徹底的に時短!!子供を持って知った便利グッズの更なる魅力☆

子供が生まれると、それまでの生活とガラッと変わって、子供中心の生活になりますよね。子供のお世話の合間に、家のことをやって、自分のことは二の次三の次のママも多いはず。そんなママのお助けアイテムの数々を紹介しちゃいます。これまでには考えつかなかった意外な意外な使い方も紹介するので、是非参考にして下さいね!

子供が生まれると生活が180度変わる!!

皆さん、お子さんが生まれてから、生活はどんな風に変わりましたか?それまでは、自分の時間やパートナーとの時間を十分満喫出来たのではないでしょうか。

でも、赤ちゃんが生まれると、生活が180度変わります。たっぷり睡眠とっていた日々とは決別です。赤ちゃんが2時間おきに泣く生活、オムツを替えた途端に再びオムツ替え。自分のことは二の次三の次の生活になりがちです。

忙しいママの毎日の生活を少しでも楽にするために、世の中にはたくさんの便利グッズや便利サービスがあるのをご存知ですか。私も目からうろこの発見もあったりして、子供が生まれてから初めて知った様々な「すごい」ことをご紹介します。

①電子レンジってすごい!!

どこのご家庭でもきっと使っている電子レンジは、子供が生まれてからますます大活躍です。電子レンジを上手に使って、お料理にかける時間を短縮しちゃいましょう。

お料理にかける時間を減らせば、赤ちゃんのお世話にかける時間や、自分の時間を確保できますよ。電子レンジをこんな風に使ってみたら、時短につながりました。

パスタをゆでる

電子レンジでパスタを茹でるための便利グッズは、各種発売されています。中にはご飯を炊くためのグッズも♡パスタやご飯は、離乳食からずっとお世話になる食材なので嬉しいですね!

お湯を沸かして、茹でて…と、火のそばで見ていないといけません。時短便利グッズ・アイテムである電子レンジを使えば、後は待つだけ!

電子レンジの前で火の加減をじっと見ていないといけないという事も必要もありません。

メインディッシュを作る

メインディッシュも、タッパに材料と調味料を入れて混ぜて、スイッチオンでOKなレシピがたくさんあります。

お鍋やフライパンを洗う時間から解放されるだけでも、時短になりますよ。お肉や卵を使った電子レンジレシピの合わせ技で、火を使わずに一食の献立が作れます。

お湯を沸かす

お湯を沸かすのも、カップ1杯なら電子レンジ1分でOK。赤ちゃんのミルクのお湯なども、電子レンジを上手に使って、時短につなげてみましょう。

ホットタオルを作る

そして、我が家では意外に大活躍の電子レンジのホットタオル。手口を拭く時や、お風呂に入れない時などに、濡らして絞ったタオルを15秒ぐらい温めればホットタオルの出来上がり♡

簡単に、そして気持ちのいいお世話ができます。

②オールインワンはママの強い味方♡

スキンケア

子供のお世話が忙しいと、ママは自分のお肌のお手入れになかなか手が回りません。そんな時に大活躍するのが、各社から発売されているオールインワン商品です。オールインワン商品には、化粧品やシャンプーリンスなどがあります。

ケアもメイクもオールインワン!

メイク

朝の洗顔後や、お風呂上がりに、たった一種類の化粧品を使うだけでOKなオールインワンジェルや、下地とファンデーション、コンシーラーが一つにまとまったBBクリームは、時短の強い味方です。

また、洗髪の時に、一度でシャンプーリンスが済むオールインワンシャンプーも、忙しいママには大助かり!

各社が研究を重ねているオールインワン!

研究

本当にオールインワンの化粧品やシャンプーで大丈夫?と思うママ、ちょっと待って。各社研究を重ねて、いろんなお肌や髪に対応のオールインワン商品が、幅広く出ています。

プチプライスのものから、リッチなものまで様々あるので、ぜひ試してみましょう。忙しい子育て中もキレイなママでいたいですよね。

③コードレス掃除機のすごい実力!

育児中は、掃除機の出番がグンと増えます。赤ちゃんの過ごす室内は、きれいに保ちたいですよね。でも、毎回コードのついた重い掃除機を出してくるのは一苦労。

ママになって、我が家ではコードレス掃除機を買い足しました。

高い場所でも安心!すぐ使える!

廊下で常に充電状態にしておけば、いざという時にサッとすぐに使えます。コードレスなら、高い場所のホコリを吸うのも簡単に出来るし、赤ちゃんをおんぶしたままでも、楽々お掃除が出来ちゃいます。

また、専用のアタッチメントを付ければ、ベビー布団の掃除にも大活躍します。サッと手軽にお掃除出来るコードレス掃除機を、育児用品に追加してみてはいかがでしょうか。

便利なグッズを使って、時短!育児を楽にする魔法の品々

ダイ

ご紹介した時短便利グッズ・アイテムは、育児専用ではないですが、上手に使っていくと、育児中の忙しいママの強い味方になります。

新しいものが次々に発売されて、品質や機能がどんどん向上しています。改めて知る、電子レンジの便利な使い方や、オールインワン商品の期待以上の実力、コードレス掃除機の軽々お掃除技は、必ずや、毎日の生活にゆとりをもたらしてくれます。

是非試してくださいね。

「子供」「時短」「アイテム」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!