産婦人科医・宋美玄が第2子出産!「病室でコウノドリ見ます」

情報番組「とくダネ!」のコメンテーターとしてもおなじみの宋美玄(そん みひょん)さんが、2015年11月20日午前7時、第2子となる男の子を出産しました。

産婦人科医・宋美玄さんが第2子出産!

2015年11月20日、テレビや雑誌などでも活躍している産婦人科医・宋美玄(そん みひょん)さんが、第2子を出産しました。

20日の朝5時ごろ、自身のツイッターでこうつぶやいた宋さん。約2時間後の午前7時ごろには

と、出産したことを報告しました。そしてさらに…

と、詳細を報告。現在放送中のドラマ「コウノドリ」の視聴についても触れました。宋さんは35歳で第1子を出産していて、2度目の出産となる今回も39歳での高齢出産でした。

出産にそなえ「とくダネ!」もお休みしていました

2015年9月には、出産のためにフジテレビ「とくダネ!」を一時お休みすることに。「とくダネ!」公式ブログにはメインキャスターの小倉智昭さんとのこんなやりとりも。

小倉「ボクの子じゃないよね?」 出典: blog.fujitv.co.jp

宋「たぶん“あの晩”の子じゃないと思います(笑)」 出典: blog.fujitv.co.jp

こんな冗談のやりとりをまた早くテレビで見たいものです。

宋さんの歯に衣着せぬ辛口なコメントはテレビではもちろん、ツイッターでも健在。ツイッターの方は、頻繁に投稿されているので、妊娠・出産をめぐる問題に興味のある方はぜひ覗いてみてくださいね。

コウノドリにも言及、産婦人科医・宋美玄のツイッターがタメになる!

関連記事:

コウノドリにも言及、産婦人科医・宋美玄のツイッターがタメになる!

情報番組「とくダネ!」のコメンテーターとしてもおなじみの産婦人科医・宋…

産科医、そして「2児の母」としての意見に今後も注目

産婦人科医ならではの鋭い意見を発信してきた宋さん。今回、2児の母となったことで新たな視点から情報発信をしてくれるかもしれませんね。

本当におめでとうございました!

「宋美玄」「出産」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!