妊婦さんや育児中ママが楽しめるアイテム!かわいい靴下コーデ12選

今年注目のファッションアイテム、靴下。オシャレは足元から、とも言われますよね。妊娠中で着るものが限られてしまう妊婦さんや、育児中でファッションがマンネリ化しているママたち。靴下を変えるだけで、いつものコーディネートに少しアクセントを加えることができるんです♡おすすめの靴下コーデをご紹介します!

靴下で冬オシャレコーディネートを楽しもう!

今年注目のファッションアイテム、靴下。

最近は、靴下を使って足元までおしゃれを楽しんでいる人を多く見かけます。むしろ靴下をコーディネートのメインに考えている人もいるようですよ。

いろんな靴下がお手頃価格で手に入りますし、これからの季節は、靴下による冷え防止効果も期待できます。

「でも、どんな風に取り入れればいいかわからない…。」という人のために、靴下を上手に取り入れたコーデをご紹介します!

靴下コーデの定番、白ソックス☆

妊婦さんや赤ちゃんを抱っこ中のママでペタンコシューズを愛用している方も多いのでは?夏は靴下無しで履いていたペタンコシューズ。

靴下コーデの定番、白ソックスを合わせるとまた違った表情になります。

リボンがついてさりげなくオシャレ☆

靴下コーデの初心者でも挑戦しやすいのがこちらの靴下。ポンポンやリボンなどがついた靴下にすると、いつもの恰好もちょこっと女子らしく、かわいらしい印象になりますね。

流行りのサイドゴアとも好相性☆

ワントーンのニットアップに、サイドゴアブーツの今年らしいコーデ。靴下の白が映えますね。靴下をくしゅくしゅにすると足首に少しボリュームが出て、バランスがいいですよ。

モノトーンの差し色に☆

黒と白のモノトーンに、鮮やかな赤い靴下が効いてますね。ストールなどの小物と、靴下の色を合わせるのもgood!

足元を冷えから守りつつ、色で遊んでみるのもいいですね。

オシャレと防寒を兼ねる☆

子供と一緒に公園での外遊びをする時など足元からの冷えはママにとって天敵ですよね。あったか靴下を思い切って見せてしまうのも◎

防寒しながらオシャレも楽しんでくださいね!

タイツ×靴下の上級者コーデ☆

タイツに靴下を合わせると、おしゃれ度と足元の暖かさがグッとアップ!
ごちゃごちゃと色を入れないことできれいな色のシャツが映え、黒の縦ラインで細長シルエットの効果もある技ありコーデです。

季節のイベントに合わせてコーデ☆

クリスマスっぽい柄のこちらの靴下。保育園やママ友とのクリスマスパーティーの時に履いていけば、話題になること間違い無し。

季節に合わせて遊べるのも靴下ならでは。

ひそかなブームのもこもこソックス☆

おしゃれママさんたちの間でひそかなブームになっているのが、足首部分がファーになっている靴下。かわいらしい印象なので、クールなパンツスタイルの抜けアイテムにしても素敵。

足元はヒールでもスニーカーでも!

ストライプでコーデにアクセント☆

ストライプ柄の靴下が、コーデ全体のいいアクセントになっていますね。ハイウエストのデニムとパンプスで、足長効果も!

靴下にはやっぱりスニーカー☆

スニーカーに靴下という定番のカジュアルコンビでも、シルエットがタイトなスカートに合わせると大人っぽいコーデに。
スリットの入ったニットやフリンジバッグなど、トレンドアイテムと合わせて今年らしくまとまっていますね。

靴からチラ見せでも存在感☆

全体的にモノトーンのコーデに、白がアクセントのこちらのコーデ。靴からチラッと見える色味のバランスがいいですね。

パッと目を引く色で勝負☆

ニットとデニムでカジュアルさを出しつつ、足元の配色や小物使いで大人な雰囲気にまとまった素敵なコーデです。

ちょっとしたお出かけにピッタリ。

靴下コーデを気軽に楽しみましょう!

いかがでしたか?

靴やボトムスによって靴下の見える分量が調節できるので、あまり深く考えずにいろいろと合わせて自分のお好みスタイルを探してみてくださいね。

全身オシャレが出来なくても、お気に入りの靴下やちょっとこだわりの靴下を履くだけで気分も上がり、
保育園のお迎えで靴を脱ぐのが楽しみになるかも。

この冬、靴下でポカポカかわいいコーデを楽しんでくださいね。

「コーディネート」「靴下」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!