ママに嬉しいプチプラの殿堂!「しまむら」の”モカシン”に大注目!!

プチプラ好きなら必ずチェックしたいのが「ファッションセンターしまむら」。洋服からバッグ・シューズなどのファッション小物まで揃うパーフェクトストア!そんなしまむらでいま注目の大ヒットアイテムが「モカシン」です。モカシンとは?どんな風に履きこなすのか??実際に愛用している人たちの声とともにご紹介します。

しまむらのモカシンが熱い!

みなさんご存知のプチプラショップ「ファッションセンターしまむら」。トレンドの服がプチプラで手に入るとっても嬉しいショップですよね。「えっ、コレがこんな値段で?!」と思わず声をあげたくなるほど驚きの商品がずらりと並んでいます。

もちろん、洋服以外にもファッション小物も充実。全身コーディネートできちゃうくらいの豊富さです。

しまむら発アイテムでいま人気を集めているのが「モカシン」です。

モカシンって?どんな風にコーディネートするの??

実際に愛用している方の写真とともにご紹介します☆

そもそも…モカシンって何?

モカシンとは靴の一種。もともとは一枚革で作られ、アメリカの先住民が履いていたといわれています。

現在では足の甲の部分をU字に縫い合わせたものが多いですね。甲の部分にはフリンジやビーズなどの装飾が施してあるものもよく見かけます。

スリッポンのように脱ぎ履きしやすく、歩きやすいのが特徴です。

しまむらのモカシンはここが違う!

モカシンを製造しているブランドとしてはミネトンカやUGGなどが有名ですが、しまむらのモカシンも負けていませんよ!

有名ブランドとのコラボ商品☆

しまむらでここ数年人気なのが有名ブランドとのコラボ商品です。特にスコットランドの生地メーカー・ハリスツイードとのコラボアイテムは、毎回売り切れ必至の大ヒットアイテムなんです。

今回もハリスツイードとのコラボでモカシンが販売されています!

価格はなんと2900円!

このお値段で購入できるのはしまむらならではですよね♡

激安で激カワ♡1000円で買えるモカシンがある!

しまむらの特徴はなんといってもプチプラ☆このモカシンはなんと…お値段900円なんです!!

見間違いじゃないかと思うほど安い!それなのにかわいい♡色違いでそろえたくなりますね!!

しまむら モカシン

愛用者の声

プチプラでかわいいしまむらのモカシン。

履き心地や履きこなし方はどうでしょうか?

愛用している方の声を日本最大級のファッションコーディネートサイト「WEAR」で見つけました♡

①コスパ最高!

画像:wear.jp

”あったか らくちん。しまパトで気になり購入したもこもこ👞履いてみましたが1000円以下とは思えない履きやすさでした☺︎♡” 出典: wear.jp

1,000以下とは思えないクオリティ!!絶対買いです!

とにかく暖かい☆

画像:wear.jp

しまむらのモカシンは、内側がモコモコになってて気持ちいいんです😍✨

しまむら最強ですね😆✨ 出典: wear.jp

冬はとにかく足元が冷える・・・。内側のモコモコは嬉しいですね!!

しまむらの北欧風ファッションブランドのフタフタ(futafuta)が大人気!おすすめコーデまとめ

関連記事:

しまむらの北欧風ファッションブランドのフタフタ(futafuta)が大人気!おす…

お手頃価格のメガショップ「しまむら」が手掛けるベビー・キッズ服ブランド…

いろんなテイストで!しまむらモカシンコーデ7選☆

履き心地はお値段以上のしまむらモカシン。皆さんさまざまなコーデに取り入れているようです。

「WEAR」で見つけた素敵な7つのモカシンコーデをご紹介します。

1.スタイリッシュに☆

画像:wear.jp

バッグとモカシンを茶系で合わせたコーデ。

シャツとニットという「きちんと感」があるアイテムのなかでもモカシンのおかげで「きちんとしすぎないコーデ」に仕上がっています。

画像:wear.jp

ハリスツイードとのコラボモカシンのコーデ。

トレンチコート・ハット・クラッチバッグというかっこいいアイテムともモカシンは相性バッチリですね。

画像:wear.jp

センタープレスのワイドパンツというきれいめアイテムとモカシンを合わせた上級コーデ。

きれいめアイテムと合わせることで、とても900円のモカシンとは思えない上品な仕上がりです!

2.カジュアルに☆

画像:wear.jp

シャツワンピにフード付きベストというアウトドアっぽいコーデでもモカシンは大活躍。

フラットシューズのモカシンはママには大助かりのアイテムです。

画像:wear.jp

カジュアルコーデの必須アイテム、ニット帽とモカシンのバランスが素敵なコーデ。

黒のトップスとクラッシュデニムという辛めのアイテムですが、モカシンは相性バッチリですね。

3.ガーリーに☆

画像:wear.jp

レースのぺプラムトップスというガーリーなアイテムとも相性バッチリのモカシン。

これなら歩き回るデートでも大丈夫ですね!

画像:wear.jp

女の子らしいお団子ヘアーに赤チェックのストール、モコモコのクラッチバッグというかわいらしいアイテムでまとめたガーリーなコーデ。

そんななかでもモカシンがいいアクセントになっています。

買わなきゃ損!しまむらに急げっ♡

笑顔

いかがでしたか?

愛用者の声としまむらのモカシンをつかったコーデをご紹介しました。とてもプチプラとは思えない素敵なコーデばかりでしたよね。

さまざまなテイストで楽しめるしまむらのモカシン。これはもう、買うしかないですね♡

皆さん!売り切れる前に、ぜひしまむらへ!

「モカシン」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!