ママ必見!可愛いお人形「リカちゃん」のおしゃれコーデを真似しちゃお♡

リカちゃん人形で小さい頃に遊んだことのあるママも多いのではないでしょうか?「リカちゃん」こと香山リカちゃんの公式インスタグラムがあるのをご存知ですか?とっても可愛くて女子力の高いリカちゃん!そんなリカちゃんのファッションがとってもオシャレで今、話題になっています。ママにオススメのコーデもたくさんあるのでご紹介します♡

大人気「リカちゃん」の香山リカちゃんはとってもおしゃれさん♡

小さい頃にほとんどの方が遊んだことのあるおもちゃ、リカちゃん人形。着せ替えたり、髪型を変えたりと女の子の憧れの姿に変身できるおもちゃ、リカちゃん人形。

そのリカちゃん人形の公式インスタグラムがあります。公式インスタグラムでは、リカちゃんがいろんなお洋服を着ていたり、髪型を変えたりと今、この公式のアカウントを見て、ファッションの参考にしている方が多くいます。

真似したくなるようなファッションがたくさんあります。たくさんある中からオススメのファッションをご紹介します!

子育てに忙しく、ファッションに気を使う余裕がない方には、必見です!

香山リカ

「リカちゃん」こと香川リカちゃんのおしゃれコーデをご紹介♡

リカちゃんが着ているオススメファッションを10個ご紹介~♡子供にリカちゃんのお洋服を買ってあげる時の参考にはもちろん、ぜひママのファッションコーデの参考にもしてみてくださいね♪

ワンピース+ロングブーツ

ワンピースに黒のロングブーツ!ワンピースは1枚で着れて楽チンですね。それにロングブーツを合わせることで子供っぽさが消え、ぐっと大人っぽいコーデになります。

ママ友同士のちょっとしたランチに行く際にオススメですね。ヒールがあると危ないのでヒールが無いものか、低くて太いものがオススメですね。

迷彩のバッグ

服装はシンプルでママらしいコーデです。忙しくて服を買いに行く暇がなくてもシンプルな服を組み合わせるだけでも可愛く着こなせますね。

そんなシンプルコーデにバッグに柄を入れることでパッとした印象になります。シンプルなコーデに迷彩のバッグはgood!バッグ1つでオシャレになっちゃうコーデです。

デニムシャツ+ダッフルコート

大人っぽいデニムシャツに可愛らしいダッフルコートを合わせたコーデ。デニムシャツは若い世代から幅広くの方が着れるものですので、どの世代の方にも似合いますね。

それに可愛らしいダッフルコートを合わせると雰囲気もふんわりと見え、可愛らしいママに見えます。画像のようにショートカットでもふんわりと可愛く見えます。

モノトーン

白と黒のモノトーンで、落ち着いた雰囲気のコーデです。ボーダーのシャツに黒のジャンスカを組み合わせたとっても可愛いコーデですね。

モノトーンで、落ち着いているので派手でなく、ママにぴったりです。子供っぽいジャンスカでも色によっては、落ち着いて見えるのでママでも気軽にオシャレを楽しめますね。

メガネ

チェックシャツに黒ぶちのメガネコーデ。本物のメガネでなくても、伊達メガネをかけていつもの違う雰囲気を楽しんでみるのはいかがでしょう?

ママは服でオシャレをしても、子供のミルクの吐き戻しがあったりで、汚れることが多くあるので、メガネでオシャレをしてみるのも良いと思います。シャツに合わせるとできる女って感じですね。

3色

青、赤、白の三色できっちりとまとまっているコーデです。ゆるーく楽なワンピースにスニーカー、そしてたくさん入りそうなバッグ。ママにはオススメのコーデですね。

楽な服ってあんまりオシャレじゃないイメージがありますが、色を揃えることでオシャレになりますね。子供と公園やお散歩に行くのにぴったりなコーデですね。

ポニーテール

小さな子供がいると抱っこやらで動くことが多くありますよね。髪の毛が長くて邪魔になるって時ありませんか?軽く束ねるだけだとすぐに外れたり、ぐちゃぐちゃになったりで見た目もあまりよくありません。

そんな時にオススメな髪型はポニーテールです。長い髪をポニーテールでしっかり固めることで、崩れることもなく、見た目もスッキリしてオススメな髪型です。

ニット帽

寒くなってきたこの時期、ニット帽が流行り始めていますね。ニット帽は自分1人でかぶってもオシャレですが、子供と2人でかぶってお揃いにしても良いと思います。

子供とかぶると、とっても可愛い親子に見えますね。そして、トップスのボーダーも子供とお揃いにしやすいのでこのコーデはお揃いに使える親子仲良しコーデですね。

赤ニット×タイトスカート

派手な赤ニットにストライプのタイトスカートのコーデ。女の子らしい赤のニットはとっても可愛く見えますね。それに辛めのストライプのタイトスカートを合わせることで甘×辛になります。

ママ1人で子供を連れて出かけるのにタイトスカートは厳しいので、パパと家族で出かけるときにオシャレをして出かけるのも良いと思います。

着物

もうすぐお正月です。着物を着る方もいらっしゃると思います。可愛らしい色を着たいけど、ママになったし…と思っている方いませんか?

この画像のような色であれば、ママであっても派手になりすぎず、地味でもなく、とても良い色合いだと思います。新年は着物を着てみてはいかがでしょう?

リカちゃんの女子力を参考にママもおしゃれ可愛く大変身♡

子供がいるとゆっくり試着したくても出来なかったり、服を買いに行く余裕がなかったりと、なかなかオシャレすることが出来ない方が多いと思いますが、紹介したコーデであれば簡単に試せるのでオススメです。

服だけでなく、髪型や小物などでオシャレを楽しむのも良いですね。子供がいてもオシャレを思う存分楽しみましょう!

「リカちゃん」「コーデ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!