ママタレントとして活躍中の東原亜希さんの、双子子育てライフ☆

2008年に柔道家の井上康生さんと結婚された、モデルでタレントの東原亜希さん。幼稚園に通う2人の姉弟のママモデルとして活躍されていましたが、今年の7月に女の子の双子を出産されました。ブログには、双子妊娠中の妊婦さんや、双子育児中の先輩ママから沢山のコメントが!4人のママになった東原亜希さんの子育てライフを紹介します♪

とってもおしゃれな4児のママ、東原亜希さん♪

2000年高校在学中にスカウトされて芸能界入りをした東原亜希さん。

モデル、グラビア、スポーツキャスターなどで活躍中だった25歳の時に柔道家の井上康生さんと結婚されました。4人のお子さんに恵まれて、ママタレントとして活躍中。

ダイエット本を出版したり、美容グッズをプロデュースしたり、4人のママとは思えないおしゃれなママです。

東原亜希さんのプロフィール

  • 生年月日:1982年11月11日(33歳)
  • 出身:神奈川県横須賀市
  • 経歴:2000年スカウトされて芸能界入り。2003年度アサヒビールキャンペーンガール二選ばれ、モデルやキャスターとして活躍。
  • 結婚:2008年柔道家井上康生さんと結婚。
  • 出産:2009年長女、2010年長男、2015年双子の次女三女を。

オフィシャルブログ

一目惚れの相手と結婚し、献身的にサポート

雑誌のインタビューで、「28歳までには結婚したい」「将来は主婦タレントとして活動したい」と語るほど結婚願望が強かった東原亜希さん。

2003年に世界柔道特集のインタビューで井上康生さんに一目惚れし、交際がスタートしました。2003年には同棲をスタートし、2008年に入籍。

2009年に柔道を引退してコーチになるためにスコットランドへ留学する井上康生さんに同行し、滞在中に長女をエディンバラで出産しました。

家族のサポートを一番にするために、夫婦で話し合って東原さんの仕事は週の半分までと決まっているそうです。

東原亜希さんの素敵な子育てライフを紹介♪

双子育児だけでも大変だと思いますが、さらに上には幼稚園児が2人。合計4人の子供を育てる東原亜希さんの、パワフルでハッピーな子育てライフを紹介します。

家族全員立ち合いでの双子出産

2015年7月1日に、旦那さんと、上の二人のお子さんも立ち合いで双子の女の子を出産。2938グラムと2786グラムで双子にしては大きめの赤ちゃん。

双子のうちの1人が逆子だったので、かなりの難産で、1人目が産まれてから2人目が産まれるまで1時間かかり、その間子宮口全開の痛みに耐え続けたそうです。

上2人の教訓を生かして

上の2人のお子さんを沐浴させる時に、顔に水がかからないように気を付けていたという東原亜季さん。その結果、上の2人のお子さんは2歳くらいになるとプールやお風呂を嫌がるようになってしまったそうです。

その教訓を生かして、気を使いすぎずに顔にも水をかけているそうです。

私も、長男がいまだに水が顔にかかるのを嫌がっているので、下の娘はつかまり立ちが出来るようになってからは頭からシャワーかけちゃってます。

最初の子はどうしても過保護になっちゃいますよね。

双子に対してママは1人なので…

1人をお風呂入れながら
1人は足でバウンサー揺らしたり。

側から見たら
かわいそうって言われそうなこと
やらないとやっていけない双子育児! 出典: ameblo.jp

双子が大きくなってきて、エルゴに入れながら授乳する東原亜希さんです。双子だからといってママが2人になるわけじゃないので、両手両足使って家事育児を頑張っています。

ブログには、同じように双子を育てるママさんたちからの共感のコメントがたくさん!

撮影中はスタッフが双子のお世話をしてくれます

ママ雑誌の時には双子も同行、昔ながらの付き合いの雑誌の場合は自宅に来てもらっての撮影もあるそうです。一時保育も双子を同時に預けるのって難しいんですよね。

撮影中は、写真のようにマネージャーさんが抱っこしてくれたり、ママ雑誌の場合はスタッフさんも抱っこしていてくれるそうです。

双子会で双子ママ同士で情報共有

それぞれ、3月、7月、10月産まれの3ヶ月違いの双子3組で双子会。情報共有したり、お下がりをまわしたりしているそうです。
入院中はお互いに励ましあった、心強い存在です。

双子ママの中には、管理入院されるママも多く、入院中に知り合った双子ママ同士で絆が芽生えて交流を続ける方も多いそうです。

お姉ちゃんとお兄ちゃんは双子にメロメロ♡

幼稚園の年長のお姉ちゃんと、年中のお兄ちゃんは双子にメロメロ。家にいる時は双子のそばから離れないそうです。

お姉ちゃんは立派な戦力

予想以上だったのは
娘が戦力になってくれること 出典: ameblo.jp

来年小学生になる長女は、料理を手伝ったり、長男が双子と遊ぶ時に見守って手助けしてあげたりと大活躍だそうです。こういう時、年長さんでも女の子は頼りになりますよね。

うちは上が男の子なので、遊んであげたい!面倒みたい!って気持ちが空周りしてあぶなっかしいこともしばしば…

とっても優しい長男にホロリ。

息子が慣れない泣き声に起きてしまい
起こさないようにしなきゃ、と思うと
軽くテンパります。。。
(中略)
うるさくてごめんね~
と息子に言ったら
ごめんねは赤ちゃんに言ってあげて
とかいって。
また泣かせるセリフ。 出典: ameblo.jp

とっても優しい長男。産後入院中には自分のお気に入りのぬいぐるみを双子のベッドに入れてあげたり、退院後も幼稚園で赤ちゃんのために色んな作品を作ってきてくれます。

この写真は、風邪をひいて辛そうな妹に、自分が誕生日に買ってもらったばかりの戦隊ヒーローのおもちゃを貸してあげたところです。

小学生なのに『よだれがつくからダメ!』って触らせなかったうちの息子にも見習って欲しい!

双子育児で親子共にたくましく成長♪

双子育児は、上の子2人の時の育児とは違って大変なことばかり。おむつ替えも授乳も2倍、親も子もたくましくなっていくそうです。

今年の7月に出産されたばかりなので、双子はまだ5ヶ月。ブログにはかわいい双子の写真や、優しいお姉ちゃんお兄ちゃんのエピソードが綴られていて、読んでると幸せな気持ちになります。

これから双子がハイハイしたり動き始めると、もっと大変になってくると思います。東原亜希さんの双子育児から目が離せませんね!

「東原亜希」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!