鈴木おさむさんの愛息子「笑福(えふ)」くんのかわいくて癒されるインスタ写真特集☆

放送作家「鈴木おさむ」さんと森三中「大島美幸」さんご夫婦の間に、今年6月愛息子「笑福(えふ)」くんが誕生しました♡インスタグラムではそんな笑福くんのかわいい姿が話題になっています。愛情たっぷりに子育てするお二人とともにインスタグラムで紹介された笑福くんのかわいくてほっこり癒される写真をご紹介しちゃいます!

鈴木おさむさんと大島美幸さんってどんな夫婦?

鈴木おさむさんは言わずと知れた超人気放送作家さん!

「めちゃ×2イケてるッ!」や「SMAP×SMAP」など様々な人気番組を手掛けています。また、それ以外にもドラマや映画の脚本や作詞、著書、さらにはテレビ出演するなどマルチな活躍をされています。

そんなすごい彼を射止めたのはなんと、女芸人森三中の大島美幸さん!

決して美人とは言えない大島さんですが、彼女の飾らない面白さや恵比寿さまのような姿に癒されるのだそうです。

また、大島さんも彼のプラス思考が好きなのだそうで、お互いに癒されているようです。

交際0日のおしどり夫婦♡

なんと初めて二人きりになったのが婚姻届を出した日と言う「交際0日」で結婚したお二人ですが、結婚13年たってもおしどり夫婦ぶりがうかがえるエピソードばかり!

とにかく夫婦でよく笑うことが夫婦円満の秘訣だそうです。お互いの価値観が同じことやお互いを認め合い想い合う姿がとても素敵なご夫婦ですね♡

待望の笑福(えふ)くん誕生!

そんな素敵なご夫婦ですが、なかなか子宝に恵まれず、大島さんは2度の流産と言う辛い経験をされました。

大島美幸さんの妊活休業を経て不妊治療し、昨年ようやく妊娠、今年2015年6月22日待望の男の子が誕生しました!!その様子はテレビでも放送されています。

お二人の愛息子の名前は「笑福(えふ)くん」♡

由来は「笑う門には福来る」の「笑福」!

お二人とも「笑い」に関する仕事をしていることと、以前大島さんが「福福荘の福ちゃん」と言う映画で「福ちゃん」の役を演じたことなどもこのお名前の由来になったそうです。

本当に素敵なお名前だと思いませんか?いっぱいの笑顔と幸福に包まれた人生になりますように♪

大島美幸の妊活エピソード☆妊活中気をつけたこと

関連記事:

大島美幸の妊活エピソード☆妊活中気をつけたこと

お笑いトリオ森三中大島が2015年2月15日に日本テレ系の番組内で妊娠6ヶ月で…

森三中・大島の出産シーンをついに放送!みんなの反応は?

関連記事:

森三中・大島の出産シーンをついに放送!みんなの反応は?

「産めない女性に対して配慮がない」と批判を浴びていた森三中・大島さんの…

笑福(えふ)くんの癒され写真特集!

お二人の愛息子笑福くんの成長の様子はブログやインスタグラムでもアップされています。

そんな笑福くんのとってもかわいい姿に癒される~と話題になっています!インスタグラムにアップされた癒され写真から10選をご紹介しちゃいます!

①「ママいつもありがと~♡」

笑福くん1か月のころのこの笑顔♡♡ママそっくりの笑顔に癒されます~~♡

②「パパママだいちゅき~♡」

2か月になった日の家族ショット!パパもママも笑福くんもみんなみんな幸せいっぱいの笑顔です♡

③「このざぶとん、きもちい~よ♪」

お気に入りの座布団にごろ~ん♪でこの笑顔~~~♡見ている方まで笑顔になっちゃいますよね♪

④「あ、こいつ?おれのパパ」

偶然にも指さししているような写真に!何か言いたげなその表情にもとっても味がありますね♪

⑤「パパ!カメラこっちこっち!!」

パパよりカメラが気になる~(笑)

「え、そっち向くの?」って感じのおさむさんの表情がまたいい感じですよね♪

⑥「おっぱい待ってまちゅ☆」

お風呂上りにおくるみ姿で♡指を2~3本くわえてちゅっちゅする姿がかわいくて抱きしめたくなります♡

⑦「ぼくもうおなかいっぱいでちゅよ~・・・むにゃむにゃzzz」

本当に寝ててもかわいい~~♡お手手がきちんと合わさってお行儀がいいですよね~^^

⑧「たのし~~~~!!」

最高の笑顔~~!!ほっぺたが落っこちそうです^^

⑨「やっぱり2人の子供だね!!」

真ん中が笑福くん。左が大島さんの赤ちゃん時代、右が鈴木おさむさんの赤ちゃん時代。

並べて見ると…この2人の子供だなってわかりますね!!!

⑩「え~?もうおしまいなの~?」

スリング講座にご家族で参加されたそうです。スリングって使い方をしっかり覚えるととっても便利ですよね。
それと大島さん!なんだかすごくキレイになりましたよね!母の顔になりました。

ただ、なぜか笑福くんは困り顔~。そんな笑福くんにも癒されまくりです~~♡

親の愛は無限大♡

いかがでしたか?

実は鈴木おさむさんは現在1年間の育休を取っています。父親になるための勉強「父勉」のためとご本人はブログで書いています。

生後1年間は本当にめまぐるしく日々成長する時期ですので、この時期に一緒に子供の成長を見られるのって本当に素敵なことですし、鈴木おさむさんのご家族にとってもすばらしい1年になることと思います。

そんな愛情たっぷり笑顔いっぱいの鈴木家♡これからも注目ですね!

鈴木おさむ「育休」を決意!他にもいる、育休をとった芸能人パパ達♡

関連記事:

鈴木おさむ「育休」を決意!他にもいる、育休をとった芸能人パパ達♡

先月第1子を出産した森三中・大島美幸さんの夫・鈴木おさむさんが、1ヶ月の…

「息子」「インスタ」「鈴木おさむ」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!