現役妊婦が太鼓判!マタニティにはユニクロ&犬印の脱ゴムインナーが優秀

妊娠中のインナーやレッグウェア、皆さんはどうしてますか?私は間もなく8ヶ月に突入する初マタライター。シンプルでおしゃれなものが好き。でも、これまでのマタニティ生活で頭を悩ませていたのは「ゴムがかゆい!」こと。様々なアイテムを試して、出した結論。それが「脱ゴムインナー」にすること。私がおすすめする厳選8アイテムを紹介します。

PIXTA

マタニティインナーは脱ゴムできまり!

妊娠中のブラ、ショーツなどの下着、タイツやレギンスなどのレッグウェア、皆さんはどうしてますか?

妊娠中はおしゃれが制限されがち。インナーもしかり、ですよね。マタニティ専用のものは可愛すぎたり逆におしゃれさに欠けたり…現在妊娠8ヶ月の私も、初期の頃からインナー問題に頭を悩ませていました。

ファッション性もそうですが、何より困っていたのが「ゴムがかゆい!きつい!」ということ。あらゆる締め付けから解放されたいつわり時期…胸と一緒になぜか大きくなる、アンダーバスト…どんどん大きくなってゆくお腹…それらに、ゴムによる締め付けやかゆみが強敵として立ちはだかっていました。

中には、それまで身につけていた下着で平気だった!という妊婦仲間もいました。けれど、私は無理だった…。仕事中もアンダーバストがかゆくて仕方ない。ウエストをこっそり掻くこともしばしば。そして帰宅して一番にすることは、ノーブラになること!

試行錯誤、たくさんのアイテムを試した私が辿りついたのは「脱ゴム」という答えでした。

ユニクロ&犬印本舗の脱ゴムアイテム厳選7点

マタニティ PIXTA

妊娠して以来、様々なアイテムを試しました。辿りついた「脱ゴム」に加え、「いかにお金をかけずにシンプルおしゃれなインナーをゲットするか」が命題に!これまで私が手に入れた中で、おすすめの「脱ゴム」インナー7アイテムをご紹介します。

妊娠中10回は通った!ド定番のユニクロ

妊娠前からインナー系ではだいぶお世話になっていたユニクロ!

妊娠してから、かれこれ10回以上は通っているんじゃないでしょうか。マタニティラインがあるわけではないのですが、妊婦仲間の声やネットの口コミをみていても、ここははずせないお店のようです。

シンプルで着心地がよい、産後も使えそうなアイテムばかりです。

エアリズムブラキャミソール

定番中の定番ですが、妊娠が分かってからトップのインナーはこれ1枚で過ごすことが多々。ただ、もともとMサイズではキツく、Lを通りこしてLLサイズを選んでいました。

他ブランドのカップ付きキャミとの違いは、シルエットの美しさ。胸をやさしくホールドしながらも、綺麗に見せてくれます。

私はこれからですが「授乳中も使える!」という口コミをたくさん見かけたので、長く使えそうですね。

エアリズムブラキャミソール

エアリズムブラタンクトップ

妊娠中は体温が高く、冬でも暑いと感じる妊婦さんも多いと思います。1年中爽やかで快適に過ごせるエアリズムブラタンクはまさに妊婦さんのインナーに最適といえます!3XLサイズまで展開があるのも妊婦さんには嬉しいですね。

※XXL・3XLサイズは、オンラインストアのみでの取扱いとなります。

エアリズムブラタンクトップ

ワイヤレスブラ(ソフト)

こちらもバストラインが綺麗にみえる、ワイヤレスブラ。これ、とっても楽!まさにストレスフリー!

マタニティ専用ブラは、可愛すぎたり、ちょっとダサいしで買いたくなかったので、ブラトップだとちょっと…という日はこれに頼っています。

ソフトとライトと種類がありますが、マタニティ&授乳におすすめなのは背中ホックがないソフトらしい!

ワイヤレスブラ(ソフト)

ヒートテックブラUネックT(8分袖)

冬の定番ヒートテックは妊婦になってもやはり欠かせません!毎年、品質が向上し進化を遂げるヒートテックのブラ付きインナーはとっても着心地がよく着こまずにオシャレができるのが妊婦さんにはとってもありがたいですね。

冬の妊娠中に1枚は持っておきたいマストアイテムです。

ヒートテックブラUネックT(8分袖)

ウルトラシームレスショーツ(ヒップハンガー)

これはもう声を大にして「名品!」と言いたい。妊娠してLサイズを7枚ゲット。

マタニティ専用のでかパンには抵抗があった私。ヒップハングでカラーや柄の種類も豊富。締め付けない、痒くない、痛くない、そしてボトムスにラインがひびかない!もう、ドはまりしてしまっています。

ウルトラシームレスショーツ(ヒップハンガー)

プチプラの王道ブランド、ユニクロから新生児&マタニティアイテムが登場!

関連記事:

プチプラの王道ブランド、ユニクロから新生児&マタニティアイテムが登場!

数ある洋服メーカーの中でも、豊富な品ぞろえで最先端ファッションを常に提…

マタニティの味方!犬印本舗

マタニティからベビー、お役立ちグッズまで幅広いアイテムが揃う犬印本舗。中でも、ママと共同開発したというレッグウェア2アイテムがとってもおすすめです。

犬印本舗 産前産後らくちんパンツ10分丈 レギンス

犬印本舗 産前産後らくちんパンツ10分丈 レギンス

秋冬妊婦の私には、レギンス&タイツなどのレッグウェアが必須。友人からプレゼントされた犬印のものが大活躍中です。

ウエスト部分はインゴムを使用せずに面で支えているので、初期からフィットしやすく締め付け感が少ない仕様になっています。肌心地もよく、チクチクしたり、かゆくなったりもせず重宝しています。

犬印本舗 ママの声から生まれたウエストらくらくタイツ

犬印本舗 ママの声から生まれたウエストらくらくタイツ

こちらもママの声から生まれたシリーズのタイツ!タイツは下着同様使用頻度が高いので、下手なものを選ぶとすぐダメになりがち。

こちらのタイツは洗っても毛玉になりにくく、伸びすぎてヨレっとすることもありません。ウエスト部分にはインゴムを使っておらず、面でお腹を支えてくれます。

悩める妊娠中のボトムス事情、先輩ママたちのマタニティボトムス特集

関連記事:

悩める妊娠中のボトムス事情、先輩ママたちのマタニティボトムス特集

妊娠して困ることの一つであるボトムス選び。おなかがどんどん大きくなって…

脱ゴムインナーでマタニティ生活を快適に♡

妊婦 PIXTA

トツキトオカの妊娠生活は、少しでもストレスフリーに楽しく過ごしたいもの。

直接肌に身につけるインナーには「脱ゴム」を選んでみませんか?その心地よさと、快適さにあなたもハマってしまうかも!

ユニクロと犬印本舗の脱ゴムインナー、是非チェックしてみてくださいね。

「マタニティ」「インナー」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!