子育ての写真さえもアート!蜷川実花さんのインスタが華やか&おしゃれ♪

女性写真家であり、映画監督でもある蜷川実花さん。今年9月には第2子を出産しています。活躍が目覚ましい蜷川実花さんですが、子育ての様子もインスタにUPされていて、華やかでおしゃれな仕上がりなんです!ママとしても女性写真家としても充実した日々を送っている蜷川実花さんのインスタから、よりすぐりの子育てフォトをご紹介します!

蜷川実花さんってどんな方なんでしょう?

蜷川実花さんは、父が演出家で映画監督の蜷川幸雄氏、母はキルト作家の真山知子氏です。写真家・映画監督で、人気アーティストのPVも手がけており、幅広い分野で活躍されています。

プロフィール

  • 名前:蜷川実花
  • 生年月日:1972年10月18日 (43歳)
  • 出身地:東京都
  • 職業:写真家、映画監督

私生活では3度の離婚を経験され、現在は4度目の結婚生活を送っています。今年9月に産まれた第2子の次男くんと8歳になる長男くんは実花さんのインスタにも登場することがあるんですが、華やかな中にきらりとセンスが光る独特な世界観がある画像になっているんです♪

蜷川実花さんのインスタに学ぶ♪華やかかつおしゃれな子育ての様子をご紹介します!

蜷川実花さんのインスタには写真集かと思ってしまうような華やかな画像がたくさんあります。同じようには行かないけど、子育て中のママならではのカメラワークもあるかも!?

それでは蜷川実花さんのインスタから、おしゃれなアート作品かと思ってしまうような子育て&赤ちゃんの画像よりすぐり10選のご紹介です!

まるでアート作品のような子育て画像よりすぐり10選☆

それでは蜷川実花さんがインスタにUPしている画像の中から子育て&赤ちゃんの画像よりすぐりの10選をご紹介します!

1. 大輪の花の中でぐずる!

こちらスタジオでの撮影と思いきや・・・ホテルの一室なんですって!道後プリンスホテルの一室ということですが、まさに蜷川実花ワールドという感じで華やかなお部屋ですね。

そこにちょこんと横になっている不機嫌坊やは実花さんの次男くんだそうです。

2. まるで草原の中にいるよう…

花や緑に囲まれていますが、こちらもスタジオではなくホテルの一室なんですって。すごいですね。外で風になびく花を眺めているかのようなシチュエーションと次男くんの視線となんといっても左手の指!花を摘み取りたいというように少し広げているところがいいですね♪

3. 装いと木々の様子から冬が感じ取れる☆

いかにも!という装いと木々の葉の少なさから冬を連想させるようになっていますね。次男くんは眠たいのかあくびをしている様子。

こういう日常の一瞬も蜷川さんの手にかかるとアート作品のように見えます。

4. 親子が向ける視線の先には何がある?

蜷川さん、何か次男くんに話しかけているのでしょうか?そしてそれに答えるように同じ方へ視線を向けている次男くん。

周りをいろいろな作品に囲まれて、蜷川さんと次男くんも作品の一部になってしまいそうな1枚ですね。

5. 昆虫の世界に迷い込んでしまった?

新潟で行われている蜷川実花展。こちらは昆虫達がたくさんの場所ですね。昆虫の観察を次男くんと一緒にしているかのような1枚になっています。

実花さんの視線は次男くんに向けられていて、昆虫の説明でもしてあげているのかな?とほほえましくも美しい画ですね!

6. スースーと気持ちよさそうな寝息が聞こえてきそう

このモノクロの感じと、兄弟の身長差というか年齢差を感じさせるお昼寝中の1枚ですね。次男くんのお隣で気持ちよさそうに寝ているのは実花さんの長男くん。

弟をあやしているか寝かしつけているうちに眠くなっちゃったのかな?

7. 大きなお風呂は気持ちがいいな♪

ばっちりカメラ目線なところがまたツボですよね。実花さんはお肌がつるつるな次男くんをお風呂に入れてあげるのが大好きだとか。

このくつろいだ表情が撮影できるのは親子ならでは!

8. 兄弟愛を感じるとっておきの1枚

この信頼しきっている兄弟のくっつき具合、たまりませんね~!次男くん、お兄ちゃんの胸元に顔をうずめてすやすや眠っています。

そしてまたしてもモノクロで仕上げることでアート感が増しているように思います!

9. 陽光がまぶしく親子に降り注ぐ

ディズニーランドに行くつもりが長男くんのリクエストで近くの公園になったのだとか。芝生の上でごろごろ、のんびりとした休日を過ごされたそうです。

それにしてもこの陽光の降り注いでいる感じがいいですね。この実花さんと長男くんの距離感が親子愛を感じさせてくれます。

10.産まれたての坊やのおてて

前日に産まれた次男くんのおててを撮影しています。小さくて愛らしい「The新生児」という1枚ですね。

ぎゅっと握られた手と産まれたてのあのしわしわ感がちゃんとわかるように撮影されていていい1枚だなと思いました。

仕事もプライベートも蜷川実花ワールド満載です!

子育ての写真さえもアート!蜷川実花さんのインスタが華やか&おしゃれ♪のご紹介いかがでしたでしょうか?

蜷川実花さんというとあの大輪の花をあしらった作品が多く目に付くんですが、子育てや赤ちゃんの画像となると母のアングルで被写体を捉えているので、また違ったアート作品のような魅力があります。

これからの兄弟の成長や実花さんのママぶりからも目が離せませんね?ぜひ蜷川実花さんのインスタをチェックしてお気に入りの1枚を見つけてみてください♪

「蜷川実花」「インスタ」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!