木下優樹菜、第2子の名前を発表!気になる名前は...?!

2015年11月3日に第2子が誕生したばかりの木下優樹菜さん・藤本敏史さん夫妻。ママたちの注目が集まる中、第2子となる次女の名前が発表されました。藤本家2人目の女の子となる赤ちゃんの気になる名前は…?

ユッキーナとフジモンが第2子の名前を発表!

2015年11月10日、第2子出産を終えたばかりのユッキーナこと木下優樹菜さんが、赤ちゃんの名前を発表しました。

3年前と同じ光景
懐かしい
一生の名前を本気で考えてます
彼女たちの将来を見つめて…
悩む悩む悩む
でもキリがない(笑 出典: instagram.com

11月7日に投稿されたインスタグラムでは、名付けに悩むフジモンを見てこう語っていたユッキーナ。

ふたりが悩みに悩んで決めたという名前…どんな名前か気になりますよね?

木下優樹菜、第2子女児を出産!フジモン2児のパパに♡

関連記事:

木下優樹菜、第2子女児を出産!フジモン2児のパパに♡

本日11月3日、タレントの木下優樹菜さんが元気な女の子を出産しました。

気になる名前は…茉叶菜ちゃん!!

だぁが毎日毎晩、仕事の移動時間も、合間も画数をいーーーっぱい調べて、ハワイで知り合った友達から 偶然ヒントをもらって…画数、総画を出して、やっとこれに決まったの☺️✨👨‍👩‍👧‍👧一生の名前だから 親も一生懸命つけたよ💓すっっっごいいい名前😍🙏🏻(笑 出典: www.instagram.com

インスタには幸せたっぷりの写真がたくさん♡

2人のえんじぇるの写真♡

ちなみに♡長女の名前は「ジャスミン」の花をイメージ

ちなみに長女・莉々菜(りりな)ちゃんの名前にはこんな由来があるそうです。

長女出産後、2012年8月15日のブログの一部を紹介します。

莉は
ジャスミンを表す漢字で
愛らしさ・愛嬌・無邪気
素直・気立ての良さ

優樹菜の菜は
だぁーが
前から 優樹菜の一文字を
いれたがってたのもあって

"菜"を使ってみたら
字画がすごぃ良くて


字画は 入院中に だぁーが
夜中 仕事から病院に帰ってきて
おむつとか替えながら
いーーーっっぱい本見て
考えてくれたり調べてくれたりして


占い師 に見えたんだー 出典: ameblo.jp

無邪気で素直。ブログやTVで見る限り、名前に込められた願い通りに育っているように感じますよね。

産後の3ショットに愛をこめて♡

産まれた直後♡
だぁが、よくがんばってくれました!
惚れ直したぜ!おっさん!!!!
陣痛クライマックスでは だぁのかけ声しか
聞こえなかった。陣痛MAXのピークに『今の上手だったよー!』とか。
やるぢゃんたまにはぶす♡ 出典: instagram.com

産後、インスタグラムにこう書き込んだユッキーナ。フジモンと協力して出産を乗り越えたことが伺えます。

また、この写真には「#りりもんの時に撮った写真と同じ」というハッシュダグがつけられています。

思い起こせば3年前の長女・莉々菜ちゃんの出産後も、生まれたての赤ちゃんと両親の3ショットが公開されました。

こちらが3年前の写真です。

長女の出産から3年、芸能界きっての「仲良し家族」というイメージがすっかり定着したフジモン一家。

新たなメンバーが加わって、更にパワーアップしそうです♪

「木下優樹菜」「名前」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!