提供:ビーンスターク・スノー

“母乳の成分”を50年以上も研究している粉ミルクブランド、あなたは知っていますか?

赤ちゃんに飲ませるミルクは、何を基準で選んでいますか?いざ買おうと思っても、商品がたくさんあってどれにしたらいいか迷ってしまいますよね。例えば、生まれたての赤ちゃんが過ごす産婦人科ではどんなことを基準にミルクを選ぶのでしょうか?ミルク選びに迷うママのために、おすすめのミルクブランドをご紹介します。

粉ミルク、何を基準に選んでますか?

ミルクで育児をしているママにとって、粉ミルク選びはとっても慎重になるもの。
みなさんは何を基準に粉ミルクを選んでいますか?

  • 価格の安さ
  • ママ友の口コミ
  • パッケージの可愛さ
  • 飲んだ時の赤ちゃんの反応

などなど
粉ミルクを選ぶ際に大事にするポイントは人それぞれ違いますが、しっかりと赤ちゃんのためを思って選びたいですよね。

良いミルクを選ぶためには色々な観点があるとは思いますが、今回は「赤ちゃんとママの体について熟知している」産婦人科でオススメされるミルクについて詳しく調べてみました!

産婦人科も利用する、ビーンスタークの「すこやかM1」

ビーンスタークの「すこやか」

ビーンスターク・スノーの「すこやかM1」、という粉ミルクをみなさんはご存知ですか?

実は、産まれたばかりの赤ちゃんが過ごす産婦人科の中には、この「すこやかM1」が使われているところがあるそうです☆

一体「すこやかM1」って、どんなミルクなんでしょうか?早速調べてみました。

すこやかM1の無料プレゼントはこちら

母乳の研究をなんと、50年以上も行う実績

実は、ビーンスターク・スノーは、母乳の成分が赤ちゃんにどのように影響するのか、50年以上も研究し続けている会社なんです。

赤ちゃんに必要な母乳の成分を突き詰めて研究し、免疫や発育に影響する成分を明らかにすることで、ママたちの育児をサポートしてきました。
だからこそ、産婦人科という子育てのプロが集まる場所でも支持されるのかもしれません。

赤ちゃんのことを考え抜いたら、「母乳の成分」にたどり着きました

「免疫成分」が入った粉ミルク

お母さんのおっぱいから出る母乳には、赤ちゃんの免疫力を高めアレルギー等を抑える成分が入っています。実は、ビーンスターク・スノーの研究所では日夜このメカニズムが研究されているのです。

赤ちゃんに必要な栄養素も満点なだけでなく、赤ちゃんのことを考え抜いて作られた粉ミルク、それが「すこやかM1」なんですね!
仕組みが詳しく気になる方は、「リボ核酸 ミルク」などの言葉で調べてみてくださいね♪

母乳の研究について詳しく知りたい方はこちら!

実際のママたちの声を集めてみました!

甘さ控えめで、母乳に近づけた味

ミルク

ビーンスターク・スノーの「すこやかM1」は甘さが控えめの味になっています。ママにとっては少し物足りないような、薄味の印象を受けるかもしれません。

でもこの味こそ赤ちゃんにとっての「母乳に近い味」なんだそうです。

「すこやかM1」ファンの声(その1)

母乳に一番近く余計な物が入ってないって事ですこやかM1をあげてました。軽く病院で働いていた事がある叔父に見てもらったら栄養が詰まってて栄養剤か!
(中略)
便は普通の感じです。特に便秘になる事もなく下痢になる事もなくです。
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ
うちは混合でビーンスタークのすこやかM1を飲ませてます!
産院ですこやかM1が母乳に近い成分で良いと指導がありました(・̫・)
なのでそのまますこやかを使ってます!
お出かけの時はすこやかのスティックタイプですねー
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ
私は産院で使ってたビーンスタークのすこやかM1です♬
母乳の成分に一番近いみたいなので混合にはピッタリだと思いそのまま飲ませてます(*Ü*)
ビーンスターク以外のミルクは甘いみたいですよ(°_°)
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

(上記は全て個人の感想です)
母乳とミルクの混合で育てたいと考えているママさんも、安心して赤ちゃんに飲ませられそうですね☆

母乳の成分入りのミルクについてもっと詳しく!

下痢・便秘気味の赤ちゃんをもつママにも好評!?

オムツ

粉ミルク育児をしているママさんの悩みの一つに、赤ちゃんの便秘や下痢があるのではないでしょうか?

赤ちゃんとミルクの相性もあるようですが、「すこやかM1」を使用している人からこんな声が寄せられました^^

「すこやかM1」ファンの声(その2)

すこやかM1でした。飲んだと同時に直通かっ!!って思うぐらいすぐ、うんちもして、しかも母乳飲んでる赤ちゃんと同じ緑のうんちでした!!産院でも、母乳に一番近いと勧められ、すこやかにしてました!
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ
すこやか使ってます!
毎日快便ですよ(*´罒`*)
ごくたまに2日に一回の時もありますがほぼ快便です(*ˊૢᵕˋૢ*)
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

(上記は全て個人の感想です)
まだ腸内環境が完全でない時期だからこそ、赤ちゃんのお腹に優しい粉ミルクを選んであげたいですよね♡

粉ミルクは「赤ちゃん基準」で選ぼう!

赤ちゃん

粉ミルクは、赤ちゃんがしっかり育ってくれるものを選びたいですよね。

母乳に含まれる成分が含まれている「すこやかM1」、飲んだときの赤ちゃんの様子を、ぜひママさんの目で確かめてみてください♡

ビーンスターク・スノーの「すこやかM1」

「ビーンスターク・スノー すこやかM1」の購入はコチラ!

0か月〜1歳のお誕生日頃までお使いいただける、乳児用調製粉乳!
母乳のことを研究しつし「母乳の成分」がミルクに配合されています。