美人弁護士・大渕愛子さんとイクメンパパとの二人三脚子育てエピソード☆5選

美人弁護士・大渕愛子さんはふなっしー大好き弁護士として有名でしたが、現在では子育てに奮闘中の一児のママ。大渕さんのブログには息子侑生くんの子育てエピソードや、仕事を続けながら子育てを行っている大渕さんを支えている旦那様の金山一彦さんとのエピソードが多数掲載されています。大渕さんの子育てエピソード5選紹介します。

美人弁護士・大渕愛子さんとは!?

ふなっしーが大好きで「ふなっしー弁護士」とも言われた大渕愛子弁護士。自宅にはふなっしーグッズがたくさんとテレビで放送されたこともありますよね。大渕さんブログの内容はふなっしーが中心でふなっしーファンにとっては更新が楽しみであったようです。

そんな大渕愛子さんも2014年に俳優の金山一彦さんと結婚し、2015年3月に第一子となる侑生くんを出産し、ママとして子育てに奮闘中。

侑生くんが誕生してからは大渕さんのブログも侑生くんと金山さんとの生活が中心に。そんな大渕愛子さん子育てエピソードについて紹介します☆

大渕愛子さんプロフィール

  • 生年月日:1977年8月12日
  • 職業:弁護士(親権やDVなど子供・家族関係、国際商取引などが多い)
  • 配偶者:金山一彦 2014年8月12日 入籍
  • 子供:侑生くん 2015年3月26日 誕生

大渕愛子 ブログ

大渕愛子さんの子育てとは!?

ブログで侑生くんと金山さんとのエピソードを多数紹介しますしてくれる大渕さん。子育ての参考にと愛読しているママも多いのではないでしょうか?

そんな子育てママ、大渕愛子さんの子育てエピソードについてブログから5選紹介します。

1.仕事と子育ての両立には家族の助けが必要!!

子育てと仕事の両立は大変ですよね。大渕さんも子育てをしながら、弁護士の仕事を行っています。仕事で朝早くから夜遅くまで、日本各地でも講演会も度々あるようです。

そんな大渕さんを支えているのは旦那様の金山さん。夜食を作ってくれたり、離乳食を一緒に作ってくれたりと育児に家事に…まさに「イクメン」ですね。

両親が仕事の時は侑生くんを実家にお願いし、みんなで侑生くんを育てている☆

大渕さんが子供を産んでも結婚前と変わらずにキラキラと仕事をしているのは、家族みんなで協力していいるからと思いました。

詳しくはこちら

大渕弁護士の夫、金山一彦が育休宣言!子育てに専念すると語ったその心中とは?

関連記事:

大渕弁護士の夫、金山一彦が育休宣言!子育てに専念すると語ったその心中とは?

弁護士の大渕愛子さんの夫・金山一彦さんが俳優業を休むことを宣言し話題に…

2.離乳食は手作りのものを♡

大渕さんのブログには、離乳食のことが多数掲載されています。

工程一つひとつを画像にとり、とても分かりやすく、大渕さん自身も「料理できない人の奮闘記みたいなものなので」とコメントを載せています。

子供にとっての始めて食事「離乳食」手作りだとママやパパの愛情がたっぷり入っていて、その愛情は子供にも伝わっていますよね。

大渕さんをお手本に手作りの離乳食を作っていきたいと思います。

詳しくはこちら

3.子育てママの質問に答える。

大渕さんのブログには日々、子育てママからの質問が届いています。

離乳食、着ている洋服、おもちゃ、夜泣きについて…その質問に目を通し、大渕さん流の回答をしています。

子育ては一人で孤独な気持ちになってしまいがちですが、「一緒に子育てを頑張りましょう!!」というメッセージを送っていてくれるので、励みになりますよね。

芸能人ママのブログは「子育てママにとって強い味方」ということに改めて気が付きました。

詳しくはこちら

4.子育て方針の話し合い☆

パパとママが一緒に子供を育てていく上で「離乳食の進め方」「ママは仕事をするのか」「保育園か幼稚園か」お互いの子育て方針を話し合うのはとても大切ですよね。

大渕さんは金山さんと子育て方針についてよく話し合いをしているそうです。私も大渕さんと金山さんを見習って、今からたくさん話し合いをしようと思います。

詳しくはこちら

5.子供の仕事は遊ぶこと

子供のお仕事は思いっきり遊ぶこと。大渕さんのブログにも侑生くんがおもちゃで楽しそうに遊んでいる姿がたくさんアップされています。

「ここの形はどうすれば、ここに入れられるのか」と侑生くんが真剣におもちゃで遊んでいる様子は「がんばれ!!」と呼んでいて応援したくなるほどでした。

おもちゃについての質問にも大渕さんは真剣に答えてくれています。

詳しくはこちら

番外編.大渕愛子のふなっしー愛♡

先ほども書かせていただきましたが、大渕さんはふなっしーが大好きで「ふなっしー弁護士」とも言われています。結婚前はふなっしーのイベントがあると全国に飛び回っていた程の熱狂的なファン。

ブログもふなっしーの内容が減りが読者から「ふなっしーは?」と質問が来ましたが、現在もふなっしー愛は健在です。可愛らしいふなっしーグッズ愛用しているそうです。

詳しくはこちら

パパとママと侑生くんと

大渕愛子さんのブログを読んでいると、弁護士という仕事と金山一彦さんの俳優というお互いに忙しい仕事をしている中でも「仕事も」「家庭も」両方とも大切にしているのだなと思いました。

二人三脚協力しているだからこそ大渕愛子さんも金山一彦さんも多くのママから支持されているのだなと実感しました。

これからも侑生くんの成長日記を楽しみにしていきます。

「子育て」「エピソード」「大渕愛子」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!