後藤真希さんが12/7に第1子出産!産後の入院生活をご紹介♡

元モーニング娘。の後藤真希さんが12月7日に第1子となる女の子を無事出産されました。その時の様子がご自身のブログで紹介されています。入院生活はどんな様子なのかも気になりますよね!初めてのお子さんに後藤真希さんも「可愛すぎる・・・♡」とメロメロの様子!そんな後藤真希さんの出産から入院中の生活までをご紹介します♪

元モーニング娘。の後藤真希さんが第1子を出産!

元モーニング娘。の後藤真希さんが、先日12月7日に第1子となる女の子を無事出産されました。後藤真希さんは1999年13歳でスーパーアイドルグループ「モーニング娘。」の第3期メンバーとしてデビュー。

オーディションではつんく♂さんにも「才能が飛びぬけていた!」と大絶賛されました。その後も1年半後にはソロデビューをするなどモーニング娘。の中心メンバーとして大活躍。

2011年12月から2年半の活動休止期間を経て、昨年2014年6月より本格的な活動を再開しています。

素敵な奥様ぶりを披露!

2014年の7月22日3歳年下の一般男性との結婚をブログにて発表!今年2015年2月22日には結婚披露宴を挙げました。

旦那様の彼との出会いが芸能活動再始動のきっかけにもなったようです。ブログ内では料理の腕前も披露しており、料理上手なこともうかがえます。

旦那様のために栄養面なども考えて料理する姿は本当に素敵な奥様です。実は5歳のころからお料理好きでよくお料理をしていたという後藤真希さん。

なんと先月11月26日にレシピブック「後藤真希の満足おうちごはん」を発売しています。その内容も本格的!簡単に手軽に作れてしかもおいしい!と大好評☆入院中に増刷も決まりました^^

妊娠報告☆

そんな後藤真希さんですが、ずっとママになりたくて基礎体温もつけ続けていたそうです。何度も妊娠検査薬を使い、ついにうっすらと反応が出た時はとにかくうれしかったとのこと。

今年6月に妊娠し安定期に入ったことをブログでご報告されています^^

私事ではありますが、

この度、新しい命を授かることができました。

今は無事に安定期に入り、
すくすくと私のお腹の中で育っています。母子手帳を手にした時、とても幸せを感じることができました♡ 出典: ameblo.jp

ブログ内では順調に育つお腹の赤ちゃんへの喜びやもうすぐ生まれると言われてからの不安や期待などがつづられています。

その初々しい様子はとても微笑ましいです。また、numeroTOKYOと言う雑誌で妊婦姿も披露し、そのきれいすぎる妊婦姿も話題となりました。

予定日を過ぎてようやく出産♡

2015年12月7日に待望の第1子となる女の子が無事に誕生しました!!

1か月前からもう生まれそうと言われる中、予定日を過ぎ元気に生まれてきた我が子にすでにメロメロのようです♡

「now」でお知らせ♪

1か月前にはもうすぐ生まれると言われていた後藤真希さん。

もしもその時が来たらnowでお知らせしますと言っていたお約束をしっかり守り、ブログについに「now」の文字が!!

ブログ更新直後から「nowきたー!」「ごっちんがんばれ~!」などの応援メッセージの嵐が!皆さんに応援されての出産となりました♡

出産報告☆

そしてついにその日12月7日の16時31分、可愛いベビーが誕生しました。

翌日のお昼過ぎにさっそくブログが更新され、初々しい姿が披露されました♡

遂に遂に!!

昨日12月7日午後16時31分に、

可愛い女の子を
無事に出産する事が出来ました!

(中略)

出てきてくれた瞬間

嬉しくて、感動して、
達成感もあって、

号泣

あの感動は本当に宝物。

10ヵ月以上の期間を
私の中で共に過ごしてきてくれて、

必死に痛みにたえて生まれてきてくれて、

会えてすぐに元気な声を聞かせて安心させてくれて、

なんて愛しいんでしょう。

頑張って
アナタの幸せの為に
いいママになれるように
努力するからね。 出典: ameblo.jp

陣痛はかなりつらかったようで、叫び声が駐車場まで聞こえていたとか・・・!

無事に出産できて本当に良かったです^^お疲れ様でした!

吉澤ひとみさんがお見舞いに☆

入院中、吉澤ひとみさんがお見舞いに来てくれました!彼女も9月に婚約を発表し、11月22日に入籍したところ。

「次はよっすぃ~の番かな~?」なんて会話もしたようです^^後藤真希さんのマタニティパジャマ姿もかわいいですね~♪

初めての搾乳

産後3日目にようやく母乳が出るように♪赤ちゃんもいつもと違う味にびっくりしながらも飲んでくれたようですよ♪

そんな姿にも一喜一憂する後藤真希さんがとっても初々しいですね^^

夫婦でお祝い膳♡

産後3日目の夜には病院で御祝膳♪ご夫婦でいただいたそうです^^

最近は多くの病院で出していただけるこの御祝膳。入院中の最大の楽しみと言う方もいるのではないでしょうか?

後藤真希さんも前菜からメインのステーキとお洒落で美味しくて嬉しくなっちゃいました♪とのこと。すっごく豪華ですね!

ちなみにワイングラスに入っているのはおいしいブドウジュースだったそうです^^

後藤真希オフィシャルブログ

幸せいっぱいの姿が楽しみ♡

12日に退院された後藤真希さん。13日には「可愛すぎる・・・」とブログ更新され、クーハンにねんねする赤ちゃんのおててをアップしました。

ちっちゃくって可愛いお手手♡沐浴も自分で頑張った様子が書かれています。骨盤が痛いというブログ内容に「無理しないで」と心配するコメントも。

退院したばかりでも可愛い赤ちゃんのために無理しがちですが、本当に無理のないようにサポートをもらいながら頑張ってほしいですね!

これからも後藤真希さんの初めての子育てに注目です!

「ブログ」「出産」「後藤真希」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!