ハワイの巨大ショッピングセンター・アラモアナセンターでお買い物!おすすめの人気スポット7選

子供連れの海外旅行の定番といえば、ハワイ!ハワイの巨大ショッピングセンターのアラモアナセンターの超♡最新情報を教えちゃいます。ハワイ在住、アラモアナセンターの近所に住む筆者のおすすめ情報です。年末年始に子供連れでハワイ旅行を予定されている方も、お出かけの予定がすぐにない方もぜひ参考にして下さいね。

ハワイの巨大ショッピングセンター!アラモアナセンター

アラモアナセンターは、ハワイに旅行に行ったことのある方は、きっと一度は足を運んだことがある巨大ショッピングセンターです。

また、地元ロコファミリーの生活にも、アラモアナセンターは欠かせない存在です。その、巨大ショッピングセンターで、子供連れで楽しくお買い物をするための最新情報を教えちゃいます。

ぜひ、参考にして下さいね。

アラモアナセンター基本情報

アラモアナセンターは、80近くのダイニングを含むおよそ340の店舗が集まる世界最大規模のオープンエア・ショッピングセンターです。

ノードストローム、メイシーズ、ニーマンマーカス、そしてブルーミングデールの4つのデパート、一流ブランドショップ、日本未進出のアメリカンブランド、ハワイならではのサーフショップ、アロハシャツ、水着専門店、書店などが出店しています。

アラモアナセンター 日本語ページ

アラモアナセンターの住所とアクセス

  • 住所:1450 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96814
  • Waikikiからのアクセス① Waikikiよりショッピングトロリーを利用
  • Waikikiからのアクセス②市バスで10分
  • Waikikiからのアクセス③Waikiki中心部より徒歩で25分

アラモアナセンターの営業時間

  • 月曜〜土曜 午前9:30〜午後9:00
  • 日曜 午前10:00〜午後7:00
  • レストランなど、一部営業時間の異なる店舗あり
  • 感謝祭、クリスマスなど休業日あり

最新情報!2015年11月エヴァ(西)ウイングがオープン!

2015年11月12日に、エヴァ(西)ウイングが拡張オープンしました。エヴァウイングには、ハワイ初進出のニューヨークの高級デパートのブルーミングデールをはじめ、30店舗以上がオープンしました。

さらに今後も、新店舗が続々とオープンする予定です。

ハワイ初進出のブランドショップもあり、お買い物がますます充実したものになること間違いなしです。

子供連れおすすめショップ!

巨大ショッピングモールでお買い物となれば、ママもパパもウキウキしちゃいますね。

でも、子供連れだとなかなか思うようにお買い物が出来ないのが現実。それなら、子供も楽しいお買い物をしましょう!

ママパパにもお子さんにも楽しいおすすめのショップを教えちゃいます。

鉄壁・ディズニーストア!ハワイ限定商品も♡

アラモアナセンターで、子供もママパパにも楽しいお店と言ったらここ!ディズニーストアは、絶対に楽しくお買い物が出来ちゃう、マストショップです。

小物からアパレルまで、たくさんの商品に、目移りしちゃうこと間違いなしです。

ハワイ限定品を忘れずに買っちゃおう!

ハワイのディズニーストアでは、ハワイ限定商品のミッキーミニーのぬいぐるみや、リロアンドスティッチの商品がイチオシです。ミッキーがアロハシャツを着てるし、ミニーはフラダンサーの格好。

ハワイが舞台のリロアンドスティッチは、本場ハワイで買ったらとってもいい記念になります。子供にねだられなくても、ママが欲しくなっちゃう商品が、たくさんありますよ。

男の子グッツも充実の店内!

ディズニーストアは女の子の物ばかり、と思っているママ、ちょっと待って!

ここ、アラモアナセンターのディズニーストアは、アメリカンヒーローのグッツもたくさん取り扱っています。アメリカンヒーローになりきりコスチュームなんて、いかがですか?

トイザらスでアメリカンおもちゃ♡

アメリカのおもちゃ屋さんといえば、日本でもお馴染みのトイザらス!こちらアラモアナセンターのトイザらスは、トイザらス エクスプレスといって、小型店舗です。

大きなトイザらスで、子供がおもちゃにまっしぐらで迷子になっちゃった!と、いう経験のあるママは安心してくださいね。小型店舗で、十分目が届きます。

アメリカンおもちゃがたくさん!

赤ちゃん おもちゃ

こちらの店舗では日本のトイザらスに置いていない、アメリカならではのおもちゃがおすすめ!

一例を挙げると、アメリカ版のお世話人形がおすすめです。多人種国家らしく、白人黒人アジア人バージョンなどが取り揃えられています。

お絵描きアイテムのクレヨンも、カラフルな商品がたくさんで目移りしちゃいますよ。ぜひ、アメリカンおもちゃを手にとってみてくださいね。

キッズ・フットロッカーで子供靴をマスト買い!

フットロッカーといえば、アメリカのスポーツシューズ店です。

こちらのキッズ・フットロッカーは、キッズ専門店。新オープンした、エヴァウイングにオープンしました。ベビーのファーストシューズから、ローティーンぐらいまでの商品を取り揃えています。

子供好きのスタッフは、頼れる存在!

子供 スニーカー

かっこいい子供のスポーツシューズが取り揃えられているので、ぜひスポーツシューズを買いたいファミリーは見てみて下さい。キッズ専門店ですので、スタッフも子供好きです。

我が家の二人の子供のスポーツシューズを買いに行った際には、子供の相手がとても上手なスタッフが複数人いました。

フィッティングや、サイズもしっかり見てくれるので、安心してお買い物が出来ます。奥にはかっこいいアパレルも並んでいるので、ついつい財布のひもが緩んでしまいます。

LEGOショップは何時間でも遊べちゃう!

LEGOショップは、既存店舗からエヴァウイング3Fに移転して、リニューアルオープンしました。店内には、LEGOのプチグッツから、大型商品まで、圧巻の品揃え。

また、幼児用のレゴからハイティーン向けの、超複雑商品も取り扱っているので、小さなお子さんから、大人まで何買おうと、ワクワクすること間違いなしです。

お手伝いでフリーグッツをゲットしよう!

LEGOショプは、実際のレゴを使って遊べるコーナーが充実しています。気がつくと子供たちが、夢中になって組み立ての真っ最中ということも。

時間が限られていると、もう行くよ!と子供の手を引っ張ってお店を出るということになりがちですよね。でも、ちょっと待って!!

子供が自分の遊んだブロックを片付けて、店員さんがプレイコーナーをお片づけをしているのを手伝うと、「ご褒美」でプチグッツがもらえることも。

我が家の息子は、店員さんのお片づけを最後まで手伝ったら、レゴの人形をいただきました。

ただし、いつも必ずもらえるわけではないので、ラッキーならもらえる位に思って下さいね。自分の遊んだおもちゃは、ちゃんと片付けようね、とお子さんに声かけしてあげましょう。

お買い物に疲れたら伊予製麺でほっこり♡

ハワイに来たら、あれ食べてこれ食べて…としていると、結構胃が疲れちゃうますよね。そんな時には、安心できる日本の味、伊予製麺がおすすめです。

日本のお店がハワイに出店しているので、ちゃんとお出汁のきいた美味しいうどんが食べられます。

安心のセルフサービス!チップ不要のお手軽ランチ。

こちらのお店は、地元ロコが仕事のお昼休みに食べに来る程の人気店です。でも、いわゆるレストランと違って、入り口横でオーダーし、茹で上がったうどんを受け取って、サイドメニューは並んでいる物を自分でピックアップするスタイルです。

最後にお会計をし、トレイを持って好きな席に座るファーストフードスタイル。

日本人には不慣れなチップが不要なので、安心して入れます。一つ一つのメニューもお財布に優しい価格設定です。

子供連れにも快適!ボックス席やハイチェア完備。

赤ちゃんや小さな子供がいると、外食って一苦労ですね。こちらのお店は、カトラリーやお箸、おわんも自分でピックアップするスタイルですので、とりわけするのにも便利です。

座席も、小さな子供連れに嬉しいボックス席がいくつもあるし、ハイチェアも複数用意があります。
小さな子供にも安心のうどんを、ご家族でどうぞ。

我が家は、家族で外食ランチといえばここです。

アメリカンカジュアルの王道!オールドネイビー

アメリカンカジュアルで、リーズナブルなものをと思ったら、オールドネイビーは外せません。ベビー服から、お兄ちゃんお姉ちゃんの洋服に、ママパパのワードローブまでバッチリそろいます。

必見!クリアランスコーナーの赤札で超お買得商品をゲット!

買い物

オールドネイビーに行ったら、必ずクリアランスコーナーをチェックしましょう!クリアランスコーナーでは、びっくりする価格で可愛い服が並んでいます。

我が家の娘のパーカーは、定価が19ドルで、クリアランス価格が1.9ドル。どの時期にも、クリアランスコーナーは常設ですので、宝の山から気に入った商品を見つけましょう!

店内にトイレ完備!ゆっくりお買い物ができるのがおすすめです

広い広いアラモアナセンターで、「ママ、トイレ〜」と言われると、トイレ探しで買い物どころではなくなります。でも、オールドネイビーには、アラモアナセンター内でも珍しいトイレ完備店舗。

ゆっくり見て回っている時に、ママトイレ!と言われても大丈夫です。店内奥のフィッティングルーム横に、オムツ替え台のあるトイレが完備されていますよ。

毎日13時から!フラダンスショーも忘れずに♡

ハワイに行ったら、フラダンスは見ておきたい!でも、有料ショーに小さな子供を連れて行くのはちょっと大変。そんなママパパにオススメするのが、毎日13時から中央ステージで行われるフラダンスショーです。

お買い物途中に立ち寄って、気軽に見ることもできますし、中央ステージの上部にある階段式の椅子に座ってみることもできます。

毎日日替わりで出演者が変わりますので、連日観ても楽しめますよ。日曜日は、ケイキフラと呼ばれるちびっこダンサーのフラダンスショーが楽しめます。

アラモアナで、ハワイアンのお買い物

子供 服

アラモアナセンターは、海風の届く、気持ちのいいオープンエアの世界最大級のショッピングセンターです。

各ショップがハワイならではのオリジナル商品も出していたりして、あれもこれもと欲しくなっちゃいます。新しく拡張オープンしたエヴァウイングは必見です。

ぜひお子さんと一緒に、ハワイならではのお買い物を楽しんでくださいね。

「お出かけ」「子連れ」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!