【子育て漫画】恋する5歳幼稚園児。女の子は怖い??!

2010年2月産まれの「元祖いらんことしい」な男の子「チョコ」と、2014年5月生まれのメキメキ成長中の女の子「バナナ」を中心に絵日記書いているあ~ちゃんッです。仕事復帰までに何かできないかな〜と思い絵日記をはじめました!今回は「そして事件は起こった」、「チョコの本命あらわる」の2本立てでお送りします!

ガンバレ2人目育休中なアタシ。

こんにちは!育児日記を書いているあ~ちゃんッといいます。

幼稚園に通う男の子チョコと1歳になった女の子バナナの成長を日々イラストとともに綴っています。

チョコ…平成22年2月4日産まれ。「元祖いらんことしい」な男の子。

バナナ…平成26年5月13日産まれ。めきめき成長中の女の子。

お母さん(私)…現在育休中。産後ダイエットせねばと言いながら早○年。



今回はチョコが恋を…???!

そして事件は起こった

先日、お迎えがメロンちゃん(チョコのクラスメイト)のお母さんと一緒になった日…

私、長いこと女やってるけど、「好きなんだもん」なんて言って泣いたことない。

そんなのは恋愛上級者のテクニックかと思っていたら…5歳でもする子はするのね!!


靴のベルトは元々ちぎれ掛かってて、ちょっと引っ張ったらちぎれる代物だったので良いんだけど、まさかそんな感情をぶつけられてちぎれるとは。。。

そこまで好かれればチョコも本望ですな!!

チョコの本命あらわる

第3の女現る‼︎

りんごちゃんはチョコの保育園におけるお母さん的存在。

『チョコくん、早くおいで~』
『チョコくん、忘れ物ない?』
とか、甲斐甲斐しく世話を焼いてくれるとってもいい子。

そうか、見た目の良さよりもお世話してくれる子がタイプだったのか…
(そうなのか?)


さてさて、この三角関係の行方やいかに叫び叫び叫び



ちなみに、

ああ、そんなもんですよね~、、

そういえば、前にもこんな 事を言ってたな。この時の○○ちゃんは今回のりんごちゃんです。



ちなみになぜ「高校生」になったら付き合うのかは謎。


ーおわりー

ガンバレ2人目育休中なアタシ。絵日記始めました~

「漫画」「子育て漫画」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!