藤本美貴と優木まおみも感激のスマホ!「洗える携帯」の魅力♡

藤本美貴さんも優木まおみさんも感激の「洗えるスマートフォン」目を離しているうちに、ハイハイダッシュでスマホをGETしてカジリ倒す赤ちゃん。あー私のスマホヨダレまみれ。ちょっと待って!!そのスマホ実はトイレよりばい菌いっぱい。赤ちゃんが持っても大丈夫なように「洗える携帯」にchangeしませんか?

藤本美貴さん、優木まおみさん「子育てママ代表」でスマートフォン新作発表会♥

12月3日、auよりママ向けスマートフォンの新作発表会が行われ、藤本美貴さんと優木まおみさんが参加しました!!

戦いごっこにハマっている男の子を持つ第2子を出産したばかりの藤本さんと、「わからないけどかわいい」一歳の愛娘と会話を楽しんで子育て中の優木さんが体験した「洗える携帯」

どんなときに汚してしまって、どのようにキレイサッパリ洗えるのかご紹介します!!

優木まおみさんと藤本美貴さんがauスマートフォンの発表会で体験

販売実演師さんが、うっかり?!スマホを汚してしまって、どぎまぎしている優木まおみさんと藤本美貴さん。

優木まおみさんも藤本美貴さんも恐る恐るハンドソープを使って洗います。「画面が濡れていても操作できる!!」と目をキラキラさせているお二人!藤本美貴さんは入念に細かいところまで洗ってました。

だって、世界初!!ハンドソープで洗える携帯ですから、しっかり実証したい気持ちわかります!!
藤本さん、優木さん、子育て中とあって興味津々でした!!

藤本美貴&優木まおみ、スマホをハンドソープで水洗い!

毎日使ってるスマホ!「なんと!汚なさトイレの18倍」

スマホ

60台のスマホの表面を検査したところ、1.37±0.33CFU/cm2の一般生菌がいた!! 出典: lovelykin-kin.seesaa.net

お持ちのスマートフォンの汚さご存知でしたか??

これは、ドイツの大学にてスマホの表面にどれくらいの菌がいたのかを調べたデータなんですが、わかりやすくそれを表現するならば、トイレの18倍の汚なさなんです。

理屈的には、指で触る→皮脂(栄養)がつく→スマホ使う→あたたかくなる→細菌増殖…してしまうんです。

それ以外でも様々なスチエーションでスマートフォンは汚れていってしまいます。

  1. 電話したときに画面につくファンデーション
  2. カサつきに手の保湿のハンドクリーム
  3. 赤ちゃん興味津々、もぐもぐヨダレまみれ。
  4. 一緒に砂遊び帰ってきたら砂だらけ などなど・・・

私たち、実は自分の大事なスマートフォンを汚したい放題なんです!!そんなこと聞いてしまったら、洗えないスマホでも洗いたくなってしまいますね。

世界初!!auから新発売「ハンドソープで洗えるスマホ」

ママの目線で開発されたスマートホンが12月11日au より新発売されました!

いままで、防水のスマートフォンや携帯電話は聞いたことありますが、ハンドソープを使えるのは斬新ですよね!!手と同じスマートフォンも清潔に保つことができます!

発売日は12月11日。気になるお値段は本体価格5万7490円。

高いなぁ、なんて調べてみたら発売日より1ヶ月間、最大1万5000円割引いてくれる「DIGNO rafre デビュー割」のサービスがあります!!

auで2年契約で実質価格2万1600円で「DIGNO rafre デビュー割」が適応されると!お求め易いお値段設定になっています!!

子育て中のママには有りがたい嬉しいキャンペーンですね!

au「世界初!洗えるスマートフォン」

「DIGNO rafre デビュー割」開始、本体価格より最大15,000円割引!

洗えるスマートフォンの気になる洗いかた!

注意!洗濯機では間違ってもけっして洗わないように!!

洗いかたとしては、泡タイプのハンドソープで自分の手を洗う感じで優しく洗います。そして、気を付けたいのが、泡タイプのハンドソープ以外は使用できないとのこと。

固形石鹸だと特に固形石鹸がスピーカーなどの穴に入り込んでしまって取れなくなってしまうことがあるんだそうです。

2歳半の子を持つママが考えたスマートフォン。

スマホ

洗えるだけじゃない!頑丈なスマホです。

子育て中忙しいがゆえに、雑に扱ってしまいがちのスマートフォン、子育てママだからできる子育てママの同じ目線で開発されました!!

①温水防水対応で画面が濡れていても操作できる

お風呂

洗いたての手など、指が濡れてる状態でスマホを操作すると反応しなくてイライラ、フキフキしたことありませんか??
このスマホなら特殊なタッチパネルだから、水が付いていても操作できるんです。

しかも、温水防水加工してあるから、お風呂に入りながら操作しても大丈夫なんです!!着信気にせずゆっくりお風呂タイムができますね!!

※注意!一緒にお風呂にジャブンと入れないでくださいね。温泉、入浴剤に浸けてはダメとのこと。気を付けましょう!!

②落下にも強い!!

事故

外出先など急いで慌てて、鞄から携帯が落下!っていうときにも丈夫にしました!

何回携帯を破損させたか。オッチョコチョイの私には打ってつけの丈夫さ!!お子さんが、ぽいっ!ってしても寛大な心でいられるかも?!

③ボディは浅い傷なら自然修復できる「スクラッチヒーリング」加工

ペンキ

ディスプレイも傷つきにくい特殊な素材と、周囲を一段高くしガラス面を保護、ディスプレイを割れにくい製品です。

傷つきにくいのは、気にせず使えてうれしく頼もしいですよね。しかも自然修復なんて!!驚きです。

清潔を保つことは実は大変!!

携帯

これからの時期、風邪、インフルエンザなどの感染症の季節です。そんな時だからこそ、いつも身に着けているものは清潔に保っておきたいですよね。

今回ご紹介した「洗えるスマートフォン」は忙しいママにぴったり。お料理中でも洗濯中でも、泥遊び中でも気にせず電話やメールすることができます。

「汚す」を気にせずに、ストレスフリーの子育てはいかがですか??

また、ぜひともママにとって便宜性のいいスマートフォンをもっと開発製品化していってほしいですね。

オッチョコチョイの私の個人的な希望は、携帯を直ぐに忘れてしまうので「迷子防止センサーとアラーム、専用ボタン」を付属したスマートフォンがほしいです。

是非よろしくお願いします!!

「藤本美貴」「優木まおみ」「洗える携帯」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!