1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. 季節のイベント
  4. 通販で買えるおすすめおせち10選。洋風や激安のおせちをご紹介

通販で買えるおすすめおせち10選。洋風や激安のおせちをご紹介

おせち料理といえば暮れから色々と準備をして大変というイメージがあるようです。また妊娠中だったり小さい赤ちゃんがいたりするとおせちの準備も大変です。最近では通販で購入できるおせちが大好評です。和食のおせちだけでなく洋食のものもあり、お正月を過ごすご家庭の人数によりおせちの量も違います。そこで少人数から大人数でも楽しめる通販でおすすめしたいおせち料理をたっぷりご紹介します。是非参考にしてみてください。

PIXTA

通販で買えるおすすめおせち10選

新年を迎えて食べるものといえば、おせち料理。毎年作っている方や買いに行ってる方も多いと思います。しかし何かと年末は大忙しなものです。

最近では、おせちが通販で手軽に購入でき、簡単に指定した日におせちが届きます。

作る手間や買いに行く手間を省けて好評のようです。お値段もお手頃のものからあり、種類も豊富で選び放題です。たくさんあるおせちの中からおすすめのものをご紹介いたします。

1.海の幸が豊富な小樽きたいちのおせち「楓」

小樽きたいち 海鮮おせち 「楓」

伝統的なおせち料理にこだわりの魚介類をふんだんに使った豪華な海鮮おせち。海の幸が大好きな方にはぴったりの三段重です。

品数の充実とちょうどよい価格でお正月のテーブルを華やかにしてくれます。蓋をあけたら思わず「わぁー!」という完成が出てしまうような見た目も素敵なおせちです。

2.築地竹若のボリュームたっぷり満足おせち

【築地竹若】和風海鮮おせちミニ三段重 

東京築地に本店を構える、和食割烹の築地竹若は、店内の大きないけすで有名です。

こちらはミニサイズの三段重で2人前のおせちです。44品目はいっており、新鮮な魚介と四季を感じさせる食材が豊富でたっぷりボリュームがあり味はもちろん、見栄えも良いです。

新年は少し豪華に行きたい、また妊活中、妊娠中で夫婦二人きりで過ごす家庭におすすめしたいおせちセットです。

3.毎年完売ベルーナのみんなで食べたいおせち「結」

ベルーナオリジナルおせち結(ゆい)(和三段重)

毎年完売で非常に人気のあるベルーナのおせち。一番人気はこちらの「結」で2〜3人用のおせちです。量も多くもなく、少なくもなくちょうど良い量です。

産地のこだわりの素材を詰め込んだ40種類のお料理が詰まったおせちで、中身も価格も大変好評のようです。赤ちゃんがいてお説を作ることができないというご家庭におすすめです。

赤ちゃんと一緒の初正月を楽しめそうです。

4.少人数で楽しめる!京菜味のむらの「八坂」

京菜味のむら 京風おせち「八坂」三段重

お惣菜を作り続けている京都の老舗ブランド「京菜味のむら」の京おせちです。縁起の良い亀甲型の手桶三段重に、色とりどりの祝い料理を32品目詰合せ、少人数で楽しんで頂けるように仕上げてあります。

お重に入ったまま冷凍されているので解凍後にそのままテーブルに並べられて、手間もかからないのも魅力なようです。限定5000個の商品なのでお早目のご予約をおすすめします。

5.博多の料亭博多久松の「祇園」

【博多久松】本格定番おせち料理1人前『祇園』

おせちの定番メニューが揃った博多久松の祇園は1人前で、あまりおせちは食べないけど、お正月の雰囲気を出したいとい家庭や単身赴任中の旦那様やお正月帰省できない時の実家への贈り物にもおすすめです。

またおせちを注文した方全員に博多雑煮だしがついてくるので、お餅も楽しむことができます。

博多久松からは他にも2~3人前なども取り揃えていますので本格的に料亭のおせちを楽しみたい方にはおすすめです。

6.和洋中が楽しめる東京正直屋の「吉祥」

正直屋 和洋中おせち【三段重】「吉祥」 

東京正直屋のおすすめおせち「吉祥」。和洋中のおせちなので、いろんな味を楽しむことができるし、和のおせちが苦手な方にもおすすめです。

おじいちゃんおばあちゃんから子供たちまでみんなで楽しめるおせちです。価格も1万円以下で購入できるのでとてもリーズナブルにたくさんの味を楽しめそうです。

7.Web限定イオンのおせち「慶びの宴」

和洋中お料理 「慶びの宴」 

大人数でのお正月を過ごす予定のご家庭におすすめなのがイオンのおせち「慶びの宴」。1段にぎっしり詰まった食材がお正月のテーブルの主役になります。

存在感ある大きさに和洋中バラエティにとんだお料理の数々に新年早々家族みんなの笑顔が見られるに違いありません。ネット限定のイオンのおせちで楽しい宴を開きましょう。

8.子供から高齢の方までおすすめやわらかおせち

ふくなお 歯ぐきでつぶせるやわらかおせち重

数あるおせちの中でもめずらしい、やわらかなおせち。歯が弱いおじいちゃんおばあちゃんようにやわらかいものを別に作らなくてはいけないという家庭にはおすすめです。

また子供にも歯茎でつぶせる固さなので詰まらせるなどの心配もなく食べさせてあげることが出来そうです。量も価格もちょうどよいと人気があります。

9.銀座ポルトファーロ監修洋風おせち「珠玉」

銀座ポルトファーロ監修 洋風おせち料理 一段重「珠玉」

和食は苦手という方にもおすすめな洋風おせち。銀座イタリアン・ポルトファーロ監修のおせちでクリスマスパーティのオードブルとしても人気があるようです。

毎年定番の和食おせちだった家庭でもたまには洋風のおせちで楽しんでみてはいかがでしょうか。またいつもの和食おせちにこちらをたして和洋両方楽しむにもおすすめです。

10.ふっくらとしたのどぐろも楽しめる海鮮おせち

食菜美味 いそまる特製 海鮮おせち

過熱蒸気 (スーパーヒーター)で焼いた、のどぐろが入っているのが特徴の海鮮おせち。過熱蒸気を使うことで旨みをしっかり閉じ込めてふっくら焼きあがることができます。

またボリュームのわりに低価格なのが魅力です。食材もバラエティに富んでいるのでいろんな味を楽しむことができます。

今年は通販のおせちを注文してみんなでゆっくり楽しいお正月を

おせち PIXTA

通販でも魅力的な食材にもたくさんこだわったおせちが豊富です。味で選んでも良し、値段で選んでも良し、ボリュームで選んでも良し、家庭に合ったおせちを選んでみてください。

毎年作っている方も、今年は通販でおせちを頼んで家族みんなでゆっくりお正月を過ごしてみてはいかがですか。素敵なおせちを囲んで家族みんなで美味しく新年をお祝いしてください。

おすすめ記事

「通販」「おせち」 についてもっと詳しく知る

話題の記事

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧