コンビニで年賀状を注文しよう!コンビニで作る年賀状を徹底比較します♪

年賀状の準備について悩んでいるママはたくさんいるかと思います。せっかくだからかわいい年賀状にしたい、写真入りにしたいなどなど自分達の好みに合うデザインや自分達が利用したいと思えるサービスを展開しているコンビニにお願いしたいですよね。今回はセブンイレブン、ローソン、ファミリーマートを徹底比較しちゃいます♪

コンビニによってどんな違いがあるのか教えて?

コンビニで年賀状が頼めるって便利ですよね!でも少しずつ違いがあること、ご存知ですか?デザインや早期割引、サービスにも違いがあるんです。

年賀状を注文した後で他のコンビニに行ったら、自分に合うサービスがあった・・・なんて残念なことにならないためにも、違いがわかってから注文できるといいですよね?

後ほど詳しく説明しますが、どんな違いがあるのか簡単にご紹介しますね!

セブンイレブンの年賀状

セブンイレブンでは、LOFTのデザイナーズ年賀状や箔押し、私製ハイブランドなどいろいろなデザインが豊富に用意されています。

また、自分で手作りしたけどプリンターの調子が悪い・・・なんて時もご安心を!印刷代行サービスまでありますよ♪

ローソンの年賀状

ローソンでは世界名作劇場やシンドバッドのデザイン年賀状があります。懐かしくてかわいらしいキャラクターのデザイン年賀状が作れるっていいですよね?

それから、家族でビジネス向けや友人向けなど数種類のデザインをお願いしたい!なんて方に便利なサービスもありますよ♪

ファミリーマートの年賀状

ファミリーマートではキャラクターの年賀状が充実しています。子供が小さいうちはかわいらしいデザインの年賀状で出したいですよね。

それから驚きのデザインがありました!特殊加工印刷の年賀状があって、スクラッチのように削って楽しめるデザインもあるんです!おみくじのようになっていて、新年早々受け取った方が楽しめること間違いなしですね!

コンビニで年賀状が手に入る!?人気コンビニ3社の年賀状を徹底比較☆

関連記事:

コンビニで年賀状が手に入る!?人気コンビニ3社の年賀状を徹底比較☆

今年の年賀状、デザインはもう決めましたか?どこで購入するか決めましたか…

コンビニ毎の年賀状デザインやサービスについて詳しく解説しちゃいます!

それでは、コンビニ年賀状のデザインやサービスの違いをもう少し詳しくご紹介したいと思います!

セブンイレブンの年賀状のポイントはコレ♡

セブンイレブンの年賀状はデザインのバリエーションが豊富に用意されているので、どれにしようか迷ってしまいそうです。それでは、おすすめポイントをご紹介します♪

LOFT限定デザインがある!

少しおしゃれな年賀状でどこにもないデザインを注文したい方におすすめなのがLOFT限定のデザイン年賀状です。カラフルなデザインの中にも遊び心がチラッと見えるところがおすすめです。

そのほかにも箔押しや私製ハイブランド、キャラクターなどデザインが豊富です。いろいろ迷ってしまいそうですが、お気に入りのデザインに出会えるかもしれませんね?

プリント代行サービスで手作り年賀状を印刷してもらえる!

年に数えるほどしかプリンターを使わないから、年賀状を作ろうとした時にインクがうまく出ない!というプリンターの不調があった時でもセブンイレブンのプリント代行サービスを利用すればせっかく手作りした年賀状のデザインが使えない・・・なんてこともありませんね!

スマホから写真入り年賀状が注文できる!

スマホ 写真

スマホからセブンイレブンのインターネットページにアクセスして、デザインを選んで作成して申し込んでしまえば出来上がり!仕上がりをスマホの画面で確認することもできちゃいます。

ママさんが実体験した様子が見れるので、以下のリンクから確認してみてくださいね♪

スマホで簡単!写真入り年賀状を作ろう リンクはこちら→

セブンイレブン初!年賀状の注文で世界に1枚のナナコカードが作れちゃう!?

なんと!写真入りの年賀状を20枚以上注文すると、希望者全員に写真入りオリジナルナナコカードのプレゼントがあるそうですよ~。

これは世界に1枚のナナコカードで記念に残りますね♪ナナコカードをお財布から取り出すたびにお気に入りの写真まで見れちゃうなんてうれしいですね。

セブン-イレブンの年賀状

ローソンの年賀状のポイントはコレ♡

ローソンの年賀状は世界名作劇場やシンドバッドのデザイン年賀状が選べます!かわいい年賀状に仕上がりそうですよね?

それから、家族でたくさんのデザインを一度に注文したい方にもおすすめのサービスがあります。おすすめのポイントをご紹介します。

世界名作劇場のかわいいデザインで年賀状が作れる!

あらいぐまラスカルやパトラッシュなど世界名作劇場のキャラクターがフレームになった年賀状を注文することができます!とってもかわいい絵柄が12種類、シンドバッドの年賀状は6種類のデザインから選ぶことができます。

いろいろ10選違うデザイン年賀状を選んで注文できる!

職場用、友人用、はたまた同居の家族の分まで一度に10種類の異なるデザインで年賀状を注文することができちゃうサービスです。

10種類もいらないわ・・・ってママもご安心を。4柄選べるサービスもあるので、デザインと選ぶ数でどちらにするか決められますよ~♪

宛名サービスもあります!

年賀状のデザインが決まって受け取ったけど、その後に宛名書きが待っている・・・枚数を多く出す予定の方はちょっと乗り気になれない時もありますよね?

そんな時は年賀状を注文する時に宛名サービスも一緒にお願いしてしまえば、宛名を入力するだけで受け取った時には宛名を記入する必要がなくなって楽かもしれませんね!?

ローソンの年賀状

ファミリーマートの年賀状のポイントはコレ♡

充実のキャラクターデザインの年賀状と、驚きの特殊加工年賀状で受け取った方をあっといわせられそうなのがファミリーマートの年賀状です。それではおすすめポイントをご紹介します!

キャラクター年賀状のデザインが豊富にある!

ディズニーキャラクターやスターウォーズ、ジブリのキャラクターまで豊富なキャラクターデザインがあります。どれにしようか迷ってしまいそうですね。

好きなキャラクターのフレームの中に家族の素敵な写真を1枚入れて、お気に入りの1枚に仕上げたいですね♪

特殊加工の年賀状で受け取る方を楽しませることができる!

特殊加工の年賀状で新年早々おみくじが引けるデザインがあります!ひけるというより、削る・・・ですけどね。コインでスクラッチを削って楽しむことができる年賀状です。

この手のデザインは数枚で購入するか、シールを別で貼り付けて出すタイプが多いですが、年賀状自体にこのような加工を施すことができるんですね。

写真を8枚入れても同価格で年賀状が作れる!

写真入りの年賀状、お気に入りの写真を選ぶのに1枚だけなんて無理!というママもいるかもしれませんね。せっかく撮りためた成長記録を年賀状にたくさん盛り込みたい方にはいいサービスですよね?

たくさんの写真で飾られた年賀状、受け取る方も楽しい気分になれそうですね。

ファミリーマート年賀状

コンビニ年賀状サービスでお気に入りのデザインにめぐり合えますように♪

年賀状

コンビニで年賀状を注文しよう!コンビニで作る年賀状を徹底比較します♪のご紹介いかがでしたでしょうか?

コンビニで注文する年賀状なんてどこも大差ないでしょう?とか、近くのコンビニでお願いすればいいわという方もいらっしゃるかもしれませんが、こうして少し違いがわかった上で検討できるとお気に入りのデザインが他のコンビニにあった!とか、このサービスの方がお得!なんてこともあるかもしれませんね?

今月中に注文すれば少し割安に済ませられるコンビニもあるので、少しでもお得にお気に入りのデザインにめぐり合えるといいなと思います。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

「年賀状」「コンビニ」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!