子連れdeデートを楽しもう!デートスポットをご紹介~品川・天王洲編~

子供とお出かけというとどうしても子供が主体になってしまいがちです。でも、それではせっかくお出かけしてもパパとママのまま。ここでご紹介するのは、パパとママが主体のデートスポット。子連れだってデートできる!子連れでも恋人同士のままでいられるロマンティックなデートスポットをご紹介します。

パパとママになっても恋人同士!

子供が生まれてパパとママになると以前は手をつないで二人でデートしたあの時代が時折懐かしく思えるのではないでしょうか。

子供と手をつないでお出かけする場所は、子供が喜ぶューズメントパークやファミリーレストランばかり・・それが当たり前のパパとママ。

でも本当は・・・昔手をつないで歩いたあの街を、今でも同じようにパパと歩きたい・・なんて心の中でずっと思っているママも多いのでは?

大丈夫!子供連れだって大人のデートがちゃんとできるんです。パパとママになっても恋人同士!おしゃれして、以前のように出かけてみてはいかがでしょうか♡

たまには子供に付き合ってもらってもいいものですよ。

ビル群の街、品川で大人の子連れデートを楽しもう♡

駅前にビルが立ち並ぶ品川。以前はアフター5によく待ち合わせしてお出かけした街だけど、子連れではちょっと・・・なんて思っていませんか?

品川は緑も多く、子供も一緒に四季折々の自然を楽しめる街です。

お散歩に、お食事に、そしてレジャーにと子連れデートにおすすめのスポットもたくさんありますので、たまにはオフィスビル街で子連れでデートを楽しみましょう。

高輪で四季折々の美しさを満喫する

品川駅高輪口をでてすぐのグランドプリンス高輪。ここの日本庭園では、四季折々の素晴らしい自然を堪能できます。春には満開の桜の木の下に桟敷席が設けられます。

秋には真っ赤に染まった紅葉の中、幻想的な空間が。都会の真ん中にいることを忘れてしまいそうです。昼の日本庭園もきれいですが、夜は期間限定でライトアップされますので、ロマンティックな世界に浸れます。

思い切って手をつないで歩いてみてはいかが? もちろん、子供の手も離さずに。風情ある品川高輪の庭園散策をお楽しみください。

グランドプリンス高輪

品川駅前のビルの裏庭で釣りを楽しむ!

道具なんてなくたって、遠くまで行かなくったって、ヒール履いてたって釣りができるんです。それも都会のど真ん中、品川で。

初心者や女性、子供にも大人気の釣り堀が、品川駅3分のSHINAGAWA GOOSE (シナガワグース)の裏庭にあります。予定になくてもふらっといけるなんていいですね。

また、ここの釣り堀、BBQもできます。パパとママのフィッシングデートにお付き合いしてくれたお子さんへのご褒美に、BBQなんていかがでしょうか。

ちなみにBBQは要予約ですので、こちらは事前にスケジュールに入れておくこと!お忘れなく。

品川フィッシングガーデン

  • 住所:〒108-0074 東京都港区高輪3-13-3品川フィッシングガーデン
  • TEL:070-5561-8289 (品川フィッシングガーデン事務局)
  • アクセス:JR、京急線『品川駅』高輪口より徒歩3分
  • 営業時間:平日 11:00~21:00(最終受付20:00) 土日祝 9:00~21:00(最終受付20:00)

品川フィッシングガーデン

おしゃれなバーカウンターのあるレストランでアメリカンなディナー♡

品川フィッシングガーデンと同じシナガワグース内にあるアメリカンレストランバー、T.G.I. Friday's(ティージーアイフライデーズ)。

ここ品川店は、我が家の行きつけのレストランバーです。我が家の子供がベビーだったころからずっと通い続けるほどおすすめのレストラン。

家の近くのファミレスとは違い、子供も少しだけかしこまってお食事していましたが、店員さんがとてもフレンドリー。笑顔で話しかけてくれます。店の中央には大型スクリーンでアメリカンなスポーツを観戦しながらお食事できます。

週末の夜、イケメンバーテンダーの楽しいパフォーマンスに、小さな我が家の姫も大喜び。そんなチビ姫もいまや大学生。ボーイフレンドとのデートスポットとして親子二代で通い詰めるほどのレストランです。

ちなみにこちらのレストラン、キッズメニューも充実していますので、大人の食事のとりわけでは対応できない子供にも安心ですよ。

T.G.I.Friday's (レストラン&アメリカンバー)

  • 住所:東京都港区高輪3-13-3 SHINAGAWA GOOS 2階
  • TEL:03-5798-2755
  • アクセス:JR、京急線『品川駅』高輪口より徒歩3分
  • 営業時間:月~木・日・祝日 11:00~25:00(L.O. Food24:00 Drink24:30)金・土・祝前日 11:00~27:00(L.O. Food26:00 Drink26:30)

T.G.I.Friday's (レストラン&アメリカンバー)

水辺の街、天王洲で大人の子連れデートを楽しもう♡

子供 夫婦 散歩

品川の臨海部に位置する美しい水辺の街、天王洲。品川駅港南口から徒歩20分弱のお散歩デートをしてみませんか?天王洲は、都会の真ん中にいることを忘れてしまうくらい開放感に満ちた街です。

運河を眺めながらお食事したり、水辺のボードウォークを手をつないでお散歩したりと、大人の子連れデートの過ごし方がたくさんあります。

都会の美しい水辺の街でロマンティックな時間を過ごしましょう。

運河沿いのボードウォークで散歩を楽しむ!

天王洲での大人のお散歩デートスポットとしておすすめしたいのが、運河沿いのボードウォーク。

品川港南口から海の方へ向かって歩いていくと、見えてくるのがふれあい橋です。ここから天王洲アイルまでの運河沿いに、ボードウォークが続きます。

四方八方どこを眺めて素晴らしい景色の中、お散歩だけではもったいない!!たくさん写真を撮っちゃいましょう。

ワンちゃんとお散歩中の老夫婦、ランニング中のお兄さん、子供連れのカップルなどなど・・・・たくさんの人々が行き交う場所です。さあ、勇気を出してパパとママのツーショット♡もちろん、子供と一緒の家族そろっての写真もお忘れなく!

横並びで歩いてみれば、普段あまり見ないパパの横顔にまた惚れ直しちゃうかもしれませんよ。開放感たっぷりの運河沿いのお散歩は、ココロもうんと解放できちゃうこと間違いなしです。

水辺のベーカリーレストランのテラスでまったりランチ♡

ふれあい橋を渡って右手に見えるのがブルワリー横のベーカリーカフェ、breadworks(ブレッドワークス)。

自然の光りが降り注ぐ明るい店内にはテーブル席とカウンター席があり、焼きたてのパン、フレッシュなサラダ、スープ、ケーキなど充実したメニューでランチを楽しむことができます。

運河を眺められるカウンター席にはコンセントが設置されているので、PCやタブレットユーザーには、とてもありがたいですね。

また、お天気の良い午後のティータイムにちょっとテラスでお茶したい時は、運河沿いのテラス席がおすすめ。心地よい海風を感じながらいただくお茶は最高♡

子どもが喜びそうなケーキや甘いパンも充実しているほか、ホットコーヒーはお代わり自由。

全席禁煙なのでベビー連れでも安心して利用できます。たまには恋人同士に戻って、休日のちょっと贅沢な時間を過ごしてみませんか?

breadworks(ブレッドワークス)

  • 住所:東京都品川区東品川2-1-6
  • TEL:03-5479-3666
  • アクセス:JR品川駅港南口から徒歩約15分、タクシーで約ワンメーター程度。
  • 営業時間:8:00~20:00 (貸し切り営業の場合がありますので、お電話かHPでご確認下さい)

口コミ

運河があって、美しい橋がかかっているロケーションなので、これからの季節は外でいただくのもいいかもです。
駐車場はバレーパーキングなので、ちょっとセレブ気分も味わえます(笑)
出典: tabelog.com

我が家の特等席は、電源のあるカウンター席。窓際のカウンター席から運河を眺めていると、仕事のストレスも育児のストレスも全部忘れて前向きな自分になれます。

breadworks(ブレッドワークス)

世界の美味しい保存食を集めた専門店でお買いものを楽しむ!

天王洲アイルにあるTERRA CAFE BAR(テラカフェバール)は、保存食に特化したセレクトショップです。

フリーズドライ商品や冷凍食品、瓶詰や缶詰など保存をテーマにした食料品がそろっています。
特に興味を引くのが、冷凍パン。レジ横に試食コーナーが設けられていますので、気さくな店員さんとおしゃべりしながら、ちょこっといただいてみるのも楽しいですよ。

オープンテラスの飲食スペースでは、軽食としてイートインメニューがいただけます。美味しいブレンドコーヒーも160円とお財布にもやさしいですね。

ちなみに私はフリーズドライのスープをいくつか購入します。近くの大型スーパーでも取り扱っていない商品がそろっているので、我が家にとってはありがたいショップです。

TETTA CAFE BAR(テラカフェバール)

  • 住所:東京都品川区東品川2-2-43
  • TEL:03-6433-1126
  • アクセス:JR品川駅港南口から徒歩約15分、タクシーでワンメーター程度。
  • 営業時間:8:00~21:00(月~土)、8:00~18:00(日・祝)

TETTA CAFE BAR(テラカフェバール)

空と海に包まれて極上のホテルでロマンティックにディナービュッフェ♡

品川港南口より約20分のお散歩デートの最終目的地、天王洲アイルのシーフォートスクエア。そこにそびえたつ空と海に包まれた極上ホテルが第一ホテル東京シーフォートです。

ベイエリアを一望できる最高のロケーションのホテルディナーで、子供連れの大人デートの最後を締めくくりたいパパ。

子供連れでホテルディナーなんて敷居がたかいし、それに子供はきちんとしていられるか心配だし・・・って二の足を踏んじゃうママ。

そんなお二人に安心して利用できるレストランが、このホテル1階の「グランカフェ」。高い天井で開放感たっぷりの自由な雰囲気の中、季節のグルメをバイキング形式で楽しむことができます。

目の前でシェフが披露してくれるライブキッチンでは、作り立てのおいしいお料理に出会えます。子供に大人気のスウィーツコーナーでは、チョコレートファウンテンが楽しめます。

子供連れで大人の空間を堪能できる都会のホテルレストランとしては、一番のおすすめです。

グランカフェ (第一ホテル東京シーフォート)

  • 住所:東京都品川区東品川2-3-15(第一ホテル東京シーフォート1階)
  • TEL:03-5460-4428(グランカフェ直通)
  • アクセス:りんかい線「天王洲アイル駅」徒歩4分、東京モノレール「天王洲アイル駅」中央口直結
  • アクセス:JR品川駅港南口より徒歩約20分
  • 営業時間:7:00~10:00(朝食)・11:30~15:00(ランチ)・15:00~17:00(ティータイム)
  • 営業時間:17:30~21:30(ディナー)・17:00~21:30(バータイム)

ディナーバイキングの料金はこちら♪

口コミ

店内の雰囲気やサービスについて
スタッフさんがアットホームというか、いい意味でホテルとしては固くない感じの印象を受けました。5歳の子供がいたので、有難かったです。こまめにテーブルに回ってきて頂けてました。空間は、天井が高く、実際の面積より広く感じられ、外の眺めも良かったです。 出典: www.ozmall.co.jp

子供連れでのホテルディナーは、子供もママも緊張してかしこまってしまいがち。そんな時スタッフさんがアットホームでフレンドリーだとうれしいですよね。

グランカフェ(第一ホテル東京シーフォート)

パパとママから恋人同士に戻る時間をもちましょう。

お仕事に育児に家事に・・と休む暇もないパパとママ。大人主体で恋人同士のように過ごす子連れデートスポットを、品川・天王洲周辺でご紹介しましたがいかがでしたか?

でも・・・一番大切なことは、恋人同士のように過ごす”スポット(場所)”ではなくて、恋人同士のように過ごせる”時間と空間”なのです。

普段どうしても子どもにばかり目が行ってしまいがちのパパとママ。たまにはお互いに目をむけあう時間と空間を持って、ほんの一時でも恋人同士に戻ってはいかがでしょうか。

「お出かけ」「子連れ」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!