春夏だけじゃない!秋冬もスカーフやストールをおしゃれな巻き方で楽しもう☆

どの家庭でも1枚はスカーフやストールを持っているのではないでしょうか?スカーフやストールを持っていてもワンパターンになったり、どんな巻き方をしたらいいのか迷ってしまうことも多いですよね。今回は、眠っているスカーフやストールを上手に使い簡単におしゃれに出来るおすすめの巻き方を7つご紹介します☆

ストールやスカーフがおうちで眠っていませんか?

いつものシンプルなコーデにストールやスカーフをプラスしてあげるとぐーんとおしゃれに仕上がります。もし家に眠っているストールやスカーフがあればそのままにしておくのは勿体ないですよ。

持っているアイテムで簡単におしゃれを楽しむ事が出来ます。

スカーフやストールとは

スカーフは大判の正方形の形で、ストールは長方形の形で出来ています。巻き方がいくつもあるので、同じスカーフやストールでも、全く違うアイテムに見えるのが嬉しいですね。

また、秋や冬は段々寒さもましてくるので、おしゃれをしながら防寒対策が出来るところも魅力的です。お金をかけずに、巻き方の工夫だけでお得におしゃれを楽しんでみませんか?

スカーフやストールを巻く前にやっておくこと

タグを切ることが一番のポイントです。タグが見えてしまうとせっかく頑張って作った巻き方もおしゃれさが半減してしまいます。

ニッパーやカッターで丁寧にタグを外してあげましょう!

チュールスカートを使った秋冬コーディネイト!ママにもおすすめ♡

関連記事:

チュールスカートを使った秋冬コーディネイト!ママにもおすすめ♡

ふんわり広がって女らしいチュールスカート。軽くて動きやすく、体のライン…

おしゃれで簡単!スカーフ・ストールの巻き方7選☆

では、さっそくおしゃれで簡単なスカーフ・ストールの巻き方をご紹介します。プチプラのスカーフやストールには見えませんよ!

1.シンプルに羽織るだけ♪

シンプルに羽織るだけでとってもおしゃれな印象になります。こちらのストールは、UNIQLOのものです。色に統一感を出すだけでプチプラアイテムに高級感が出ます!

羽織り風

2.ストールで簡単ロングベスト風♡

ストールを適度な幅に折った後、首から下げて細目のベルトで固定するだけで簡単にロングベスト風になります!

ロングベスト風

3.寒い季節はボリューム巻きで決まり

暗くなりがちな秋冬コーデですが、スカーフやストールでアクセントを加える事で地味コーデも女性らしく可愛く仕上がります☆

ボリューム巻き

4.後ろも可愛く!セーラーリボン巻き☆

セーラー服のような遊び心があるセーラーリボン巻きは、後ろからみても大人可愛い仕上がりになります!子供とお揃いでセーラーリボン巻きをしてみると、お出かけも楽しくなりそうですね♪

セーラーリボン巻き

5.複雑そうなのに実は簡単!変形ループ巻き☆

複雑に見える巻き方ですが、実はとっても簡単なんです。シンプルすぎて何だか寂しいと思っているママにおすすめです。簡単なのに手の込んでいるように見える所も嬉しいですね!

変形ループ巻き

たった1枚で見違える!スカーフを使った秋冬コーデ♡

関連記事:

たった1枚で見違える!スカーフを使った秋冬コーデ♡

着こなしがマンネリ化してきたと感じたら、ぜひ試してほしいのがスカーフを…

6.大胆結びアレンジ!

無造作に作っていくことで、存在感がありインパクトのあるスタイルになります。結び目の位置を変えるだけで違った雰囲気になります。

大胆結び巻き

7.個性的なファッションが好きなママにオススメ♪

シンプルなものよりも、明るく柄のあるスカーフやストールを使ってアレンジしてみましょう。品がありながらも個性的なおしゃれを楽しめます。

個性巻き

秋冬もスカーフ・ストールを上手に取り入れよう☆

いかがでしたか?スカーフやストールは結び方次第で無限にアレンジが広がりそうですね。サイズや素材、色、柄が違うだけで持っている服を全く違う印象にしてくれるので、自分に合うコーデを見つけてみて下さい。

今回は首に巻く方法をご紹介しましたが、髪を結んだり、バッグに付けたりしても雰囲気がガラリと変わります☆

いろんなアレンジにチャレンジしてみることで、もっと素敵な自分に出会えるはずです。是非試してみて下さいね!

「スカーフ」「巻き方」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!