赤ちゃんもママもご機嫌!ハンドルに付けられるベビーカーのおもちゃ11選

赤ちゃんとのお出かけで役に立つのが、ベビーカーに取り付けることのできるおもちゃ。赤ちゃんはベビーカーに乗るのを嫌がったり、お出かけ先でぐずったりすることもあり大変です。そんなときにおもちゃをベビーカーに取り付ければ、赤ちゃんの機嫌が良くなることも良くあります。ハンドルにつけることが出来るので、落ちたり汚れたりすることもなく安心。今回は、そんなベビーカーに取り付けることのできるおもちゃを紹介します。

ベビーカーに付けたいおすすめおもちゃ

赤ちゃんと一緒にベビーカーでお出かけ。楽しいけど、赤ちゃんのご機嫌が斜めになってしまうこともあり大変です。ベビーカーに乗るのを嫌がったり下りてしまったりしてしまうことも少なくありません。

そんなときに強い味方となるのが、ベビーカーに取り付けることのできるおもちゃです。こちらでは特に0歳から2歳の赤ちゃんを対象としたベビーカー用のおもちゃを紹介します。

1.オーボール オーリンク

オーリンク  オーボール ストラップ リング

2.くまのプーさん 布あそびえほん

タカラトミー くまのプーさん 布あそびえほん

3.カフカくん ふしぎトーン

カフカくんふしぎトーン

4.ソレイアード ベビーカートイ

SOULEIADO(ソレイアード) ベビーカートイ(リング)

5.はらぺこあおむし ハンギングトイ

はらぺこあおむし ハンギングトイ

6.サッシー キャタピラー・キャリー

サッシー キャタピラー・キャリー

ベビーカーにおもちゃをプラスして楽しくお出かけ

ベビーカー

赤ちゃんとのお出かけは、ちょっとした工夫で大変さを軽くすることができます。ベビーカーにおもちゃを取り付けてあげるのも、その工夫のひとつです。

赤ちゃんとのお出かけがラクになると、お出かけする回数も増えて赤ちゃんにも良い刺激になります。こちらを参考にして、是非赤ちゃんのお気に入りのおもちゃを見つけてみてください。

おすすめ記事

「ベビーカー」「おもちゃ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧