木下優樹菜さん2児のママに!3歳のりりなちゃんのお姉さんぶりが話題♡

木下優樹菜さんが2人目を出産し、2児のママになりました。現在は退院し4人家族としての生活をスタートさせています。新生児育児が大変な中ですが、お姉ちゃんとなったりりなちゃんが一生懸命ママをサポート!お姉ちゃんぶりを発揮しています。ユッキーナも涙した、新米お姉ちゃんの活躍ぶりも紹介します!

2児のママに♡木下優樹菜さん

11月3日に次女茉叶菜(まかな)ちゃんを出産し、2児のママとなった木下優樹菜さんを紹介します。

木下優樹菜さんのプロフィール

そんな木下優樹菜さんのプロフィールをご紹介します♡

  • 生年月日:1987年12月4日
  • 出身:東京都 葛飾区
  • 配偶者:藤本敏史 (FUJIWARA)
  • 2006年 渋谷でスカウトされ芸能界入り
  • 「クイズ!ヘキサゴンⅡ」でおバカキャラとして大ブレイク
  • 2010年 フジモンこと藤本敏文さんと結婚。
  • 2012年 長女 莉々菜(りりな)ちゃんを出産。
  • 2015年 次女 茉叶菜(まかな)ちゃんを出産。

VBACで第2子を出産「いい匂い」

11月3日に第2子となる茉叶菜ちゃんを出産したことをブログで報告したユッキーナ。第1子の莉々菜ちゃんは帝王切開での出産でしたが、今回は自然分娩されたそうです。

生後1日目の写真とともに「可愛すぎて可愛すぎて食べちゃいそおになっちまう」とコメント。

新生児って本当にいい匂いなんですよね。写真を見るだけで思い出してクンクンしたくなってしまうのは筆者だけでしょうか・・・♡

生後2週間の茉叶菜ちゃん♡すくすく成長中!

11月17日で生後2週間になった茉叶菜ちゃん。健診も順調で、すやすやねんねで帰宅したそうです。ユッキーナも「次女はたくましいぜ!」とコメント。

1人目は健診1つでもグズグズして大変でも、2人目はすんなり…ってこと、ありますよね。

藤本家一丸となって、新しい家族を迎える様子が素敵♡

ママであるユッキーナはもちろん、夫フジモンも、長女莉々菜ちゃんも、家族みんなで新しい家族を歓迎しているんです♡

こんなに歓迎されて、笑顔に包まれている茉叶菜ちゃん、幸せですね!

お姉ちゃんになった莉々菜ちゃんに注目が集まっています!

産後の入院中のブログにも、長女莉々菜ちゃんに関することがたくさん更新されています。

莉々菜ちゃんへの思い♡

MAMAがいなくてもpapaがいなくても一切ぐずらず赤ちゃん返りもしなけりゃ 婆ぁびーの言う事聞けて本当に偉かったりぃちゃん🐥💓病院から帰る時も ほんとはだだこねたかったはずなのに、ちょっとそっけないくらい気持ち切り替えてバイバイ!してくれた。そのたくましさに、涙が止まらなくなった。 出典: ameblo.jp

茉叶菜ちゃんの誕生でお姉ちゃんになった莉々菜ちゃん。赤ちゃんと一緒に入院するママに会いにきて、赤ちゃんにキス!赤ちゃん返りすることもなく、一生懸命お姉ちゃんとして頑張っています。

まだまだ3歳。ママに甘えたい時期ですよね。ママに会いに来たら「帰りたくない」という思いになりそうですが、たくましく「バイバイ」!えらいですね。ユッキーナが涙してしまうのもわかります。

ママを支える立派なサポーター

この2人目の出産で、お姉ちゃんになった りりもんがますます愛おしくて、本当に支えてもらえた✨りりなを帝王切開で産み、悩んだ末 リスクがある自然分娩にチャレンジしたんだけど、無事に出産出来て、本当に心から幸せ。 出典: ameblo.jp

莉々菜ちゃんはまだ3歳ながら、ママであるユッキーナを精神的にもしっかり支えてくれる可愛いサポーターでもあるんですね。

ママにとって、2人目の産後はとても大変な時期ですが、上の子の優しい一言にすごく励まされたりしますよね。筆者も上の子に笑わせてもらったり、精神的に支えてもらう場面がたくさんありました。

莉々菜ちゃんもママにとってはかけがえのない応援団なんでしょうね。

ママとパパの愛がりりなちゃんの「姉力」のみなもと♡

ママとパパにたくさんの愛情を注いでもらってきた莉々菜ちゃんだからこそ、妹である茉叶菜ちゃんにやさしい気持ちになれるんでしょうね。

これから赤ちゃん返りや、寂しくなってしまう場面もあるかもしれませんが、ユッキーナやフジモンの変わらない愛情で、きっといいお姉ちゃんとして成長してくれるでしょう。

がんばれ可愛いお姉ちゃん!

パパ フジモンも相変わらずのパパぶりを発揮!

1人育児でもバリバリのパパぶりを発揮していたフジモンですが、2人育児開始からさらにパワーアップして、ママであるユッキーナを支えています。

立会出産では見事なサポートにユッキーナも笑顔

産まれた直後♡ だぁが、よくがんばってくれました! 惚れ直したぜ!おっさん!!!! 陣痛クライマックスでは だぁのかけ声しか 聞こえなかった。陣痛MAXのピークに『今の上手だったよー!』とか。 やるぢゃんたまにはぶす♥︎ 出典: ameblo.jp

VBACのため初めての立会出産だったフジモンですが、ユッキーナを支えるべく一生懸命頑張ってくれたようです。

ユッキーナはブログで「クライマックスではだぁのかけ声しか聞こえなかった」と話しています。立会出産で最後までしっかり掛け声をかけたり、励ましてくれるフジモンは、とても心強い存在だったんでしょうね。スバラシイです!

茉叶菜ちゃんを日光浴させる様子も

朝。おっさんpapaに 太陽🌞浴びしてもらってるマカナ🌺 ぷぅちゃんと一緒に のびのび~して 気持ち良さそおにしてた☺️ #太陽#ビタミンD#生後9日#マカモン#茉叶菜#うちの窓は紫外線半分以上カットされてます#窓クローズ#安心してください#閉めてますよ 出典: ameblo.jp

新生児育児はパパにとってはなかなか敷居の高い存在だったりするものですが、フジモンパパは積極的に関わっているようですね。

紫外線カットの窓とは・・・さすがです!

沐浴姿にユッキーナも思わず…♡

ふつう~に淡々と沐浴してた(笑2児のpapaの貫禄かよ(♡´͈༝`͈)ฅ˒˒
#生後9日♥︎#マカモン#フジモン家 出典: www.instagram.com

淡々と沐浴!すっかり2児のパパですね♡お手伝いする莉々菜の小さな手もたまらなく可愛いですね!

おむつも慣れた手つきで替えてくれます

やはり二人目となるととても慣れた手つきですね♡優しいまなざしがとても印象的です!

インスタグラムのコメントでは、パパと赤ちゃんの顔の大きさが同じ!というコメントも!みんなから愛されているフジモンパパです!

そろそろ床上げ!今後もユッキーナママに期待☆

家族からの協力もあり、順調に体力を回復しつつあるユッキーナ♡これからは2人育児。大変な事もたくさんあると思いますが、家族で一致団結して頑張ってほしいですね!

今後も2児のママ、ユッキーナの育児とフジモン家の楽しい日々に大注目です♡

「木下優樹菜」「ユッキーナ」「ママ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!