はやく来い来いクリスマス!クリスマスの嬉しかったエピソード♡

子供の時って、12月になる前から「早くサンタさん来ないかなぁ」と待ち遠しくしていた人多いのではないでしょうか?クリスマスプレゼントも何を頼もうか、あれこれ悩んだりしませんでしたか?サンタさんどうやってくるんだろうと不思議に思っていたりしませんでしたか?そんなクリスマスにまつわるエピソードをご紹介したいと思います。

クリスマスは大人も子供も楽しみ!

街はすでにクリスマスモード一色ですね♪皆さんは今年のクリスマスの計画立てられていますか?

大人も子供もうきうきしてしまうクリスマス。皆さんはクリスマス、いつもどんな感じで過ごされているのでしょうか?

私自身が体験したクリスマスエピソード

プレゼント

私がこれまででもらった最高のクリスマスプレゼント、それは我が子です。去年のクリスマスの日、我が子が誕生しました。出産前の健診では、予定日は年末だし、もう少しのんびりしていていいよとお医者様にも言われていました。

しかしながら、クリスマス・イブの24日のお昼前から陣痛が始まり、日付が変わって25日のクリスマスに、サンタさんは見ることはできませんでしたが、これまでで一番うれしいギフトを頂くことができました。

私の友人のクリスマス・エピソード1

指輪

あるある話かもしれませんが、私の友人はクリスマスにプロポーズされて、翌年のクリスマス・イブの日に入籍、翌日のクリスマスの日に結婚式を挙げました☆

なんだか、神様やサンタさんからも祝福されているような感じで素敵ですよね♪

私の友人のクリスマス・エピソード2

サンタ

これも知り合いのお話ですが、友人の小学生のお子さんが、「今年はどうしてもサンタさんに会う!」と意気込んで、寝たふりをしてベットで待っていたそうです。

日付が変わった頃、そろそろ寝ただろうとサンタの格好をして、子供部屋に入ったら…なんとサンタに会いたかったお子さんは起きていたのだそう!

サンタが父親だとその時に知ったらしく、次の日の朝は無言で起きてきて、お母さんに事の顛末を話して「ショックだ!」と言っていたそうです。

子供が大きくなると、サンタさんの正体の秘密を知ってしまって、ショックを受けてしまうお子さんも多くなってくるんでしょうね。

今年のあなたのクリスマスの予定は?

クリスマス

もうすぐ一年。また、クリスマスがやってきます。クリスマスの時にやってきた子供も1歳を迎えます。今はどんなクリスマスにしようかとわくわくしながら計画を立てています☆

あなたはどんなクリスマスを今年は計画していますか?皆さんにとって楽しい、素晴らしいクリスマスになるといいですね☆

「プレゼント」「クリスマス」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!