元モーニング娘。市井紗耶香さん、ステップファミリーで3児の母としての子育て!

2度の結婚で、元旦那さんとの間に女の子2人、今の旦那さんとの間に男の子1人の子供がいるステップファミリーの元モーニング娘。市井紗耶香さん。2人の子供を抱えての離婚、再婚、出産という難しく大変な決断を乗り越えてステップファミリーとして幸せに3児の子育てをしている様子を紹介したいと思います。

ステップファミリーで3児の母の市井紗耶香さん

1998年にモーニング娘。に第2期メンバーとして14歳で加入した市井紗耶香さん。3児の母としての顔も持ち、毎日子育てに大忙しです。

最近は、テレビのお仕事の他にも、雑誌などでコスメやメイクの連載などもされています。

市井紗耶香さんのプロフィール

  • 生年月日:1983年12月31日(31歳)
  • 出身:千葉県船橋市
  • 経歴①:モーニング娘。(1998年~2000年)
  • 経歴②:2003年芸能界引退を発表。自身のバックバンドのギタリスト吉澤直樹さんと結婚し長女を出産。3歳差で次女を出産。
  • 経歴③:2009年芸能界復帰。モデルとして活動。
  • 経歴④:2011年吉澤直樹さんと離婚。
  • 経歴⑤:2012年美容師の男性と結婚。翌年長男を出産。

オフィシャルブログ

コスメ商品のプロデュースやラジオのMCも♡

そんな市井紗耶香さん、3児の母とは思えない美しさで、コスメ商品のプロデュースなどもされているようです。

また、最近ではレギュラーでラジオ番組もスタートさせるなど、多方面で活躍されています!

インスタグラム

今のご主人とは、バツイチ同士の再婚!

2012年に再婚した市井紗耶香さんのお相手は美容師をしている一般男性。再婚する5年ほど前に友人を通して知り合い、一緒に食事をする友人の中の1人ということで、特に親しくはなかったそうです。

離婚後、数人で食事をした時にも今の旦那様が来ていて、そこで初めて2人で色々話す機会があったそうです。その中で、お互いバツイチで趣味も同じということが分かって意気投合!『この人とだったら自分も変われるのかも知れない』と思ったそうです。

ちなみに、旦那さんの方にはお子さんはいらっしゃらなかったようです。

初デートは子ども達も一緒に♡

市井紗耶香さんは、『市井ちゃんはなんで2度、切迫流産、切迫早産を繰り返したのに3人目を妊娠しようと決意した?

今の旦那さんに子どもを初めて会わせるとき、どんな気持ちだっ?』というファンからの質問に、ブログの中で当時の事を振り返って答えています。

きっと、大丈夫

私の心の中では
『お付き合い = 結婚』を
考えていたの

何故なら、子どもたちと触れ合う時間を削るくらいなら
“とりあえずお付き合い”
って感覚は時間のムダだと思ってたから。
(中略)
初めて会ったその日から
子どもたち、旦那さんと手を繋いで公園に行って一緒に遊んだんだ


その姿見てたら
『きっと、大丈夫。』って確信したの。 出典: ameblo.jp

子連れ再婚で、血のつながらない親子関係や兄弟関係が出来た家庭を『ステップファミリー』と言います。当時市井紗耶香さんの長女は8歳くらいでしたから、2人の娘さんと彼との相性はすごく不安だったと思います。

しかし、旦那さんは『血のつながり以上の物を築く』と言ってくれて、交際に踏み切れたようです。

3児の母、市井紗耶香さんの子育てライフ♪

旦那さんは美容師なので土日仕事が多く、あまり家族で過ごす時間がありません。なるべく夫婦の休みを調整し。5人でにぎやかに過ごす時間を大切にしていると言う市井紗耶香さん。

3人のお子さんを育てながら、仕事も家事にと頑張っている市井さんの子育てライフを紹介します。

『注意』と『叱る』

再婚してすぐの頃は、やはり旦那さんと娘さん達の間に距離があったそうです。お互いに気を遣っている部分があり、旦那さんは娘を『注意』することはあっても、『叱る』ことはありませんでした。

再婚から5ヶ月たった頃、旦那さんが次女を初めて叱ったそうです。それまでお互い気を遣い続けて、叱る事も叱られる事もなかったので、叱られた次女だけではなく、長女もビックリ!

その時のことを市井さんはブログに書いています

血が繋がっていなくてもそれを超える太い絆を

こうして、血は繋がっていなくても
少しづつ、越える太い絆を築いて行けている気がする

きちんと叱ってくれた旦那さんにも
感謝
気持ちを理解してくれたミウにも感謝 出典: ameblo.jp

市井さんはこの時のことを、『またひとつステップ踏めた瞬間でした』と表現しています。お互い遠慮していた関係に、旦那さんの方から本気でぶつかった瞬間でした。

それをきっかけに、娘さん達も旦那さんに対してプチ反抗したり、本気でぶつかり合える関係になったそうです。

ちっちゃなママ達が育児をサポート!

旦那さんと娘さん達が本音でぶつかり合えるようになってからの出産。娘さんたちに『パパが本気で娘のことを考えている』と伝わったからか、赤ちゃんの誕生も喜んで受け入れてくれたそうです。


市井さんが家事を済ませるために、『ちょっと泣かせておいても』と思っても、お姉ちゃん達が心配してお世話をしてくれます。

『大変』を『楽しみ』に変えよう♪

日本では、1夫婦あたりの子供の人数が2人を切っています。そんな中で3人の子を育てている市井紗耶香さんは、『子育て、大変でしょ?』と聞かれる事も多いそうです。

そんな質問に、こう答えています。

大変ってあまり口に出したくない

私の場合、大変ってあまり
口に出したくなくてむしろ大変を
どんな風に楽しみに変えてやろうか
に燃えちゃうのですが。 出典: ameblo.jp

発想の転換でポジティブに。大変を楽しみに変えると言うのは簡単ですが、実行にうつすのは難しいですよね。『大変、つかれた、もういやだ~』ばかりの私も見習わなくてはいけないですね。

この時、市井さんは実家の千葉へお子さん3人連れて電車で帰省中。しいて大変なことをあげるなら、『3人連れての電車移動』だそうです。

自然と触れ合う!

芸能人のお子さんって、英会話やダンスをならったり、小さい頃からインターナショナルスクールに入ったりと色々やられているイメージがありますよね。

市井さんは、娘さん2人には幼稚園の頃から水泳をさせているけど、それ以外には特に習い事はさせていないそうです。塾なども小学校高学年になって、本人がやりたいと言えば…と自分の意思に任せる方針。

子供の好奇心や探究心を伸ばしてあげたいという市井さんは、お子さんを連れて田植え体験でどろんこになったり、キャンプやバーベキューをしたり、自然との触れ合いを大切にしているようです。

ママと娘の関係♡

小学6年生になった長女に身長が抜かれそう!という市井紗耶香さん。市井さん自身、公表されている身長は158cmと高くはない方ですが、娘さんはぐんぐん成長中。

市井さんの着ている服を欲しがったり、母娘で恋愛トークをしたり、ない面も一気に成長しているようです。6年生と言えば、女の子も思春期&反抗期で難しい時期にさしかかる頃ですよね。

その娘さんの願い事が…

突然の告白にびっくり!

そうそう、子どもと言えば我が家の長女

突然

「ママ、 赤ちゃんが欲しい。」

突然の告白にビックリしました。

よよよよ、四人目ですか⁈

詳しく聞いてみたら
またあのふわ~っとした 赤ちゃんの匂いを
嗅ぎたいんだそうです^^; 出典: ameblo.jp

難しい年頃の娘さんが、『赤ちゃんが欲しい』って言うってことは、再婚して築いた新しい家庭が上手くいってる証拠なんだと思います。

『パパはやっぱり血のつながった弟の方がかわいいんだ』とか『ママは弟の方がいいんでしょ!』って思ってたら出ない言葉ですよね。

市井さん夫婦が娘さん達にもきちんと目を向けて、愛情をかけて新しい家族を作ってきたことがうかがえるます。

応援したい!ステップファミリー3人の子を育てる市井紗耶香さん♪

元モーニング娘。で3児の母となった市井紗耶香さんの子育てライフを紹介しました。離婚、再婚、出産してステップファミリーとして新しい家族を作り、幸せに暮らす市井さんを応援したくなりますよね。

私はお姉ちゃん達のエピソードにホロリと来てしまうことが多いのです。みなさんも市井さんのブログやインスタグラムをのぞいてみてください。癒されますよ♪

「市井紗耶香」「ステップファミリー」「ママ」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!