提供:ビーンスターク・スノー

母乳のイイトコ取り!元プロテニスプレーヤー、杉山愛さんが愛用するミルクは “◯◯◯◯”

赤ちゃんの口に最初に入り、その成長には欠かせない母乳ミルク。ママの中には母乳で育児をしたい、という方は多いはず。でも、おっぱいがうまく出なかったり、赤ちゃんが飲むのを嫌がったりと、母乳育児には悩みもつきもの…。そんなママには心強いおすすめ粉ミルクをご紹介します。ミルク派のママはもちろん、母乳育児を考えているママも必見です♡

元プロテニスプレーヤー杉山愛さんに聞くミルクへのこだわり

2015年7月に一人目のお子さんを出産したばかり、現役子育て中の元プロテニスプレーヤー 杉山愛さんに、ミルクと子育てにまつわる思い出を聞いてみました。

粉ミルクは、こだわって選んだという杉山さん

ミルクについてお話しする杉山さん 画像:www.beanstalksnow.co.jp

私は産前から母乳とミルクの混合でいきたいと考えていました。最初のころは病院に勧められた粉ミルクを使っていたのですが、さまざまなミルクがあると知って成分なども気になるようになり、赤ちゃんのお通じも改善したくて、いろいろ調べたところで、「すこやかM1」にめぐり合いました。 出典: www.beanstalksnow.co.jp

杉山さんは、産前から母乳とミルクの混合でいきたいと考えていたんですね。母乳のみでの育児より、赤ちゃんにあげる粉ミルクにこだわっていたとのことです。

ミルクは赤ちゃんの栄養になり、実際に赤ちゃんの体になるので、相当気になりますし、こだわりたいのです。私自身もスポーツ選手として、食べる物、飲む物、口に入れる物が自分の体になっていくという意味で、とてもこだわっていましたから。 出典: www.beanstalksnow.co.jp

プロテニスプレーヤーとして長年ご活躍された杉山さん、食事を人一倍意識していらっしゃるようです。赤ちゃんのミルクにもこだわりがあるのも、納得です。

杉山さんのこだわりを今すぐチェック!

杉山さんが選んだビーンスターク・スノーの「すこやかM1」

杉山さんが選んだビーンスターク・スノーの「すこやかM1」 画像:www.beanstalksnow.co.jp

「母乳は完全食」と言われるように、栄養面はもちろん免疫力も、赤ちゃんにとってすごく重要だと思うんです。いろいろな粉ミルクを見たところ、なかなか母乳にはかなわないだろうと思ったのですが、「すこやかM1」はかなり母乳に近いのではないかと思っています。 出典: www.beanstalksnow.co.jp

杉山さんは母乳に近いという観点で「すこやかM1」を選択をされたよう。その背景には、色々な粉ミルクを検討していたというエピソードには感心してしまいました。

「すこやかM1」は成分も気にいっていて、赤ちゃんの飲みもすごく良いので、「これはいい」と思っています。… 赤ちゃんはおいしそうにゴクゴクとよく飲みます。飲み方が全然違います。今は飲む力も付いてきたので、自分で哺乳瓶を支えながらゴクゴクって飲んでいる姿を見ると「たくましいな」と思います。「おいしい」というのが伝わってくるくらい、勢いよく飲んでくれるので、本当に気に入っているんじゃないかなと思っています。 出典: www.beanstalksnow.co.jp

赤ちゃんも好んでゴクゴク飲んでくれている様子!勢いよく飲んでくれる姿を見るのはママとして嬉しいですね!

母乳研究の裏側をもっと詳しく!

「すこやかM1」は50年以上の母乳研究の成果

ビーンスタークの粉ミルク「すこやか」

なんと「すこやかM1」、「赤ちゃんに最良の栄養は母乳」という考えのもと、50年以上にわたり母乳研究をしてできたミルクなんだそうです。

ミルク育児派のママはもちろん、母乳の出が悪いなと思ったそんな時、代わりに安心してあげられるミルクなんです。

赤ちゃんに必要な母乳の成分、また味も母乳に近いようにと研究されています。まさに赤ちゃんのことを考えぬいて作られた「母乳のイイトコ取り」をした粉ミルクなんですね!

いまさら聞けない!?母乳の優れているところ

授乳

そもそも母乳って何がスゴいの?その秘められたパワーを調べてみました!

1. 免疫成分たっぷりの「初乳」

赤ちゃんが生まれて初めてすぐ飲む「初乳」。量こそ多くはありませんが、初乳には赤ちゃんの免疫にかかわる成分がたっぷり。

初乳を飲むことでお腹に免疫のバリアをつくり、外界の雑菌から身を守ります。

2. 赤ちゃんの成長に合わせて成分が変わる!?

母乳成分の変化を見てみると、産後すぐは赤ちゃんの体をつくるためのタンパク質、後に体の動きが活発になってくると脂質が多くなるそうです。

赤ちゃんの成長に合わせて必要な栄養分を作り出すなんてママの体はスゴいですね!

3. アレルギーや病気から守る

なんと、母乳はアレルギーや病気から赤ちゃんを守る働きがあることが分かっています。


母乳にこんな優れた点があるなら、ミルクは少しでも母乳に近いものを選びたくなりますよね!

ママに尽きない「母乳の悩み」

悩みも多い母乳育児

母乳のいいところはわかっているし、だからこそ母乳で育てたい!今は混合だけど完母にしたい、そう悩んでいるプレママやママさんも多いのではないでしょうか。

ただ、母乳育児のメリットは理解していても、思い通りにはいかないもの。

  • 母乳が思うように出ない
  • 赤ちゃんが母乳を飲んでくれない
  • 周囲から完母プレッシャーがつらい
  • 完母だと外出時が大変...

これらの悩み、思い当たるものが多いのではないでしょうか?
乳幼児のママならではの悩みや苦労は尽きないものですよね。

大変なときは、ミルクに頼るという選択肢

新生児

悩みが尽きないママにとって、赤ちゃんと母乳のことを考えぬいたビーンスタークの粉ミルク「すこやかM1」は嬉しい存在です。

完母のプレッシャーや母乳ストレスを抱えているそこのママ!時には粉ミルクに頼ってみてもいいんじゃないでしょうか?

下のボタンで「すこやかM1」を選んだ杉山さんの子育てにまつわるエピソードをもっと詳しく知ることができます。育児中ママが共感できるエピソードや、ためになる情報が盛りだくさん。
ぜひ参考にしてみてくださいね!

杉山愛さんの育児インタビューをチェック♪