おしゃれママやママタレの鞄の中を覗き見!「Whats in my bag」で調査しました

おしゃれママたちのかばんの中身って気になりますよね。何を持ち歩いてるの?どんなポーチを使ってるの?かばんの中がグチャグチャにならないような工夫ってあるの?そんな疑問に答えるべく、おしゃれママたちのかばんの中を紹介します。真似できるところは真似をして明日からかばんの中をスッキリとおしゃれに変身させましょう。

おしゃれママたちの素敵なバッグの中身大公開

ママになったら実は思った以上にお出かけするときに苦労するんです。なぜかといえば子供のものやら自分のものやら持つものがたくさん増えるから!

もう準備している段階で「何が必要なんだっけ?」「わからないからとりあえず全部入れちゃえ!」なんてなっちゃうママも多いのではないでしょうか?

おしゃれなママたちのバッグの中身を覗き見して、参考にさせてもらいましょう。

赤ちゃんのご飯対策も完璧

赤ちゃんの食事の準備もバッチリだけど、荷物を最小限に抑えているのでゴチャゴチャになっていなくて理想的ですね。

ジップロックを使って小分けに

ジップロックを使って小分けにする収納方法参考になりますね!
これは家にあるもので簡単にできるし、ぜひ真似したい技です。

必要最小限なのもあり!

ママバッグって、あれもこれもで詰め込みだしたらきりがなくなっちゃいますよね。このように必要最小限の荷物だけって言うのも少しの買い物ならありですね。

袋にまとめて中身をスッキリ整理して

ポーチに小分けにまとめる、持ち運びに便利なサイズのものを選ぶなど、常にバッグの中をスッキリさせることを念頭においていればバッグの中がゴチャゴチャになることはないですよね。

絵本を持ち歩いていつでも子供とコミュニケーションを

絵本を持ち歩いているお母さんって子供のことをしっかり考えているし、お母さん自身の心にもゆとりがあるようで素敵ですよね。
バッグの中って心情をうつしているようです。

おしゃれママタレントのバッグの中身を見てみたい!

バッグ

ママタレントのバッグの中身も見てみたいですよね。やっぱり豪華なんでしょうか?
気になったママタレント2人のバッグの中身を紹介します。

オシャレでスタイル抜群の憧れママ!hitomiさんのバッグの中身

「LOVE 2000」などのヒット曲で知られるhitomiさんも今では2人のお子さんのママ。モデル出身でスタイル抜群、オシャレなイメージが強い彼女のバッグの中身をチェックしちゃいましょう。

バッグもポーチも全部可愛い!

グリーンのバッグがすごく可愛くてコーディネートのアクセントになりそうですよね!気になる中身は、子供が喜びそうな可愛らしいポーチに、着替えまで必要なものが全て入っています。

理想のママバッグという感じですね。

ポーチで小分けにしてスッキリ収納!お手本にしたい!

こちらの画像ではポーチを駆使してバッグにきれいに収納しているのが分かります。

バッグの中身がグチャグチャで反省中のママたち!
ぜひ明日からhitomiさんを見習ってバッグの中をポーチで小分けにしてスッキリきれいにすることを心がけましょう。

hitomiさんのブログ

GOYARDのママバッグの中身は?中西モナさん

ニュースを読んでいた頃が懐かしい中西モナ(山本モナ)さんも、今ではママになっています。知性のある美人なモナさんのバッグの中身はどんな感じでしょうか?

バッグも中身もモナさんらしい印象です。

大きめなGOYARDのバッグの中身は意外にシンプルで控えめな印象を受けますが、ぬいぐるみやキャラクターのポーチなどの子供受けしそうなアイテムも取り入れられていて素敵ですね。

ついつい多くなりがちな荷物を最小限にとどめられているところを見習いたいです。

綺麗なバッグで育児をスムーズに行なうことでストレスなしの生活に

バッグ

いかがでしたか。きれいなママバッグにするには・・・

  • ポーチやジップロックを使ってまとめる
  • ポーチもごつい物は選ばない
  • 必要最小限に抑えられるように工夫をする

これらを気をつけてバッグの中を整理しておけば、かばんの中が汚くて目当てのものが見つからないなんていうことが避けられますね。整理できたバッグは、より快適な子育て環境を作ることでもあります。

身も心も美しく、楽しい子育てにするために今回紹介したママバッグを参考にしてバッグの中を整理してみましょう。

「ママ」「おしゃれ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!