亀田興毅さんはイクメンチャンピオン!?ほっこりするイクメンエピソードをご紹介♡

元スーパーフライ級ボクサー・亀田興毅さんのイクメンブログをご紹介♡選手時代とは打って変わってのイクメンぶりでお子様はご自身と同じ3兄弟。そのかわいらしさに触れるブログを紹介しながら、自身の子育ての反省も踏まえ、家族の絆についても考えてみたいと思います。皆様の共感を得られるような温かい亀田家レポートです。

亀田興毅さんについて

元プロボクサーの亀田興毅さんをご存じですか?そうです!あの亀田三兄弟のお兄ちゃん。「ちょっと、やんちゃでにらみの効くワイルドなお兄ちゃん」というのが私の持っていた亀田興毅さんの対するイメージでした。

しかし、今回のブログを拝見して、そんなイメージが払拭されました。今ではイクメンパパ!さあ、そのイクメンぶりをご紹介の前に亀田興毅さんの豆知識を!

元ボクサー、そしてやんちゃなお兄ちゃん

  • 亀田興毅
  • 日本の元プロボクサー、実業家
  • 階級 スーパーフライ級、第21代WBA世界ライトフライ級王者など
  • 大阪出身
  • 亀田三兄弟の長男。亀田大毅、亀田和毅は実弟。

亀田興毅さんは11歳で父史郎さんからボクシングを教わり、中学の3年間は空手とボクシング、両方の練習に励み、井岡弘樹とエキビションマッチを行うなどして注目を集めました。中学卒業後は高校に進学せず、ボクシングに専念。社会人ボクシングで活躍しました。

15歳で2002年全日本実業団選手権フライ級優勝を始め、16歳まで数々の優勝を勝ち取りました。17歳からはプロに。数々の試合と共にその言動、父子の絆などもメディアに取り上げられ、有名になりました。特に内藤大助との試合はテレビ中継され、世間の話題をさらいました。

2015年10月16日、WBA世界スーパーフライ王者の河野公平との試合に敗れ、引退。22日には三男が誕生しています。現在は亀田プロモーションの代表取締役。

赤ちゃんを前にとろける笑顔♡そのイクメンぶりはチャンピオン級?!

では、亀田興毅さんのイクメンぶりを紹介しますよ!ワイルドなやんちゃ時代からは考えられないようないいパパになっている現在の彼。

特にブログは素敵です。奥様、お子様への愛が込められていて、うるうるしてしまいます・・。特にお父様の史郎さんと同い年の私は息子を見ているようで・・・。

皆様もご覧あれ!

引退、そして三男誕生!

見て下さい!この笑顔。(上の写真)独身時代のワイルドさはどこに行ったのだろうと思ってしまいます。今年の10/22、三男が誕生しました。引退直後の三男誕生。嬉しさもひとしおだと思います。

選手時代のやんちゃぶりからは考えられないようなイクメンパパ像がぴったりの現在の亀田興毅さんです。

下は長男のまんちゃんが弟を抱くちょっとアブなかっしいけど、可愛い写真!亀田さんもブログ「おにいちゃん」で、パパから見た兄弟のかわいらしさを書いています。「抱っこしたい一心で力でたんかな。なかなかええお兄ちゃん」というお褒めの言葉!

双子みたい!

ブログ「いよいよオムツ」の写真です。3歳、2歳の年子の兄弟。可愛いですね!亀田さんもブログで「双子もたいになってきた」と書いています。

お兄ちゃんのまんちゃんはオムツが取れたようです。人の話をよく聞くから、余計な話もできないそうですが、よく寝てよく育っているよう。パパが目を細めて可愛がる様子がよくわかりますよ!

因みにうちのだんなは、子供のことをこんなによく見ていなかったです。やはり、イクメンは違いますねえ!

背中

私の好きな亀田興毅さんのブログ「背中」です。3人の男の子の親として立派な背中を見せてあげないとという決意が書かれています。「親の背中を見て子は育つ」と・・。

そして、ご自身のお父様に対する敬意も書かれています。「親父は俺にとって立派な大きな背中をみせてくれている」と。世間からはバッシングされがちなお父様史郎さんですが、亀田三兄弟にとっては、尊敬すべき父だったのですね。「俺もそう思ってもらえるような父親になりたいな」と興毅さんは書いていますから。

こんなふうに感じることができる興毅さんは素敵ですし、とても愛情深い家庭に育ったのだろうなと思います。世間のバッシングなんて、亀田家にとっては屁でもないのかもしれませんね。改めて、亀田パワーと絆の深さを感じました。世のお父様方が皆、このように考えて男の子を育ててくれるといいですねえ!

幸せ者

最後に奥様について書かれているブログ「幸せ者」を紹介します。これも、私の好きな記事!

奥様は中学の同級生。亀田プロモーションで一緒にお仕事もされていましたから、かなり長い付き合いです。その間。興毅さんは奥様の美香さん一筋だったとか・・。

このブログで興毅さんは奥様への感謝の言葉を述べています。「俺はこんな素晴らしい女性と一緒になれて、そしてこんなに可愛い3人の息子まで授かり、本当に幸せ者です。」と。

本当に幸せ者だと思いますよ!こんなオノロケも何だか可愛くてうるっと来てしまう興毅さん。いつまでもお幸せにと願わずにはいられません!

子供と奥さんに囲まれて温かな家庭でこれからもお幸せに♡

イクメン選手権があったら、イクメンチャンピオンになれそうな勢いの亀田興毅さん。奥様、3人のお子様は、お幸せです!こんなに愛され、守られて・・・。興毅さんはボクシングが強いだけではなく、心も強く、優しいのだということがこの記事を書かせてもらってよくわかりました。

私自身、もう過去には戻れませんが、子供たちに十分な愛情を掛けてあげられたかな、家族の絆は?と反省させられました。完全にノックアウトです!

興毅さん、ますますお幸せに!そして、パパ、ママの皆様、亀田家の絆をご参考に亀田家に幸せタイトルマッチを仕掛けませんか?まだまだ、幸せになれますよ!頑張りましょう!私もあともうひと踏ん張りします!

「ブログ」「亀田興毅」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!