結婚2年目の元モーニング娘。保田圭さん、新しい家族を迎える為に妊活中♡

婚活の末2013年にイタリア料理研究家のご主人と結婚した、元モーニング娘。の保田圭さんですが、現在妊活中だそうです。妊活中の芸能人の方や、妊活後に無事にお子さんを授かった先輩芸能人、他にもブログ読者からのアドバイスをもらって、妊活に励んでいるそうです。そんな保田圭さんに妊活ライフを紹介したいと思います。

元モーニング娘。保田圭さん、読者に応援されながら妊活中!

1998年にモーニング娘。の2期メンバーとしてデビューした保田圭さん。今はOGとしてバラエティ番組に出演されていたり、他のOGメンバーと歌やダンスを披露することもありますね。

モーニング娘。の中ではお笑い担当のイジられキャラだった保田さんも今年35歳を迎えます。雑誌の取材やブログで妊活中であることを明かし、ブログには読者から応援のメッセージが寄せられています。

(2015年現在の情報です)

保田圭さんのプロフィール

  • 生年月日: 1980年12月6日
  • 出身: 千葉県 富津市
  • 経歴: モーニング娘。 (1998年 ~2003年)
  • 結婚:2013年 小崎陽一氏と

オフィシャルブログ

イケメンシェフのご主人は、モー娘。を知らなかった!?

保田圭さんが結婚を意識して婚活を始めてから、今のご主人とゴールインするまで7年もかかったそうです。

ご主人の小崎陽一さんは、保田さんの3歳年上のイタリア料理研究家。イタリアンレストランのプロデュースや料理教室もされています。

友人に「イケメンシェフがいるレストラン」として連れて行かれたのが小崎さんのレストランで、彼のことが気になった保田さんが通いつめて交際に発展。

あまりテレビを観ないということで、保田さんが元モー娘。だということも知らず、自然体でお付き合いできたそうです。

交際期間はたったの5ヶ月!

そして交際5ヶ月で2013年にゴールイン!電撃入籍とニュースになりました。

理想は「男の子」と「女の子」1人ずつ!夫婦で妊活開始

子どもについて保田は「もうちょっとしたら、やってきてくれればいいな」と意欲。保田は「女の子」、小崎氏は「男の子」がいいと明かし「理想は2人欲しい」とのろけた。 出典: www.oricon.co.jp

以前、ご夫婦で出席したイベントの取材でこんな発言もありましたが、その1年後である2015年の雑誌インタビューでは以下のように答えています。

結婚してもうすぐ2年。半年くらい前から「ちゃんとがんばろう」って妊活をスタートしたんです。
結婚したら自然に子どもができるものだと思っていたので、自分が“妊活”という言葉を使うようになるとは想像していませんでした。 出典: pre.tamahiyo.jp

実際に妊娠を意識するまで、「不妊」や「妊活」とは無縁だと思ってたと共感される方も多いのではないでしょうか。

保田圭さんはどんな妊活ライフを送っているの?

7年の婚活の末に幸せをつかんだ保田さん。そんな努力家の彼女の、妊活を意識してからの生活の変化を紹介したいと思います。

イタリア旅行で子宝祈願!

イタリアにある、雄牛の大事な部分にかかとをつけて3回まわると子宝に恵まれるという有名なモザイク画だそうです。

保田さんのブログには実際に子宝に恵まれたと言うファンからのコメントも!

私もイタリアでクルクル回りましたぁ!懐かしいな(*^_^*)その後数ヶ月で妊娠しました!いままた二人目頑張ってます(o^^o)お互い頑張りましょ!
出典: ameblo.jp

京都で、ブログ読者から教えてもらったパワースポット巡り!

京都に向かってるところ
主人は横でスヤスヤ寝てます

皆様に教えて頂いたオススメスポット
たくさん回れるといいなぁ 出典: ameblo.jp

いくつか神社やお寺をまわって、夫婦円満や子宝祈願をされたようです。神様に願いが届くと良いですね。

写真は、良縁や子宝の神様が祭られている野宮神社で絵馬を奉納された時のものだそうです。

サプリメントで葉酸補給♪

保田圭さんは、妊娠しやすい身体作りのためにビタミン、ミネラル、葉酸などが入ったサプリメントを妊活開始から愛飲しているそうです。

毎日続ける事が大切ですよね!

温活で妊活。エステでインディバ!

妊活ブログを書いた時に
『身体を冷やさないようにすることが大切ですよ』と…コメントに
たくさんのアドバイス頂いたので

身体のメンテナンスに
行ってきました 出典: ameblo.jp

お腹と腰に電極を当てて、体を芯から温めて基礎代謝を上げる「インディバ」をエステで受けているそうです。

インナーで温活

他にも、シルクの腹巻きキャミソールで体を冷さないようにしているそうです。

寒くなってきたので、同じく妊活中のブログ読者の方から温活に関するコメントもたくさん寄せられています。

妊活のために食事を見直し!

妊活を始めてからは冷えや食事に気をつけるようになりました。
特に食事。結婚するまでは、食事をおろそかにしていました。
でも、体のことを考えてきちんと食事を作るようになったり、ファストフードを減らしたり口に入れるものはかなり気を使うようになりました。 出典: pre.tamahiyo.jp

芸能人である保田圭さんは不規則な生活と食習慣になりがちですが、ご主人も飲食店を経営されていて深夜までお仕事をされることも多いようです。

妊活は女性の体だけ整えればいいわけではなく、夫婦そろって健康な体でなくてはいけないので、健康的な朝食を心がけているんですね。


ご飯も、二十一穀米や発芽玄米を食べる事が多いそうです。

妊活を知った周囲の人から、妊活アイテムをプレゼントされることも!

スタッフさんが
『お節介かなぁ…と
思ったんだけど…って
わざわざ買ってきて下さいました

森戸大神宮の
子授御守 出典: ameblo.jp

スタッフの方もお参りした後にお子さんを授かり、保田さんが妊活中という事を知ってプレゼントされたそうです。

お守りは自分で買うよりプレゼントされた方がご利益があるそうなので、保田さんのもとへ赤ちゃんがやってくる日も近いかもしれませんね。

タンポポ茶

これもオススメだと
頂きました

タンポポ茶の
ショウキT-1

(中略)

今はね
『いい』と言われるものは
縁起も良さそうと思って
試してみてます 出典: ameblo.jp

多くの方が保田圭さんの妊活を応援しています。人柄があらわれていますね。

保田圭さんご夫婦にコウノトリが来ますように♡

保田圭さんの妊活ライフをご紹介しましたが、いかがでしたか?「私も妊活していた」「今妊活中で同じサプリを飲んでるよ」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ブログ読者の方から、ご当地キティちゃんの「コウノトリキティストラップ」のくちばしが取れると赤ちゃんを授かるというジンクスを聞いてさっそくネットで注文したそうです。

こうしておそろいの物を身に付けたり、体に良い物やパワースポットなど夫婦で話題が増えて楽しみながら妊活していると話す保田さん。コウノトリが赤ちゃんを連れてきてくれるのが待ち遠しいですね。

「保田圭」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!