デザインと機能性が好評のブランド、イフミー(IFME)で子供靴をゲット!口コミで人気のおすすめ商品まとめ

子供靴ブランドであるイフミー(IFME)は、手頃な値段であるだけでなく、土踏まずの形状を促進するような独自の設計が施された機能性の高い靴を取り扱っています。これからファーストシューズを検討している方や、そろそろ買い替えようかと迷っているママのためにイフミー(IFME)を詳しくご紹介します。

PIXTA

イフミー(IFME)って、どんなブランド?

イフミー(IFME)とは、子供が健康に成長するよう足をサポートする靴をつくっている日本のブランドです。

早稲田大学の教授と協同開発した靴が販売されています。

ブランドの特徴は?

走る PIXTA

土踏まずの形成を促進するよう独自の設計により開発されたソールなど、子供の成長を考えて作られています。

さらに、子供自身が自分で履きやすく脱ぎやすい、また親が履かせやすい・脱がせやすいという工夫も施されています。

イフミーHP

出典元:

イフミー(IFME)の商品ラインナップ

走る PIXTA

履きやすさ、歩きやすさが自慢のイフミー(IFME)の子供靴。スニーカー以外も気になるところ!

それでは、イフミー(IFME)が展開する商品ラインナップをご覧ください。

1.ベビー用ファーストシューズ

イフミー ファーストシューズ(ピンク×11.5cm)

イフミー(IFME)独自の足踏まずのアーチ形を設計する構造と、スムーズに足指・足裏を曲げ伸ばしできるソールでお子様の足をしっかりと支えます。

口コミ

がばっと開くから履かせやすい。いろいろと研究されているらしい構造。そして何より素敵なお値段。保育園キッズに大人気と聞く。

とにかく履かせやすさに感動した。マジックテープをあけると、前のぴらぴらが思いきり開いてくれる。横幅がゆったりしているから幅広・肉厚な娘の足にぴったり。 出典: ameblo.jp

入り口が窮屈だと、ママが履かせたり脱がせたりする時に結構大変なんですよね!

でも、イフミーのシューズは入り口が広い設計になっているので、履かせやすいんだそう!ここがポイント高いですよね。高機能なのにリーズナブルなのが嬉しい!

2.毎日60分遊んじゃおう!イフミー60

イフミー IFME キッズシューズ

毎日60分以上外遊びしよう!というコンセプトで作られた「イフミー60」!

前後左右、足の動きに柔軟にフィットし、靴の底がまるで自分の足のように感じられる裸足のような履き心地が特徴です。足指と足裏の筋肉を鍛え、健やかな発育を促進!

3.カラーバリエーション豊富なベーシックシューズ

イフミー キッズシューズ IFME スニーカー 子供靴

女の子におすすめしたいのが小花柄のこちらのイフミーシューズ。ポップなカラーの3色展開で好みの色が選べそうですね。

足元を華やかにして注目の的になりそうですね!

4.スクールシューズ

IFME イフミー 上履き バレエシューズタイプ SC-0003 スクールシューズ 上靴 内履き 子供靴 幼稚園 小学校 入園準備 入学準備(15.0〜20.0cm)

保育園や幼稚園で必要な上履きも、イフミー(IFME)での取り扱いがあるんです!アウトソールとインソールの両方に通気孔が付いた特殊加工で、元気で汗っかきなお子様の足ムレを解消します。

口コミ

幅広の我が子に以前こちらの上靴を履かせたらとってもお気に入りに。足がとても楽なようです。柔らかいし軽いし、もうIFME以外の上靴は履いてくれないですね! 出典: review.rakuten.co.jp

5.雨の日のへっちゃら!レインブーツ

新作 イフミーレインシューズ 長靴 (13〜18) sc-0004 【LEDが光る長靴】

完全防水の手張りラバー加工のレインブーツで、水たまりだって問題なし!かわいらしいデザインで、晴れの日でも履きたくなっちゃうほど。

レインブーツもシューズと同じく、土踏まずのアーチ形成をサポートする機能があり、外反母趾や開張足からお子さんの足を守ります!

6.シーズンもの!ブーツ

【スペシャルプライス】[イフミー] IFME 30-5706 ベビー | キッズブーツ ベビーブーツ | 子供靴 キッズ用ショートブーツ | 防寒 暖かい | イフミー 人気 | ネイビー

冬の足元をオシャレに暖かく包んでくれるブーツ!ビビットなカラーなど、カラーバリエーションも豊富。こちらもレインブーツと同じく、土踏まずを優しくサポートしてくれ、デザイン×高機能なシューズです。

お子さんの足を思って履かせたい

走る PIXTA

イフミー(IFME)の靴は、安いだけじゃなく、機能性にも優れているのがお分かりいただけたでしょうか?

合わない靴で靴擦れなどを起こす前に、お子さんの成長に合わせて作られた靴で、ぜひお子さんの足をサポートしませんか?イフミー(IFME)のホームページには、今回ご紹介しきれなかった商品も多数あります。ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

子供の靴のサイズの選び方 1歳児・2歳児・3歳児の足はすぐ成長するから大変!

関連記事:

子供の靴のサイズの選び方 1歳児・2歳児・3歳児の足はすぐ成長するから大変!

成長期の子供にとって靴の選び方は重要です。赤ちゃんの軟骨はやわらかく、…

今話題の記事

「イフミー」「IFME」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧