医療関係者の皆様へ、ママリからのお願い

ママリは、医療関係者の皆様へ記事監修にご協力頂ける医療関係者の方を募集しています。

より良い情報をママに発信するために専門家の皆様のお力添えが必要です!

医療関係者のみなさまへ

ママリは、日本最大級の月間投稿数を誇るママ向けコミュニティの「ママリQ」に支えられる、妊娠・出産・子育ての疑問を解決するママ応援サイトです。ママリ運営チームは、「人の生活になくてはならないものをつくる」ことを目指して、主に妊娠・出産、子育て中の女性への正しい情報を届けることを日々 突き詰めております。

現在ママリでは記事監修にご協力頂ける医療関係者の方を募集しています。

ママリを利用する大半の方が妊娠中や出産を経験した方、育児に奮闘している女性です。特に育児中の女性は孤独を感じることが多くあります。旦那様は仕事で両親とは離れて暮らしている、そんな時は誰に話をしたら良いのでしょうか。誰が悩みや疑問を解決してくれるのでしょうか。妊娠中や産後、育児中にかぎらず日々の生活で疑問は増えるばかりですが、実際にはすぐ誰かに相談できる環境にいる女性は少なく、ほとんどの方がまずはインターネットを通じて情報を収集します。

ですがインターネット上にはたくさんの情報があり、どれを信用するかは個人の判断になってしまいます。その結果、誤った判断をしてしまう可能性も十分にあるのです。

すぐに誰かに相談できる環境にいなくとも正確な情報を得る事ができる場所を提供したい、ネット上でもすぐに誰かに相談できる環境を作りたい、という思いがママリにはあります。

初めての妊娠・出産で悩んだ時、困った時にすぐ、産婦人科医の意見を見ることができること。子供の離乳食を作る時に、フードコーディネーターのレシピを参考にできること。子供の急な怪我や病気に、小児科医の知識を分けてもらえること。少し大きくなって、学校を決める時に様々な先生・教育の専門家の意見を取り入れられること。どれもママの、そして家族の意思決定を促す指針となるはずです。

世界中のママのために、悩める女性のために、人の生活になくてはならないものをつくるために、是非専門家の皆様に力を貸していただければと思います。

ママリでは監修していただいた方や関係者の方の所属・経営されている施設を多くのママに知っていただくためにも、病院情報などを掲載させていただきます。

ぜひ私どもママリと手を取り合って、世の中のより多くのママたちの子育てを応援していただけませんでしょうか。

記事監修にご協力頂ける医療関係者の方はこちら

関連する記事

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!