お母ちゃんは強いでぇ~!!鈴木紗理奈さんのシングルマザーライフ☆

「めちゃイケ」などのバラエティー番組で活躍する鈴木紗理奈さんのシングルマザーライフをご紹介。力強さを見せつつも、やはりどこか心細かったり、息子さんを持つ母親として悩んだりする紗理奈さんの姿には共感しちゃいます。真摯に息子さんと向き合い、息子さんのことを1番に想いながらベストを尽くす子育てスタイルは必見です。

鈴木紗理奈さんについて♪

「めちゃ×2イケてるッ!」などのバラエティー番組で活躍する鈴木紗理奈さんは、「MUNEHIRO」名義でレゲエ歌手としても活躍されています。

2008年にミュージシャンのTELA-Cさんと結婚し、長男が誕生しています。しかし、結婚から5年後に離婚をすることになってしまいました。

鈴木紗理奈さんのプロフィール☆

  • 本名:宗廣 華奈子
  • 生年月日:1977年7月13日(38歳)
  • 出身:大阪府
  • 家族構成:息子

私がとても感動した!!パパとの関係の保ち方がすごい☆

シングルマザーの家庭だからって、パパは居ないわけじゃないんですよね。離婚は親の都合であって、離婚したとしても子供にとってパパはパパなんですよね。

離婚をすると、パパ、ママ、子供と皆で会うことがなくなるところが多い中で、紗理奈さんは、ちゃんと3人で過ごす時間を作っていることに息子さんへの愛を感じました。

鈴木紗理奈さんのブログ

ブログから垣間見る、鈴木紗理奈さんのママライフ♪

紗理奈さんのブログには、息子さんとの日常が日々綴られています。そこから垣間見える紗理奈さんのママライフを紹介します。

1. 周りの人が皆で子育てをしてくれる☆素敵な仲間たち!!

紗理奈さんは息子さんをよく仕事場に一緒に連れて行っています。そこでは紗理奈さんのお仕事仲間たちが息子さんの遊び相手になってくれています。

色々な人たちと接することは、親だけでは教えてあげられないことを教えてもらえる素晴らしい機会ですよね。

2. 子供とのデートを楽しむ

ブログからは息子へのたくさんの愛情が伝わって来ます。紗理奈さんは息子と二人で過ごすことを重要視しているよう。その一つが「デート」。

二人で一緒にヘアカットに行ったり、公園で思いっ切り遊んだり。毎日の生活の中での二人の時間をとても大切にしていますよ。

3. お祝い事はしっかりする!

誕生日の時は、子供の大好きなキャラクターのケーキを用意してパーティーをする紗理奈さん。忙しい中でも、子供を喜ばせるためには労を惜しまない素敵なママですよね。

4. 料理もかなりお上手!!

紗理奈さんは料理上手。というのも、食事にはかなり気を遣っているようで、息子さんには手作りの温かい食事を出して上げられるようにしているそう。そして、一緒に食事をする。

当たり前のことでもありますが、忙しい中、素晴らしい心がけですよね。

5. 友達と過ごす時間を大切にしてあげる♪

紗理奈さんは息子さんが友達と遊ぶ時間をとても大切にしていて、ブログにも「息子の友達」という文章をよく見かけます。友達を大切にすることは、大人になれば仕事を共にする仲間を大切にすることにつながりますよね。

6. 頼れる時は、頼る。

これだけ忙しく働いて、子育てもしてとなるとどうしても自分1人では手が回らなくなるもの。そんな時は、頼れる人を頼りましょう。

紗理奈さんもお母さんに助けてもらいながら、うまく子育てをこなしています。

7. 旅行に連れて行ってあげる。

紗理奈さんは、忙しい中でも時間を作っては旅行に行っています。旅行に行くと普段見られない景色を見たり、なにかを感じたりして子供を成長させることができるいい機会ですよね。

子供の「心」を育てる紗理奈さんの子育て☆

いかがでしたか??紗理奈さんの子育ては、息子さんの心と可能性を伸ばすことを考えた素晴らしいものでしたね。本当にたくましいお母さんで、シングルママだからとか、そういうことは全然関係なく、むしろ1人でこれだけのことをしてあげているなんてすごいですよね!!

ぜひ、紗理奈さんのブログをチェックして参考にしてみましょう。

「シングルマザー」「ブログ」「鈴木紗理奈」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!