【子育て漫画】息子にもお仕事があるんです!!!!

はじめまして。突っ込みどころ満載の息子・小熊の日常の何気ない行動にツッコミを入れていく漫画を書いているぎんと申します。母は躊躇なくツッコミをいれさせてもらいますよ。小熊の「お仕事」にツッコミをいれています!果たして小熊の「お仕事」とは、、、??!そして母はなんとツッコミを入れたのか…

息子の行動に突っ込みを入れさせて頂きます

幼稚園の息子の小熊と夫の3人家族のぎんと申します。日々の息子の行動に突っ込みを入れています。その様子をイラストで日々綴っております。

登場人物

今回の登場人物はわたくし、母のぎんと息子の小熊です。

小熊・・幼稚園に通う息子。(うるさい・声がでかい・興奮しい・時々優しい)

ぎん・・小熊の母。(うるさい・声がでかい・我が強い・早口)

お仕事に行ってきた息子。

以前、

幼稚園に行く=お仕事

と・・・小熊が言っています!と、その当時書いたのですが・・

あれから数ヵ月後・・



朝、私に見向きもせずに幼児の偉大なる神「アンパンマン」(BS放送)
に心奪われてたので・・息子に何気なく・・

ぎん「もう少しで園バスが来るね・・・もう・・・小熊は・・」

と言ってみたんですよ。


すると・・

まだ「お仕事」言うてましたわ。


しかもお仕事だから・・我慢するんだよ・・
と、諭されるまでに進化致しましたで候。


数時間後。
「お仕事」から息子が帰ってきました。


帰宅後、第一声がこれ。

どうやらそのようで。

ヘドロンローン!

お・・お仕事おちゅかれ様です!!
また砂場ですか?
砂場の仕事に没頭されたんですか?

それだけ毎日毎日
砂だらけになる程、砂場の仕事に熱心に励んでいるなら
もう砂場営業部の課長にでも昇進されたんじゃないですかねw!?

ぎん「そうだね~明日は土曜だからお休みだね!」

小熊「うん!」

明日はじゅっと一緒に暮らせるね

名言キターーー!!!

ちょっと!ちょっとキュンキュンするわ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)くわッ

お・・お仕事色々おちゅかれ様ですぅ。
休日はずっと一緒に暮らそうね~



ーおわりー

息子の行動にツッコミを入れさせて頂きますブログ

「子育て漫画」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!