1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ベビー用品・ファッション
  4. おしゃれでかわいいベビーカーフックのおすすめ9選

おしゃれでかわいいベビーカーフックのおすすめ9選

ベビーカーでお出かけする際に、大活躍する便利グッズ、ベビーカーフックをご存知ですか。ベビーカーは購入しているけど、まだベビーカーフックは用意していないという方も多いのではないでしょうか。今回は、ベビーカーフックの種類や購入する時のポイントなどを解説いたします。そして数ある商品の中から口コミをもとに、特におしゃれで機能性も高いおすすめのベビーカーフックを9個ご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

PIXTA

ベビーカーにつけたいかわいくておしゃれなベビーカーフック9選

赤ちゃん連れでのお出かけはどうしても荷物が多くなってしまいます。赤ちゃんをベビーカーに乗せたはいいけれど大荷物で大変なことになってしまった経験はありませんか。そんな時に便利なのがベビーカーフックです。

ベビーカーの持ち手箇所に取り付けて荷物をかけられるようになっていて、お出かけ時の便利アイテムとして重宝されています。こちらの記事では、たくさんあるベビーカーフックの中から、おしゃれでかわいいものを口コミとともにご紹介します。

ぜひ、ベビーカーフックを購入する際の参考にしてみて下さいね。

出典元:
出典元:

1.ディズニーキャラクター ベビーカーフック

ナポレックス ベビーカーフック ミッキー(2コ入)

ミッキーモチーフがかわいいベビーカーフックです。フックは360度回転するので、いろいろなものをかけやすく便利です。マジックテープでしっかり固定ができベビーカーのハンドルの角度にフィットします。

口コミ

レンタル中のベビーカー用に購入。 フックが太すぎず、細すぎず丁度良いサイズなので荷物を掛けやすいです。 外出先でベビーカーから子供を下ろして抱っこしているとキラキラ光るミッキーが気になるみたいで興味深々です。

ミッキーの部分がクルクルッと回るので手で回して遊んだりもしていました。 買って良かったです♪ 出典: review.rakuten.co.jp

キラキラのミッキーがとてもかわいいですね。360度回転する便利なS字フックは、荷物がサっとかけられるので使い心地も抜群ですね。

2.カラフルなカラー展開がたのしい、頑丈なカラビナのベビーカーフック

dad'ccoダディッコ ベビーカーフック

おしゃれなカラーベルトが印象的なダディッコのベビーカーフックです。自分の好きなカラーを選んでベビーカーをカスタマイズできますね。車のシートベルトの素材で作られた頑強さも魅力です。

口コミ

以前プラスティックのフックを使用していたのですが、重たい荷物を引っ掛けると割れてしまい何度か買いなおしたので、壊れないフックを探していました。

こちらの商品は、マジックテープの部分もしっかりくっつくし、重たい荷物でもフックが壊れることもなく使えています。
ただ今までのU字型の引っ掛ける形と違うので、持ち手の太いマザーズバックを引っ掛けにくいという事も使ってみて分かりました。 出典: review.rakuten.co.jp

車のシートベルトの素材を使っているとは驚きですね。ママは荷物が多く、ついついベビーカーにかける量が多くなってしまうので頑丈なベビーカーフックだと助かりますよね。

3.おしゃれなベビーカーフックはパパにも人気

Exprenade マルチファンクションフック トリコロール(2コ入)

フック部分が亜鉛合金で出来ているので、耐久性が抜群で錆にくいベビーカーフックです。マジックテープでどんなタイプのベビーカーにも取り付けられ、しっかりとママバッグや荷物を固定します。

洗練されたシックなデザインのものが多いので、パパ達からの人気も高い商品です。

口コミ

プラスチックのフックを使用していましたが
経年劣化なのか折れてしまい、新規購入。

今回はしっかりとした亜鉛合金でできたフックを選んでみました。
想像以上にしっかりとした作りで
これなら経年劣化などもなさそうです。

色はワンポイントで可愛いトリコロール。写真とみたままでとてもよかったです! 出典: review.rakuten.co.jp

キャラクターものではない、シックなデザインを探していた方におすすめですね。種類やカラーも様々なので、パパと一緒にベビーカーに合うフックを選ぶのも楽しいですね。

4.ハートのフックがとてもおしゃれ、幅広バックも楽々かけらます

Buggygear バギーギア ベビーカー用フック Buggy Heart Hook バギーハートフック レッド

ハートの形状がかわいらしいベビーカーフックは、バギーギアだけのデザインです。素材は軽くて丈夫なアルミ製です。

開閉も簡単にでき、幅広のベルトがついたバッグでもフックに楽々かけることができますよ。

口コミ

市販で探してもいまいちピンとくるものがなく、ネットで探してとてもかわいくかけられる重量も20キロとよかったので購入。
他人とかぶることなくかわいいのが何より気に入っています。かなり重いものでもかけられるのは助かります。
そこまで重いものを買わなければ、買い物の際のカゴも引っ掛けられます。

間にカゴが入りますが、ベビーカーを押すのに問題もないです。抱っこ紐で買い物をしたくない時は役に立ちます。
ただ、赤ちゃんをおろした時に荷物が重いとベビーカーが当然倒れますので、そこだけ注意です。
出典: review.rakuten.co.jp

耐重量20㎏なのにアルミ素材で、とても軽く頑丈に作られているバギーハートフック。おしゃれなデザインなだけに、ママ達にもとても人気が高いようですね。

5.みんな大好きアンパンマン

アンパンマン ベビーカー用フック(1セット)

テレビの中では敵ですが、ベビーカーでは仲良く並んだデザインがかわいらしい、アンパンマンとバイキンマンがセットになったベビーカーフックです。

荷物をかけてみるとアンパンマンとバイキンマンが荷物を持っているかのようなベビーカーフックになっていますよ。手元のアクセントになってかわいらしいですね。

口コミ

送料込みでお安く購入できて良かったです。
発送もとても早くて、早速ベビーカーにとりつけて使用しています。
アンパンマン好きの息子が大喜びでした☆ 出典: review.rakuten.co.jp

アンパンマン好きなお子さんには大喜びされること間違いなしのアイテムですね。対面式ベビーカーにするとアンパンマンとバイキンマンが常に見えるから、ベビーカーでのお出かけが楽しくなりそうです。

6.ミッキーが荷物を持ってくれる

ベビーカーフック ミッキー BD-101(2コ入)

荷物をかけるところがミッキーの手にかけるような作りになっていて、思わず持ってくれてありがとうと言いたくなるようなかわいらしいベビーカーフックです。

ディズニーランドに行く際は、絶対に使いたくなるアイテムですね。

口コミ

ミッキーのフックを探していて、可愛いので購入しました。取り付け簡単です。
ベビーカーが可愛いくなりました。
配送も早く、大満足です。 出典: review.rakuten.co.jp

ディズニーデザインが大好きなママには最適ですよね。また取り付けが簡単なのはうれしいポイントですよね。

ベビーカーの種類と選び方。アップリカやコンビなどのおすすめ10選

関連記事:

ベビーカーの種類と選び方。アップリカやコンビなどのおすすめ10選

赤ちゃんが生まれて少しすると、お出かけすることも増えていきます。その時…

7.シンプルなベビーカーフック

バンドフッカー マイテクル レッド(2コ入)

余計な飾りがなくシンプルな形状のベビーカーフックです。ベビーカーハンドルのサイドにも取り付けが可能です。フック部分は収納が可能なので、使わない時はしまっておくことができるので便利ですね。

口コミ

マザーズバッグがベビーカーの下に入らず、肩からはスルスル落ちてベビーカーでのお出かけが不便だったためこちらのフックを購入。マジックテープでガッチリ固定、フックが360度動くためとても使いやすいです。 出典: review.rakuten.co.jp

フック部分が360度回転することで、対面式から背面式にベビーカーを変更する時でもフックの付け替えの必要がないのは、とても便利ですね。

8.癒される永遠のキャラクタースヌーピーのベビーカーフック

スヌーピー (SNOOPY) ベビーカー用 ぬいぐるみマスコット付 マルチフック

人気のスヌーピーからかわいいぬいぐるみ付きのベビーカーフックが登場です。フックには荷物が滑らないように滑り止め付がついています。

フックが回転するので色々な角度から荷物が取り付けられてとても便利です。

口コミ

スヌーピーのが欲しくてずっとさがしていました!!やっとみつけて……ベビーカーデビューしました。とても可愛いです。満足です( ^ω^ )お揃いであと2点買いました(^^)揃えれて満足です。これからもスヌーピー増やしてください(^^) 出典: review.rakuten.co.jp

人気キャラクターのベビーカーフックはすぐに売れ切れてしまうことも多いです。ベビーカーを購入する時に合わせてベビーカーフックも購入しておくといいかもしれませんね。

秋冬のお出かけにはベビーカー用フットマフが必要!おすすめのフットマフ8選

関連記事:

秋冬のお出かけにはベビーカー用フットマフが必要!おすすめのフットマフ8選

寒くなってきて気になるのは、赤ちゃんとのベビーカーでのお出かけグッズで…

9.ディズニーの人気キャラクター、プーさんのベビーカーフック

ナポレックス ベビーカーフック プーさん

ディスニーキャラクターの中でも人気が高いプーさんのデザインがとてもかわいいベビーカーフックです。

面ファスナーで簡単に取付けをすることができます。

口コミ

プーさん好きな私の趣味で、ベビーカーもプーさんなので、合わせてプーさんのフックを購入しました。
可愛いです(^^) 到着が少し遅かったので、☆一つマイナスで。 出典: product.rakuten.co.jp

ブランケットやベビーカークリップなどと一緒に、ベビーカーグッズをプーさんで揃えるのもかわいいかもしれませんね。

便利な育児グッズのひとつ、ベビーカーフックはベビーカーと一緒に購入しよう

ベビーカー PIXTA

ベビーカーを購入する際に一緒にベビーカーフックも購入しておくと、ベビーカーを使ってお出かけする時やお買い物の時などにも、すぐに役立ちますね。

ママの荷物の多さを補ってくれる、便利なベビーカーフックを活用して、赤ちゃんとのお出かけをもっと楽しんで下さいね。ベビーカーフックによっては、ベビーカーだけではなく買い物かごなどに使える商品もあるので、用途に合わせてお気に入りになるものを探してみましょう。

荷物が軽くなると、お出かけももっと楽しくなりますよ。

おすすめ記事

「ベビーカーフック」 についてもっと詳しく知る

話題の記事

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧