー付きはとても嬉しいですよね。

日中の消し忘れでバッテリーがすぐに無くなってしまことも防止できますね。リアルで温かみのある、本当に炎のような色合いのデザインが人気のようです。

⑩贈り物に添えて クリスマスカード ラッピング

カード

100枚~500枚入りで売られているクリスマスカードに驚く方もいるかもしれませんね、欧米ではクリスマスだけでなく様々なライフシーンでカードを送り合う風習があります。

日本の手土産などと同じような感覚でカードを送り合います。クリスマスは特に一年の感謝を込めて、家族やお友達にカードを送ります。


クリスマスラッピングはプレゼントを贈るパパ&ママにとっては必須アイテムですね。お店のラッピングでもいいですが、今年は様々なデザインが楽しめるコストコのクリスマスラッピングをオリジナルでしてみては?

お店のラッピングもいいですが、

詳細情報

  • ほとんどが50枚以上のセット デザインは10種類前後 ラッピング用紙 10種類前後
  • 価格 レターセット 2000円~ ラッピング用紙1本500円前後

クチコミ

ホールマークの柄が4種類、11枚組で計44枚のカードセットを購入しました。何かと贈り物が多い時期なので重宝しました。封筒付のカードなのでとても便利でした。

ラッピングもラメ入りが可愛かったです。 出典: blog.goo.ne.jp

44枚もカード使い切るのか、と思うかもしれませんけれど、ちょっとしたギフトにもカードを添えるとあっという間無くなります。

手書きのカードは本当に喜ばれるのでオススメです。

⑪センスが光る ギフトバスケット

バスケット

日本ではあまり馴染みが無いかもしれませんが、大きく大げさに贈り物に飾りつけをして派手にするのがアメリカンスタイル。春のイースターバスケットから始まって、何かと贈り物をバスケットにする習慣があります。

クリスマスも然り。

コストコでもクリスマスのギフトバスケットが売られています。ちょっと豪華な贈り物は喜ばれること間違いなしです。

詳細情報

  • お菓子(チョコ含む)のギフトバスケット・お洋服や玩具のギフトバスケットなど 20種類以上
  • 価格 2000円~

クチコミ

チョコレートのギフトバスケットを購入しました。でも自宅用です。

チョコレートには紐がついていて、なんと、オーナメントになるものでした。 出典: blog.goo.ne.jp

ギフトがオーナメントになるというのはオシャレですね。

キャンディケーン(紅白の杖)と一緒に飾って、クリスマス中に食べるのもオシャレです。


ギフトバスケットでもオシャレな演出が出来ていいですね。

⑫シャンパン グラスセットでパーティを盛り上げて

シャンパン

クリスマスパーティで紙コップでは無く、グラスで飲む、というのはワンランク上のパーティ感をばっちり演出できますよね。

比較的求めやすい価格で手に入るのがコストコのシャンパンです。ワイングラスと共に購入してみたらいかがでしょうか?

詳細情報

  • カークランドオリジナルのシャンパンが4~5種類 他メーカーも時期により数種類
  • 価格 カークランドオリジナルシャンパンが2500円 他メーカも5000円前後

クチコミ

カークランドの2500円のシャンパンを購入。あなどっていたけれど、激うまでした。

この価格でこの味が出せるのはコストコならではと人気の秘密を実感しました。 出典: blog.livedoor.jp

シャンパンだけでなく、ワインもウイスキーも、安くておいしいのがコストコの良いところですね。

意外とケーキともよく合うので、シャンパンは女性にもぴったりで、是非オススメです。

⑬コストコの大きなクリスマスケーキをみんなで楽しもう

クリスマスケーキ

長方形が珍しい、コストコのクリスマスケーキ。

その巨大さにびっくり、味のおいしさでも二重にビックリです。数に限りがあるのでお早めに。

詳細情報

  • 種類は4種類前後 8レイヤードの苺生クリームの長方形ケーキが一番人気
  • 価格 2980円前後

クチコミ

今年はクリスマスディナーをコストコで調達しました。

中でも目立っているのはその超巨大なクリスマスケーキ。ケーキだけでお腹がいっぱいになりそうな予感の存在感でした。

大満足でした。 出典: clockworkapple.me

一度クリスマスケーキをコストコで選ぶと、リピートする人が多いと聞きます。大きさでばっちり楽しめるクリスマスケーキ、一度お試しあれ。

⑭大きなチキンレッグでみんな大喜び

チキン

とにかくボリューミーなコストコのチキンレッグ。

クリスマスは定番のチキンレッグを今年はコストコで準備しませんか?大きすぎるなんてことは無く、男の子なら2本くらいは食べてしまうかもしれません。

食卓にケーキとチキンレッグがあれば、パーフェクトですね。

詳細情報

  • 2本入り・4本入り・6本入りがあり、希望すれば一本ずつ追加することも(クリスマス近づくと開店時に整理券配布)
  • 価格 6本入り1000円

クチコミ

9時の開店と同時に整理券をゲットし、6本のチキンレッグを購入しました。

味は間違いなし、ボリュームも満点で大満足でした。売り切れることもあるようなので、要注意です。 出典: clockworkapple.me

整理券を配布するほど売れる、コストコのチキンレッグは毎年かなりの売れ行きのようですね。

買い逃しの無いように開店時間に合わせて来店しましょう。

⑮パーティディナー セットでオトク

チキン

量も多く見た目も華やかな、コストコのクリスマスパーティディナーがパワフルで楽ちんです。

例年、トルティーヤラップやシュリンプカクテルなど、盛り付け簡単なクリスマスディナーが売られています。買ってきてすぐに出せるのが主婦には便利でいいですよね。

詳細情報

  • パエリア・シュリンプカクテル・トルティーヤラップなど、主食となるものからおつまみまで多種
  • 価格 2000円~8000円

クチコミ

クリスマスディナーをコストコで揃えると楽ちんですね。ケーキもワインもディナーも、すべて豪華で華やかで、楽しくクリスマスを過ごすことができました。 出典: clockworkapple.me

量も抜群、味も満足なコストコディナーで、家族も大満足のようですね。

何しろコストコだけで揃ってしまうのでママにはラクだと思います。年末年始はゆったりと過ごせますね。

コストコで楽しいクリスマスを

クリスマス

いかがでしたでしょうか?

ご紹介したグッズの中には、整理券が無いとクリスマス近辺になると購入出来なくなるものもあるようですので、事前に確認することをオススメしますね。

楽しくて暖かいクリスマスを、是非ご家族でお過ごしくださいね。

Have a wonderful Christmas!


※画像はイメージです。

「コストコ」「クリスマス」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!