歌手・SILVAが第1子出産!流産、妊活を経て40歳で

歌手のSILVAさん(40)が、第1子となる女の子を出産したことを2015年、12月25日に発表しました。

歌手・SILVAが第1子女の子を出産!

歌手のSILVAさん(40)が、第1子となる女の子を出産したことを2015年、12月25日に発表しました。

「ただただ「ありがとう」と我が子に何度も言葉をかけていました。人生で最高の天からのクリスマスプレゼントです。」と公式ブログでコメントされています。

ママリでも以前から応援してきました。本当におめでとうございます。

これからは子育てに注目していきたいですね。

高齢出産のママの元気を分けてくれるような嬉しいニュースでした。

SILVAさんは、2015年7月に放送された日本テレビ「徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました」で、一般男性との再婚と妊娠を発表していました。

26歳で一般男性と結婚し、その後3ヶ月で離婚したSILVAさん。

2度めの結婚の際には、旦那さまとの間に「婚前契約書」を交わし、「夫と妻は互いの誕生日は一緒に過ごします」「外出による飲酒は週2回に抑える」など34箇条の取り決めをしたことでも話題になっていました。

妊娠26週で緊急入院も

2015年9月には、妊娠26週の検診後に腹痛を訴え、緊急入院するという出来事も。

子宮筋腫が炎症を起こしていたそうで、4日ほどで退院できたといいます。SILVAさんは「安定期」と呼ばれるこの時期に入院となったことについて

何が起こるかわからない、そんな緊張感やも妊娠にはつきものだなと改めて感じました。 出典: ameblo.jp

とブログで語り、退院後は生活を一変し、栄養バランスの取れた食事と適度な運動、お腹の張りを感じたら横になることなどを心がけたと明かしました。

妊活や、高齢妊娠について綴ったSILVAさんのブログ

私自身もいろいろと悩み、学び、日々過ごしてきました。その度に情報量の少なさや、自分だけが苦しんでいるのでは?と思い悩んだりしてきています。

そんな私のマタニティーライフのことを少しでも伝えることで、どなたかの悩みの解決の糸口になったり、共感できるものになるならと、今日からブログにできるだけマタニティーライフを綴っていけたらと思い筆をとりました。 出典: ameblo.jp

SILVAさんは妊娠を発表した後、自身のブログにこのように心境を綴り、妊活で役だったものや、40歳という高齢での妊娠中に気をつけていたことなどを日々ブログで公開してきました。

ブログの中では、2014年に今の旦那さまとの初めての子を流産した辛い過去にも触れられていて、流産後の妊活の様子などは、同じ境遇の女性には参考になるかもしれません。

興味のある方はぜひ覗いてみてくださいね。

SILVAさん、本当におめでとうございました!

「SILVA」「出産」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!